連続テレビ小説「まれ」第127回★双子妊娠

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第127回
    (8月24日)


    希(土屋太鳳)のフランス菓子店「プチ・ソシエール」開店から1か月半。店の収支はギリギリ、もうけの出ない状態が続いている。そして、年内最後の営業日。最後のお客さんを見送る希は、軽いめまいに襲われる。年が明けても体調の優れない希だが、心配する圭太(山崎賢人)に対しても、売れ残りのケーキの食べ過ぎだから心配する必要はないと気にも留めない。ところが夕方になり、とうとう希は倒れこんでしまい…。
    希が病院に行って、留守番の圭太は部屋をグルグルグルグル回っております。

    滑ってるし、そもそも病院まで付き添ったららいいのに・・・。

    で、病院から帰ってきた希。

    どっちつかずの表情を浮かべてるから圭太はやきもき・・・。

    希がぽつりと「しとった…妊娠。」
    寝る間もなく働いていても子供はできる!?

    希「うん。予定は8月。もうじき、3か月。」

    圭太「3か月…。」
    希「双子。」

    圭太「双子!?」
    希「ほうねん! 子どもや、2人もここに…!」
    圭太「双子かいえ! すげえな! 双子!」

    希をお姫様抱っこしてぐるぐる回す圭太。
    まだ安定期に入っていないのに、大胆やなぁ・・・。

    希「店、どうしよう! 始めたばあかしやがに。パティシエに戻ったがに。借金あるがに!もし休んだら潰れるがに!」
      
    圭太「落ち着け! 双子やぞ、双子。可愛さも倍。喜びも倍。幸せも倍。全部、倍!金や俺やなんとかするさけ。」

    希「倍、幸せも倍。」

    苦労も倍だと思わないのが若さやねぇ・・・・。
    この楽天ぶりが羨ましい。
    ま、はじめての子供で興奮してるから喜びが爆発してるんやろね。
    −◆−

    井田「希ちゃんの、店はどうするが。」

    希「半年以上休んだら、借金返されんさけ。産む前に3か月、産んでから3か月は休んで、ほのあとは…。」

    直美「ちょっと!まさかあんた、店、続けるつもりなんけ。」
        
    圭太「母さん。店の話はもう済んどるやろ。」

    藍子「私も3か月は心配やわ。今でも無理しとるがに。希はもっと、自分の体大事にせな。」
    −◆−

    直美「希さん。ここ座るまし。今度っちゅう今度は、私は絶対に反対さけ。あんたが、勝手に無理して、体をちゃ壊すがは、自業自得やけど。子どもに何かあったらどうするつもりげん。」

    賛成!

    希は「無理せんようにします。お医者さんとも相談して、働き方も考えますさけ…。」
     
    直美「駄目や! 何をどうしても許されんわ。あんただけの子どもじゃないげんよ。取り返しのつかんような事になったら、遅いさけね。」

    賛成!

    この場面、圭太が運んでいった食器を落としたので話しはうやむやのまま済みました・・・。
    −◆−

    双子のエコー写真にキスする圭太。
    エコー写真にキスするとは・・・。

    圭太「店は、俺もいいがにサポートするさけ、頑張らんか。」
        
    希「うん。」

    圭太「はい。名前どうしよう。男なら…沈金。女なら蒔絵。どうしよう。でも、漆…。」
    親バカならぬバカ親か!?
    −◆−

    以上、『まれ』127話。
        
    周りの心配を無視して店を続けると言い張る希にイラッときました。
    「無理せんようにします。お医者さんとも相談して、働き方も考えますさけ…。」なんて漠然としたことを言われても、身内は心配するわな・・・。

    で、それでなくても整理の付かない話しなのに、双子まで登場させて、それで収拾付くのかなぁ???
        

    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★リスクの神様 第6話
    ★ウルトラマンX 第6回
    ★恋仲〜第5話

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #126 #125 #124 #123 #122 #121

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #121 #120 #119 #118 #117 #116



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      希、双子を妊娠 オメデトウゴザイマス 良かった良かった! これで最終回だ! …え、まだ? まだ続くの? そそそそんなあ …ひじゅにですが何か 「3つで良いがですか?」by希 ↑舌打ちの次はゴリ押しで希の店は一ヶ月半存続 例の母
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/08/25 1:06 PM
      希、双子を妊娠オメデトウゴザイマス良かった良かった!これで最終回だ!…え、まだ?まだ続くの?そそそそんなあ…ひじゅにですが何か「3つで良いがですか?」by希↑舌打...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/08/25 1:05 PM
      来年4月スタートの朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインに、高畑充希さん(23)が内定
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/08/24 5:30 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第22週『出産クッサンベイビー』『第127回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくな上に、8/20にクランクアップしてしまったため、本作へのほんの僅かな編集への期待と愚
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/08/24 12:06 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten