連続テレビ小説「まれ」第105回★嫁いびり

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第105回
    (7月29日)


    横浜から能登に戻った希(土屋太鳳)は、塗師屋での食事の支度や雑用などの手伝いに追われ、さっそく大忙し。同時に、遠距離結婚を続けてきた圭太(山崎賢人)との生活がスタートするが、初めての夫婦そろっての生活はどことなくぎこちない。翌日、修理の器を届けに桶作家を訪れた希は、2度目の自己破産で落ち込む徹(大泉洋)を目にする。心配をしながらも塗師屋に戻った希を、圭太の母・直美(藤吉久美子)が待っていて…
    小生が苦手としているテーマ曲が今日から2番に変更。

    ウゲッ!!
    −◆−

    夜、寝床で布団を近づけたりしている圭太(山崎賢人)。

    嬉し恥ずかし新婚生活のぎこちなさは、寝笑い夫婦というオチ。
    滑ってる・・・・。
    −◆−

    塗師屋に姑・直美(藤吉久美子)が登場。

    これまで存在感ゼロだった人が突然顔を出すんだものなぁ・・・。

    直美「こんな時間まで、独身気取りでフラフラと遊んで歩いて。どういう事け。嫁の立場で。」といきなり嫁いびり。

    あんたはピン子か!?
        
    直美「この際やさけ、言わせてもろうけど。大体あんた、結婚ちゅうもんをちゃ、どう思とるけ。うちの人がほっとけちゅうさけ、黙っとりゃあ、まあ、遠距離結婚たら何たら。親方が入院しても、旦那様が倒れても、全く連絡してこん!後で聞かされた…後で聞かされた私の気持ち分かるかいね! あんた、嫁としての責任ちゅうもんをちゃ、どう思とるが!」

    後で聞かされたって、何言ってるの??
    あんたが弥太郎のことを気にかけていないから気づかなかったんでしょうが!

    ヒロインをかばう気は毛頭無いけど、感じ悪いなぁ・・・。
    −◆−

    弥太郎(中村敦夫)が圭太(山崎賢人)に後を継がせる宣言。

    直美「ほういう事なら、私もお手伝いさせてもらいます。塗師屋の女将が、こんな体たらくじゃ、恥かきますさけね。希さんは、私が責任持って、きっちり仕込みますさけ。」
    −◆−

    以上、「能登編」再スタートとなった『まれ』第105話。

    姑・直美(藤吉久美子)が登場して嫁いびりが始まりました。
    唐突に不愉快な人物が増えちゃいました。
    (無神経な嫁ですからいびり甲斐はありそうです。)

    ストーリーに面白い要素が無いから無理矢理「嫁いびり」を付け足したような印象です。

    このドラマ、どこに向かって進んでいるのやら・・・。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #104 #103 #102 #101 #100 #99

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #99 #98 #97 #96 #95 #94



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今回から能登の輪島へ帰郷し、能登帰郷編が始まりました♪ 今日からタイトルバックも
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/07/30 11:13 AM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第18週『親心ロールケーキ』『第105回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になっている方
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/29 11:06 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten