花咲舞が黙ってない2 第4話★とことんムカつく融資課長・小見山(渡辺いっけい)

0
    花咲舞が黙ってない 第1話

    舞(杏)と相馬(上川隆也)は、融資課の美樹(中越典子)がストーカー被害を訴えている町田支店へ。支店長・春日(山田純大)の事なかれ主義、融資課長・小見山(渡辺いっけい)のセクハラ発言に、舞は憤る。美樹によると無言電話、尾行に続いて、自宅に侵入された形跡があり、バッグから鍵を盗んだのは同僚ではないかという。さらに、美樹は自身の融資先が倒産して2億円が回収不能となり、左遷が濃厚だと話すが…。
    ストーカー事件だと思っていたら、計画倒産を巡るストーリーだった。

    なかなか巧い構成だわ。
    −◆−

    支店長・春日(山田純大)と融資課長・小見山(渡辺いっけい)が感じ悪い野郎です。

    特に小見山はムカつくオッサン。

    小見山は美樹に「よくあるだろ?自意識過剰の女が電車の中で痴漢されたって騒ぐパターンが。そんな被害妄想に付き合わされる周りの身にもなってみろ。下手をしたらお前優秀な同僚を犯罪者にするところだったんだぞ。」

    別の場面。ストーカーが同僚の古橋であることが分かった後では「だいたい古橋があんなことになったのはお前にも責任があるんじゃないのか?」と曰う小見山

    さすが渡辺いっけい! いい味出してる。
    不愉快さの表現が秀でてる!
    −◆−

    青山建業の計画倒産に手を貸していたのが小見山であることが判明!

    小見山「クソ〜。クソ〜。クソ〜!。お前らなんかに何が分かる!!俺が銀行のために何年尽くして来たと思ってんだ!! 文句ひとつ言わずに働いて大口融資だっていくつも取って来たよ!なのに…!いつになったら支店長にしてくれるんだよ!! ちっとも俺を正当に評価しないじゃないか!たかが500万貰ったぐらいで何だ!俺がこの銀行に貢献して来たことに比べたらちっぽけなもんだろう!」

    舞「お言葉を返すようですが。『ちっぽけなもの』ではありません。
    あなたが東京第一銀行に与えようとした損害は2億を超えます。そしてそれ以上に銀行にとって一番大切な「信用」に傷を付けるところだったんです。それを救ったのはあなたが『女だから』という理由だけで排除しようとした前原さんです。」

    小見山「黙れ!」

    舞「黙りません!前原さんはどんな嫌がらせを受けても仕事で結果を出そうと努力しました。
    理不尽な出向も言い訳せずに受け入れようとして来ました。それなのにあなたは部下を指導する立場にありながら取引先の計画倒産に手を貸すなんて…。先程『自分がやったことの責任はちゃんと取らせないと示しがつかない』とおっしゃっていましたが、だったら今一番責任を取らなければならないのは小見山課長あなたです!」

    決まった〜〜〜〜!
    −◆−

    こんな感じだった『花咲舞が黙ってない2』第4話。

    勧善懲悪のベタな造りが心地よいですね。
    正義は必ず勝つのだ!!




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #106 #105 #104 #103 #102 #101

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #100 #99 #98 #97 #96 #95



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ごめんなさい、レコーダーに撮れていませんでした。 あらすじだけ載せておきます。
      • まぁ、お茶でも
      • 2015/08/01 8:40 PM
      町田支店融資課の女性行員前原美樹@中越典子が 同僚男性の誰かからストーカー被害を受けていると話を聞き、 調査を開始するた花咲舞@杏と相馬@上川隆也 やがてストーカーしていた男性行員を捕まえ、 男は罪を認めるが、美樹の部屋には侵入していないと主張、 その裏
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2015/08/01 3:20 AM
      #4「銀行内でストーカー事件発生!!隠された真実」2015.7.29 町田支店で、女性行員がストーカー被害に遭うという事件が発生する。同僚の行員による犯行の可能性があり、舞(杏)と相馬(上川隆也)は内密に調査することを命じられる。被害に遭っている融資課の前原美樹(中越
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/07/31 4:46 PM
      町田支店で女性行員がストーカー被害に遭う事件が発生します。 舞(杏)・・・折角、社内報のインタビューや写真撮影に勤しんでいたのにね。 真藤常務(生瀬勝久)に見られて、相馬(上川隆也)はすごく気まずい雰囲気だったようですw そんな中、舞と相馬は内
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/07/30 4:42 PM
      『銀行内でストーカー事件発生!!隠された真実』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/07/30 12:42 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten