連続テレビ小説「まれ」第140回★な〜め〜す〜ぎ〜

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第140回
    (9月8日)


    希(土屋太鳳)は「ママさんパティシエ洋菓子コンクール」に出場することを決める。早速、沙耶(飯豊まりえ)とともに店のお客さんに好みのケーキについてアンケートを取り、さらには歴代の受賞作品やスポンサーを調べるなどして、着実にコンクールへの準備を進める希。コンクール当日、子どもたちからの大声援を受ける希は緊張の面持ちで審査員の試食を待つ。そして審査員のTOKOこと陶子(柊子)から入賞者の発表があり…。
    <女将の仕事を卒業し、ママさんパティシエコンクールに出場を決めた希は早速、準備を始めました。>

    んん〜、女将の仕事を卒業ってのにどうしても納得できない。
    脚本的にずるい気がして仕方が無い・・・。

    で、コンクールの傾向と対策を練る希・・・・。
    −◆−

    マキが求婚されたものの、東京での結婚生活になるため断る腹づもりらしい。

    はる「なして、なして。ついて行けば、いいがいね。」
        
    マキ「東京には、もう一生行かんって決めとるさけ。」

    この期に及んでマキのエピソードを挿入しても、回収できないんじゃ無いの??
    −◆−

    歩実と匠と徹志が「失敗、おっぱい、世界一、失敗、おっぱい、世界一、失敗、おっぱい、世界一!!」

    みのり「何しとるが。」
    元治「コンクールで希に送る合図やと。」

    歩実と匠「失敗、おっぱい、世界一」

    ”失敗、おっぱい”は面白くないのに、思いっきり押してくるなぁ・・・。
    くどいねん。
    −◆−

    コンクール準備のための苦労も大して描かないまま、当日になっちゃいました。

    ダンディ坂野の司会でスタート。

    <希が今日のために用意したのはマルジョレーヌを、能登の季節の食材、イチゴでアレンジしたケーキです。>

    歩実と匠と徹志が「失敗、おっぱい、世界一」
    ええ加減にして・・・。
    −◆−

    結果、希は入賞を逃しました。
    世界一どころか、石川一にもなれなかった・・・。

    ダンディ坂野「さあ、TOKOさん、優勝の決め手は、ズバリ、何でしょう。」
        
    陶子「新しい味と、オリジナリティーです。素材の味をとことんまで追求して、その上で自分だけの味を生み出してらっしゃるのが素晴らしいと思いました。残念ながらそういうチャレンジをされていた方は、入賞された方々以外には、一人もいませんでした。」
        
    陶子(柊子)が希の前に来て「あなたも。な〜め〜す〜ぎ〜!」
        
    よう言うてくれた!!!
    −◆−

    以上、「失敗、おっぱい、世界一」に辟易とした「まれ」第140回でした。

    どうしてコンクールに向けての希の”努力”を描かなかったのかなぁ・・・・。
    希はコンクールを軽く考えてたの?



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #139 #138 #137 #136 #135 #134

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #134 #133 #132 #131 #130 #129



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.08.21 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ひょっとして 「失敗オッパイ」が 秀逸なギャグだとでも思っているんだろうか? ままままさか 今年の流行語大賞はこれで決まり! と、マジで信じて何度も言わせてんだろうか? それとも これもまた終盤における言い訳オンパレードの一環で 顰蹙を買っ
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/09/09 2:40 PM
      ひょっとして「失敗オッパイ」が秀逸なギャグだとでも思っているんだろうか?ままままさか今年の流行語大賞はこれで決まり!と、マジで信じて何度も言わせてんだろうか?それともこ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/09/09 2:39 PM
      「なめすぎ〜」「失敗オッパイ」など、まさか本気で流行らせようと思っているのかな?
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/09/08 5:37 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第24週『女たちのジレンマムース』『第140回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/09/08 11:32 AM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten