デスノート 第8話★Lの本名

0
    デスノート 第8話

    ‘第三のキラ’が逮捕後に死亡し、黒い「デスノート」はキラ対策室に保管される。そして、それに記されていた使用ルールから、月(窪田正孝)と海砂(佐野ひなこ)の疑いは晴れ、拘束が解かれた。記憶が戻った月は、L(山崎賢人)を消すため、自身が以前に埋めた赤い「デスノート」を掘り返してほしいと海砂に頼む。ところが、海砂は何者かに襲われ、ノートを奪われてしまう。間もなく、凶悪犯が次々と心臓まひで死亡していく。
    お馬鹿なミサミサ(佐野ひなこ)は森の中まで尾行されてデスノートを奪われちゃった。

    彼女では尾行に気を配ったりできないわなぁ・・・。
    −◆−

    ミサミサを襲った油多川(牧田哲也)をニア(優希美青)が尋ねるが、メロの暴走を止めることができず油多川を殺してしまう。

    ニア(優希美青)、微妙。
    −◆−

    命を賭けて勝負を挑むL(山崎賢人)。

    デスノートに月の名を書こうとしますが、月が阻止。
    激しい格闘になります。

    そんなさなか、死に神の目を持った魅上からLの本名について連絡があり、月がデスノートに記載。<L・ローライト>

    しかし40秒経ってもLが死なず、焦燥感に苛まれる月・・・・。

    この場面、なかなか緊迫感のある対決でした。
    映画版との違いもまずまず新鮮。

    ミサミサの出番が少なかったのも良かった。

    というわけで、追い詰められつつある窪田正孝が魅力的だった『デスノート』第8話でした。

    一部出演者に不満は残りますが、ストーリーには感心を引かれます。



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #127 #126 #125 #124 #123 #122

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #121 #120 #119 #118 #117 #116



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ドラマ「デスノート」第8話をは第3のキラが死亡した事で再び事件は振出しに戻ったが、月はキラの記憶を取戻し、もう1つのノートを取り戻すべく海砂にノートを取りに行かせるが ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/08/25 6:17 AM
      このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 死因を書かなければ全ては心臓麻痺となる。 デスノートの所有者以外でも、顔と名前の認識をもって名前を書きこめば 所有者が使う時と同じ効果がある。 DEATH NOTE デスノート 第8話      ※自分の
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/08/24 9:48 PM
      #08「さらば正義の探偵…ノートに書かれた名前は、L・ローライト」2015/8/23 “第3のキラ”として逮捕された火口卿介(柏原収史)が死亡した。火口が持っていた黒いデスノートに書かれていた「このノートに名前を書きこんだ人間は、13日以内に次の名前を書きこまなけ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/08/24 5:37 PM
      “第3のキラ”、火口(柏原収史)は、覚醒した月(窪田正孝)の「デス・ノート、切れ端作戦」で死亡。でも、月の配慮。リュークの手によって新たに書き加えられた「このノートに名前を書きこんだ人間は、13日以内に次の名前を書きこまなければ死ぬ」というルールにより
      • のほほん便り
      • 2015/08/24 5:01 PM
      デスノートの第8話を見ました。 #08 “第3のキラ”として逮捕された火口が死亡し、火口が持っていた黒いデスノートに書かれていた「このノートに名前を書きこんだ人間は13日以内に次の名前を書きこまなければ死ぬ」というルールによって、Lから完全に“白”
      • MAGI☆の日記
      • 2015/08/24 3:14 PM
      日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第8話『さらば正義の探偵…ノートに書かれた名前は、L・ローライト』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 ‘第三のキラ’が
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/08/24 12:05 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten