恋仲〜第3話★あかりの父・寛利(小林薫)に50万円

0
    恋仲〜第3話

    久しぶりにあかり(本田翼)と2人きりで会話し、複雑な感情を抱く葵(福士蒼汰)。あかりは葵と昔のように話せたことを喜び、かつての彼との関係を友人の恵里香(馬場園梓)に打ち明ける。そんな中、あかりに頼まれてラック作りを手伝った葵は、同席した恵里香から、父・寛利(小林薫)の失踪で落ち込むあかりを立ち直らせたのが翔太(野村周平)だと知らされ、切なくなる。一方、翔太は、葵のことを楽しそうに話すあかりの姿に…。
    おなじ三角関係なら、希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)と安藤(賀来賢人)が織りなした『Nのために』の方がよく出来てたなぁ・・・。
    −◆−

    本棚を自作することにしたあかり(本田翼)が葵(福士蒼汰)にヘルプを求めて、楽しそうに材料をお買い物・・・・。

    楽しそうにも程がある。
    あかり(本田翼)、浮かれすぎ。
    −◆−

    葵がアパートにまで来ていたことに気づいた翔太(野村周平)。
    ガバッとあかりにキスして、ガバッと押し倒し・・・。

    翔太の心の闇が垣間見えたような・・・。
    −◆−

    葵を呼び出した翔太。
    「あかりの教員採用試験来月なんだけどさ。合格したら俺あかりにプロポーズしようと思ってる。葵、俺たちのこと祝福してくれるか?」

    葵「もちろん。当たり前だろ。」

    翔太「ホントに?昔あかりのこと好きだっただろ?」

    葵「何年前の話だよ?今は何とも思ってないし。2人が幸せなら俺はうれしいし。」

    翔太「その言葉が聞けてよかったよ。」

    葵にわざわざプロポーズのことを言うって感じ悪い奴やなぁ・・・・。
    −◆−

    あかりの父・寛利(小林薫)を発見した葵(福士蒼汰)は、直接あかりに知らせず、翔太(野村周平)に任せることに・・・。

    そんなある日、あかりが街でたまたま寛利(小林薫)を見かけて追跡するも見失います。

    必死で翔太に電話しますが、彼は「もうお父さんのこと考えるのやめにしないか?前から言おうと思ってたんだけど。7年も捜して見つからないなら無理だよ。もう諦めた方がいいよ。」

    葵から寛利のことを聞いていたのに、この冷たい対応は何故・・・。
    またまた翔太の心の闇が垣間見えたような・・・。
    −◆−

    新築離婚することになった夫婦の旦那さんと話し合い。

    葵「ホントにいいんですか?お二人幼なじみなんですよね?ずっと長く一緒にいたのにこんな簡単に別れてしまってホントにいいんですか?」

    旦那さん「最近ケンカばかりでもう限界なんです。長く一緒にい過ぎたんだと思います。」

    葵「長くい過ぎたとか最高じゃないですか。後悔しますよ。失って初めて気付くんです。
    心から好きになれる人が生まれたときからそばにいてくれるのがどんなに幸せなことか。
    当たり前みたいにそばにいた人がある日突然いなくなる。
    それが。それがどれだけつらいことか。何かしてあげたいと思ってもいなくなってからじゃ遅いんですよ!奥さんをちゃんと見ていてあげてください。」

    あかりを想起しながらの発言。
    ちょっと分かり易すぎるセリフかなぁ・・・。
    いまひとつキュンとこないし・・・・。
    −◆−

    寛利(小林薫)に翔太がお金を渡し「50万あります。今後二度とあかりの前に現れないと約束してください。あかりの人生から出ていってください。」

    陰険やなぁ・・・。
    −◆−

    あかりは、たまたま翔太の部屋でワンピース51巻と例のメモを発見・・・・。

    次回へ続く・・・・。
    −◆−

    新築離婚の件や、院内家庭教師、父・寛利(小林薫)の件などが錯綜していて、エピソードがかったるい印象です。
    BGMの使い方は型どおりだし・・・。

    もっとストレートにキュンと来るエピソードを入れた方が好みに合います。


    そして野村周平君の陰気な演技が訥々としていて、なんか馴染めない・・・・。

    あと本田翼は可愛いけど、やっぱ芝居が・・・・。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #109 #108 #107 #106 #105 #104

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #104 #103 #102 #101 #100 #99



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.08.22 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ことごとく翔太が悪キャラに描かれておりますが〜(^_^;) うん、野村君ってこういう役が多いな…。 物凄く好きな気持ちは伝わるんだけど、その方向が違うっていうか、歪んでしまってるというか。 あかりのパパにお金を渡してたのは、たぶん彼女を守るため…。 あの様
      • ドラマ de りんりん
      • 2015/08/09 11:37 PM
      第3話「7年目の真実」2015.8.3 OnAir  三浦葵(福士蒼汰)と芹沢あかり(本田翼)は期せずして映画館で2人きりの時間を過ごした。帰宅した葵は金沢公平(太賀)から、あかりにときめいてしまったのではないかと、からかわれる。否定する葵だが、確かに映画館ではあ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/08/04 5:41 PM
      あかり(本田翼)はルームメイトの恵里香(馬場園梓)に、映画館で幼馴染の葵(福士蒼汰)と昔のような時間を過ごせたこと、かつての彼との関係を話していました。 あかりは、マンガ本にメモを挟んで葵に告白したつもりだったのですが、翌年の夏祭りに来てくれなかっ
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/08/04 2:19 PM
      『7年目の真実』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/08/04 12:34 PM
      フジテレビ系『恋仲』(公式) 第3話『7年目の真実』の感想。 久しぶりにあかり(本田翼)と2人きりで会話し、複雑な感情を抱く葵(福士蒼汰)。あかりは葵と昔のように話せたことを喜び、かつての彼との関係を友人の恵里香(馬場園梓)に打ち明ける
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/08/04 11:16 AM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten