デスノート 第5話★視聴率8.2%に下落。原因は?

0
    デスノート 第5話

    月(窪田正孝)は、自宅に突然現れた海砂(佐野ひなこ)が第二の‘キラ’だと知る。一方、L(山崎賢人)も、管理官を殺して脅迫状を送り付けてきたのがキラ本人ではないと見抜いていた。月は海砂の暴走を防ごうと、彼女のデスノートを預かることに。そんな月に、Lから電話が入った。「キラ対策室」に呼ばれた月は、キラの脅迫状を読んで感想を聞かせてくれと言われる。月とLが互いの腹を探り合う、直接対決が始まった。
    容姿が残念な海砂(佐野ひなこ)は、監視されてるのに余計なことをペラペラ・・・。
    「あなたは、キ・・・」

    機転を利かせてキスしてミサミサの口を塞ぐ月。

    海砂(佐野ひなこ)がバカすぎてヒヤヒヤします。
    正直、ウザイ。

    彼女の甘ったるい演技も苦手だわ。
    −◆−

    新たな脅迫状をキラからのものでは無いと断定するL(山崎賢人)。

    L(山崎賢人)も相変わらず見た目のシャープさに欠けるなぁ。
    演技にキレが無い。

    なんでドラマ版のLって、こんなに薄っぺらな感じがするんだろうか??
    −◆−

    「キラ対策室」に呼ばれた月(窪田正孝)。

    窪田正孝君は内面を表現するにあたって良い芝居してる。

    キラの脅迫状を読んで感想を聞かせてくれと言うL(山崎賢人)。

    月「これはまったくの別人なんじゃないかなぁ・・・。」

    第二のキラをおびき出すというL(山崎賢人)。
    この演技、好きじゃ無い・・・。
    Lの個性を巧く表現できていない。
    −◆−

    ミサミサのライブに現れたL(山崎賢人)。

    月<L、ここがお前の墓場だ>

    Lと同じ衣装の男子がたくさん会場に・・・。

    キラと第二のキラが繋がりを持ってしまったと指摘するL。
    <お前の命は、あと数分だ。>

    <ミサが出てきてお前の名前を死に神の目で見る。お前との戦いもこれで終わる。俺の勝ちだ。>

    ところが舞台にミサは現れませんでした。

    脅迫状から女性らしき指紋が検出されていたのだとL。
    「それらの証拠は残念ながら弥海砂のものと完全に一致しました。」

    さらに「弥と第二のキラが僕の中で結びついてしまったんです。弥海砂は先ほど第二のキラ容疑で逮捕しました。」

    拘束されているミサミサの足がエロく映りました。

    真っ青な月。
    −◆−

    以上、『デスノート』 第5話。

    結論として視聴率が過去最低の8.2%にまで下落した様子。

    海砂(佐野ひなこ)とL(山崎賢人)の出番が多ければ多いほど、視聴率は落ちていきそうな気がしました。



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #108 #107 #106 #105 #104 #103

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #103 #102 #101 #100 #99 #98



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      デスノート 第5話★視聴率8.2%に下落。原因は? | 世事熟視〜コソダチP
      • ブルガリ アクア プールオム シャンプー
      • 2019/05/06 9:09 AM
      おろおろライト可愛い(><)こういう演技、窪田くんの真骨頂かと。そして黙らないミサに困ってキスで口をふさぐとか、たまりませんねw おバカながらグイグイ好き好きな海砂がう ...
      • ドラマでポン
      • 2015/08/03 11:07 PM
      #05「キラ驚きの行動へ!ついに捜査本部へ潜入、Lと再び直接対決」2015/8/2 自分の魂を救ってくれたキラが月(窪田正孝)であることを突き止め、キラへの愛ゆえに無鉄砲な暴走を始める海砂(佐野ひなこ)。彼女がキラのためだけに“死神の目”を手に入れたことを知っ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/08/03 5:35 PM
      日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第5話『キラ驚きの行動へ!ついに捜査本部へ潜入、Lと再び直接対決』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 月(窪田正孝)は
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/08/03 11:28 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten