連続テレビ小説「まれ」第144回★母親とパティシエの「両立」

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第144回
    (9月12日)


    子どもたちの相撲大会が雨天で順延になり、希(土屋太鳳)のコンクールと開催日が重なってしまった。家事とパティシエの両立をサポートしたい圭太(山崎賢人)はコンクールに行って来いと、子どもたちとともに背中を押す。ところが当日、相撲大会を母に見てもらいたかった歩実(横山芽生)が号泣するのを希は目にしてしまう。そんな歩実の姿に後ろ髪をひかれつつも店に向かった希は、コンクールに向けて最後の準備に取りかかる。
    号泣していた歩実のことを考えて、いてもたってもいられなくなった希は、コンクールを投げ出して相撲大会の観戦に・・・。

    歩実は見事に優勝。

    一方、沙耶(飯豊まりえ)が希の”おっぱいケーキ”をコンクールに持ち込んで、これが最高得点を獲得。

    ただし、最後の仕上げを希本人がせずに沙耶がしたことがばれて失格に・・・。
    しかし、最高点だったことを大喜びする希。

    さて、これで母親とパティシエの”両立”と言えるんだろうか??
    これからも、子供たちの行事のたびに店を閉めて駆けつけて「両立」をはかるつもり??

    相撲大会を観戦し、都合良くコンクールでも最高点をゲットしたからと言っても、なんか「両立」とは違う気がしました。
    −◆−

    東京行きを決意できないマキのために、村のみんなで作った応援歌を披露。

    マキ、感激。
    小生は苦手な主題歌をワンフレーズ聴かされて辟易・・・。

    で、マキは結婚することを皆に報告。

    え、じゃあ、応援歌を歌う前に結婚を決意してたってこと???
    なんかよく分からん・・・。

    どっちにせよ、マキのエピソードを取って付けたようにぶっ込んだのはドラマ的にどうだったんでしょうか??
    −◆−

    店に怪しい男がやって来た・・・。

    池畑大悟(小日向文世)だぁ・・・。
    −◆−

    以上、ぱっとしない土曜日だった『まれ』第144話でした。

    次週も、懲りずに世界一を目指す??




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #143 #142 #141 #140 #139 #138

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #138 #137 #136 #135 #134 #133



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「まれ」のスピンオフドラマ(前編・後編)の放送が決定しました♪ 日程等、詳しくは
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/09/13 9:32 PM
      今日は『土まれ』 期待してたわけじゃない わけじゃないけど… 良作としては勿論 ツッコミ甲斐のあるトンデモ・ドラマ という意味でも もはや諦めていた いたけど… それにしても ひ〜ど〜す〜ぎ〜! …ひじゅにですが何か? 「両方頑張ろ
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/13 3:38 PM
      今日は『土まれ』期待してたわけじゃないわけじゃないけど…良作としては勿論ツッコミ甲斐のあるトンデモ・ドラマという意味でももはや諦めていたいたけど…それにしてもひ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/13 3:38 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第24週『女たちのジレンマムース』『第144回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/13 9:15 AM
      『木』コンクールへの再挑戦を決めた希は、新しい味の追求を始める。だが、第一線から離れていた8年のブランクを埋めることができない。 『金』希は圭太(山崎賢人)のアドバイスで、母親とパティシエの両立をテーマに食材を探す。母の姿を見た子どもたちも相撲大会
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/09/12 11:59 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten