恋仲〜第4話★終わった。もう終わったんだよ

0
    恋仲〜第4話

    翔太(野村周平)の部屋である物を見つけたあかり(本田翼)は、彼に裏切られていたかもしれないと思い混乱する。一方、磯原(永井大)から建築の新人コンクールに挑戦してみるよう言われた葵(福士蒼汰)は喜び、瑠衣子(市川由衣)への気持ちも新たにしていく。そんな中、公平(太賀)が就活中の七海(大原櫻子)を元気づけようとバーベキューを提案。瑠衣子に車を出してもらうことにした葵はあかりと翔太も呼ぶことに同意する。
    翔太(野村周平)が、あかりの父・寛利(小林薫)に50万円渡すところを沢田一葉(新川優愛)が目撃していました。

    一葉「昨日駐車場で会ってた人誰?どうしてお金渡してたの?何か変なことに巻き込まれてるんじゃない?」

    翔太「沢田には関係ないだろ。」

    一葉は翔太が交際してることを知らずに思いを寄せていた模様。

    で、一葉は翔太が会っていた男が誰なのか、来客者名簿で調べますと、そこには「芹沢寛利」と書かれていました。

    一葉(新川優愛)って、粘着質の女やなぁ・・・。
    −◆−

    バーベキューの際に、手紙のことを葵(福士蒼汰)に尋ねたあかり(本田翼)。

    手紙に覚えが無い葵。
    「何て書いたんだよ?」

    あかり「来年の・・・・来年の受験本番前に牛乳飲むなって。」
    本当のことを言えば良いのに・・・。

    とりあえず、これであかりは、翔太が手紙を盗んだことを確信。

    1年後の花火大会での翔太との出会いも偶然では無いと・・・。
    −◆−

    たまたまあかり(本田翼)の名字が芹沢であることを知った一葉・・・。

    翔太に会いに来たあかりを呼び止め「どういうつもりで蒼井先生とお付き合いされてるんですか?調べさせていただきました。あなたのこと。ご実家の造船所借金抱えて倒産したそうですね。」

    「あっ。」
    一葉「お金目当てなんですよね?」

    あかり「何言ってるんですか?違います!」

    一葉「じゃあ、あの50万は何なんですか?」

    あかり「何のことですか?」

    一葉「私見たんです。あなたのお父さんがあそこで蒼井先生からお金を受け取るところ。」

    邪推している一葉、怖っ!
    倒産のことまで調べ上げてるなんて、こいつかなり翔太に入れあげてるなぁ・・・。

    で、くしくも一葉の言葉によって、翔太があかりの父・寛利(小林薫)と出会っていたことも判明。
    −◆−

    あかり(本田翼)が翔太の部屋に・・・・。

    「お父さんに会ったの?同僚の沢田さんに聞いた。ねえ?会ったんでしょ?どういうことなの?答えてよ。」

    翔太「葵が仕事先でお父さんに偶然会ったみたいで。それで東京にいるって知ったんだ。」

    これも嘘。葵(福士蒼汰)から教えて貰ったんじゃん。

    あかり「どうして教えてくれなかったの?どうして?どうしてお金なんか渡したの?お父さんにお金渡して私にもう会うなって言った?何でそんなことしたの?何で?ねえ?何で!?私ずっとお父さんに会いたかったんだよ。ずっとずっと会いたかった。
    その気持ち翔太が一番理解してくれてるって信じてたのに。私翔太が何考えてるか全然分かんないよ。
    全部嘘だったの?一緒に捜してくれたのもきっとまた会えるって言ってくれたのも。あの夏富山で再会したのも。
    葵に返したはずの漫画どうして翔太が持ってんの?葵に書いたはずの手紙どうしてそこに入ってんの?手紙読んで知ってたんだよね?あの日私が富山に戻ってくるって。葵に会いに戻ってくるって。」

    熱が籠もるシーンなんだけど、本田翼ちゃん、演技の水準が残念・・・・。

    翔太「ごめん。」
    あかり「『ごめん』ってどういうこと?」

    翔太「俺好きだったんだ。あかりのことが。好きだったから葵と会わせたくなかったんだ。けどそんなことしかできない自分が嫌でずっと苦しかった。あかりと付き合うようになってからもずっと不安でたまらなかった。あかりの心の中には葵がいるんじゃないかなって。だから葵が東京にいるって分かったときあかりに会わせようって思ったんだよ。葵と会ってもあかりは俺を選んでくれるって安心したかったんだよ。」

    あかり「どういうこと?何?それ。じゃあ私のことずっと疑ってたってこと?私は翔太が好きだよ。翔太の彼女になれて幸せだよ。あの日翔太に会えてよかったってずっと思ってた。なのに信じてくれてなかったの?」

    翔太「じゃあ聞くけどさ。葵に会って少しも気持ちが揺るがなかったって言い切れる?手紙見つけたとき思わなかった?ちゃんと葵に届いていれば運命が変わっていたのかもしれないのにって。」

    あかりは「最低。」と言い残して部屋を出て行きました。
    −◆−

    あかりが連絡を絶ったことを恵里香から聞かされた葵は翔太まで全力疾走。

    葵「お前どうしたんだよ?あかりと何かあったのかよ?おい。翔太!答えろよ!」

    翔太「終わった。もう終わったんだよ。」

    次週へ続く・・・・。
    −◆−

    こんな感じだった『恋仲』第4話。
    翔太はすっかりダークサイドに落ちちゃってる印象。

    一方、スイカの種飛ばしだとか、すぐに仲良くなる葵とあかりは相性良すぎ。

    葵との復縁を願う瑠衣子(市川由衣)ですが、思いは叶わないと思うなぁ・・・・。

    で、本田翼ちゃん、感情を込めた長セリフになると、やっぱしんどかったねぇ・・・。




    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★リスクの神様 第4話
    ★ウルトラマンX 第4回
    ★恋仲〜第3話

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #114 #113 #112 #111 #110 #109

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #110 #109 #108 #107 #106 #105



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2020.07.11 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第4話「裏切り」2015.8.10 OnAir  三浦葵(福士蒼汰)は仕事の成功を祝って、久しぶりに元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)と食事をして帰宅をする。調子のいい金沢公平(太賀)の様子がいつも以上におかしい。公平は、七海(大原櫻子)に恋をしてしまったと告白。あきれ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/08/11 4:43 PM
      葵(福士蒼汰)は、七海(大原櫻子)に本気で惚れたと騒ぐ公平(太賀)に、就職活動中の七海の気持ちを考えるように忠告します。 一方、あかり(本田翼)は、過去に葵に送ったラブレターを翔太(野村周平)の家で見つけて動揺します。 翔太にこの事実を直接聞
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/08/11 2:24 PM
      『裏切り』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/08/11 12:37 PM
      フジテレビ系『恋仲』(公式) 第4話『裏切り』の感想。 翔太(野村周平)の部屋である物を見つけたあかり(本田翼)は、彼に裏切られていたかもしれないと思い混乱する。一方、磯原(永井大)から建築の新人コンクールに挑戦してみるよう言われた葵
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/08/11 11:37 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << July 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten