恋仲〜第2話★ワンピース51巻とメモ

0
    恋仲〜第2話

    あかり(本田翼)や翔太(野村周平)と思わぬ形で再会し動揺する葵(福士蒼汰)の部屋に、上京した公平(太賀)が転がり込む。そんな中、保育園のウサギ小屋の設計を万里子(吉田羊)から任された葵は、初仕事に力を入れ、その夜の同窓会の参加を断る。ところが、公平は参加者があかりと翔太だけだったため、2人を葵の部屋に招く。帰宅した葵は、将来有望な医師だという翔太に対抗し、自分も大きな仕事を任されているとうそをつく。
    夜逃げする直前、あかり(本田翼)がワンピース51巻とともに葵(福士蒼汰)に残そうとしたメモを翔太(野村周平)が見つけて握りしめていた。

    7年後もメモは翔太が残していて苦々しげに見つめています。

    メモに書かれていたのは< 葵へ ずっと好きでした。来年の花火大会 同じ場所で待ってます。 あかり >

    そうやったんかぁ。
    このメモが葵に届かなかったから二人は再会できずに7年が過ぎちゃったのかぁ・・・。

    ずるいぞ翔太(野村周平)。

    しかし、普通だったらこんなメモはとっくに処分しちゃうよなぁ・・・。
    わざわざ残しておかないですよねぇ。
    −◆−

    葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)がひょんなことから二人で映画を観ることに・・・。

    鑑賞後、気持ちがほぐれて昔のように接する二人。
    やっぱ相性が良い。

    あかりのアパートまで送った葵。

    良い雰囲気になって会話をしていると、オペが中止になったという翔太(野村周平)がやってきてお邪魔虫。

    葵の前でわざわざ「泊まってっていい?あした夜勤になったからさ。」
    あからさまにあかりの肩を抱く翔太。

    彼は、「どうしようもなく引かれ合う男女は遺伝子レベルで決まってるってこと。」という言葉を聞いて葵を恐れているからこんなことするんやね。
    −◆−

    以上、小生のようなおっさんが観るのは恥ずかしいような『恋仲』第2話。

    映画を見に行くまでは、話しがやや散漫な気がしました。
    高校編の方がキュンときましたかねぇ・・・。

    とにかく、葵(福士蒼汰)が翔太(野村周平)からあかり(本田翼)を取り戻すだけの物語なのかな・・・・。

    在り来たりな話しなので、もどかしい恋バナにいかに感情移入できるかですねぇ・・・。





    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #103 #102 #101 #100 #99 #98

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #98 #97 #96 #95 #94 #93



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第2話「戻れない距離」2015.7.27 OnAir  三浦葵(福士蒼汰)は7年ぶりに初恋の人・芹沢あかり(本田翼)と再会した。だが、それはなんと親友・蒼井翔太(野村周平)の“彼女”としてだった…  “かつての想い人が親友の恋人”という衝撃的な事実を受け止めきれない
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/07/28 5:44 PM
      親友・将太(野村周平)の恋人として初恋の相手・あかり(本田翼)と再会した葵(福士蒼汰)は、その事実を受け止められずに、レストランから逃げ出してしまいます。 電話をかけて来た公平(太賀)に想いをぶつける葵ですが・・・ しかし、公平は葵の自宅前に座り
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/07/28 4:57 PM
      『戻れない距離』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/07/28 12:26 PM
      フジテレビ系『恋仲』(公式) 第2話『戻れない距離』の感想。 あかり(本田翼)や翔太(野村周平)と思わぬ形で再会し動揺する葵(福士蒼汰)の部屋に、上京した公平(太賀)が転がり込む。そんな中、保育園のウサギ小屋の設計を万里子(吉田羊)か
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/28 9:47 AM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten