恋仲〜第5話★あかりは俺の初恋だった

0
    恋仲〜第5話

    翔太(野村周平)が寛利(小林薫)を追い払ったことであかり(本田翼)と仲たがいしたと聞いた葵(福士蒼汰)は、動揺を隠せない。そんな中、瑠衣子(市川由衣)と美術館に出掛けた葵に、恵里香(馬場園梓)からあかりが帰らないという連絡が。瑠衣子からあかりが寛利を捜していたと聞いた葵は翔太に伝えるが、彼女を迎えに行く資格がないと断られる。かつて姿を消したあかりを思い心配する葵は、瑠衣子に背中を押され、寛利の家へ急ぐ。
    建築事務所で父・寛利(小林薫)の個人情報をゲットしたあかり(本田翼)が寛利(小林薫)の住まいを訪ねます。

    そこには同居女性と、その連れ子もいました。
    何も知らなかったあかりはやや動揺するも、他人の振りをして寛利(小林薫)の帰りを待つことに・・・。

    で、帰宅してきた寛利は、翔太(野村周平)に金をせびったことを打ち明けて謝罪。

    翔太から金を渡したのでは無く、寛利(小林薫)の求めに応じて金を工面したのだったのです。
    −◆−

    寛利の住まいを後にしたあかりは、心配して追ってきた葵(福士蒼汰)と出会います。

    あかりの気が晴れるよう気遣いを見せる葵。

    あかりは海に向かって「駄目親父!謝るくらいだったら最初っから捨てたりすんなよ!バカ野郎!」と叫んでスッとします。

    海辺で話し込む二人。

    日も暮れてきて、あかり「私もう少しここにいるからさ。無理に付き合ってくれなくていいよ。」

    「気が向いたら帰るよ。」

    その後、葵が軽食と花火を買ってきます。

    昔話をする二人。
    「いつもあかりのこと見てたから。何でも分かってるつもりだった。一番そばにいたし。だからあのとき。花火大会のとき何で気付いてやれなかったんだろうってずっと後悔してた。ずっと謝りたかった。ごめん。何もしてやれなくて。」

    福士蒼汰、かっけー。

    あかり「でも今横にいてくれてる。今日葵がいてくれてよかった。ありがとね。」

    「俺あかりが好きだったんだ。あかりは俺の初恋だった。」

    驚くあかり・・・。

    「何びっくりしてんだよ?普通気付くだろ。俺から花火大会誘ってんだから。」

    「言われなきゃ分かんないよ。言ってくれればよかったのに。」

    「あのときのあの関係が壊れるのが嫌で言いだせなかった。」

    あかり「私もおんなじ。この間のバーベキューのとき手紙の話したでしょ?ホントは葵が好きって書いた。私も葵が初恋だった。

    驚く葵・・・。

    あかり「えっ?えっ?何?その顔。もう普通気付くでしょ。好きじゃなかったら…。キスなんかしないよ。」

    ようやく当時の互いの気持ちを伝え合えた二人。

    あかり「私ずっと葵に振られたんだと思ってた。手紙じゃなくってさちゃんと言葉にして伝えればよかったんだよね。」
    −◆−

    そうこうしてるうちに夜が明けてバス停のベンチでバスを待つ二人。

    あかりは半分眠っていて、ときおり頭を葵の肩に・・・。

    葵はしっかり自分の右肩にあかりの頭を乗せて、そしてしばらくしてから眠っているあかりにキス。

    キスされたあかりは眠っているのかと思いましたが、目を半開き・・・。
    葵のキスに気がついたのかな・・・。

    なかなか良い感じの爽やかなキスシーン。
    −◆−

    以上、『恋仲』第5話。

    翔太(野村周平)があかりの父・寛利(小林薫)に50万円渡したのは悪気は無かったことは判明しましたけど、手紙を隠してたのはダメだよねぇ・・・。

    このペースで順当に葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)が結ばれちゃうと、ペースが速すぎかな。

    もう一波乱二波乱あるんでしょうか??




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #121 #120 #119 #118 #116 #114

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #116 #115 #114 #113 #112 #111



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      この物語。高校時代といい、今回といい「花火」が、青春・夏物語アイテムとして、実に効果的に使われてますね。失踪した、芹沢あかり(本田翼)の父親、寛利(小林薫)の件も無事解決してヨカッタ… 既に、新しい家庭を築いていたのでした。蒼井翔太(野村周平)が渡し
      • のほほん便り
      • 2015/08/19 7:37 AM
      第5話「最後の花火」2015.8.17 OnAir  高梨恵里香(馬場園梓)から芹沢あかり(本田翼)が帰って来ないと連絡を受けた三浦葵(福士蒼汰)が向かったのは、蒼井翔太(野村周平)のマンションだった。翔太を追及すると、寛利(小林薫)に金を渡し、2度とあかりに会うな
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/08/18 5:58 PM
      翔太(野村周平)は、あかり(本田翼)の父・寛利(小林薫)にお金を渡して、二度とあかりに会うなと告げたことを駆け付けて来た葵(福士蒼汰)に明かします。 そして、それを知ったあかりは部屋から飛び出したと言います。 葵はあかりを追うように翔太に言います
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/08/18 3:56 PM
      『最後の花火』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/08/18 12:35 PM
      フジテレビ系『恋仲』(公式) 第5話『最後の花火』の感想。 翔太(野村周平)が寛利(小林薫)を追い払ったことであかり(本田翼)と仲たがいしたと聞いた葵(福士蒼汰)は、動揺を隠せない。そんな中、瑠衣子(市川由衣)と美術館に出掛けた葵に、
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/08/18 10:15 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten