仮面ライダードライブ 第39話★008トルネード

0
    仮面ライダードライブ 第39話
    「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」


    車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発した。進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んでおとり捜査を開始する。一方、自動車免許をチェイスと取得しようとしていた剛だったが、蛮野との共闘がベルトさんにバレてしまう。蛮野と対立するベルトさんは猛反対するのだが…。
    008がりんなを拉致しかけるも、「はずれだなこりゃ。」

    可笑しい。

    進ノ介がりんなを助けに現れました。
    008「ワオ!仮面ライダーのお出ましか。ワアアーッ!俺はトルネード。世界を駆ける情熱の風さ。」

    ベルトさん「トルネード!?008の進化態か!」

    進ノ介「なぜ車から女性だけをさらう?」
    008「モテそうにもねえ凡人にはわからんよ。」

    進ノ介はドライブに変身するが、「この体はすでに超進化の手前まできている。」と言うトルネードに苦戦。逃げられてしまう。

    ベルトさん「あいつが超進化したらハートに匹敵する脅威だ。」

    物陰から見つめる男・・・・クリム。
    未来から来たのか???
    −◆−

    ピットの機材が勝手に作動しています。

    蛮野が動かしていたのでした。
    「はじめまして。泊進ノ介くん本願寺課長」

    「父さん!どうしてここに…!?」

    霧子「えっ?」
    私服姿の霧子(内田理央)、可愛い。

    蛮野「仕方ないだろう剛。もうすべてを明かそう。私は蛮野天十郎。ロイミュードの生みの親にして霧子…君と剛の父親だ」

    「今まで黙っててごめん姉ちゃん…。俺も最初はロイミュードの生みの親が自分の父さんだなんてショックだった。だから…姉ちゃんに知られる前に奴らをぶっ潰そうって思ってた。」

    本願寺課長「あなたもクリムちゃんと同じデータなんでしょ?なぜ敵はあなたを消去しなかったんです?」

    蛮野「人類制圧のあとに必要になると考えたのだろう。ロイミュードは自力で個体数を増やせないからね。今回の事件の解決に手を貸そう」

    猛反発するベルトさんは「蛮野にかかわってはいけない!彼の言うことを聞くな!こいつは悪魔なんだ!」

    尋常無い反発ぶり・・・。
    −◆−

    ハート「トルネード…と呼んでいいのかな?」

    008「ああ。どうしたんだ?ハート。」
    ハート「お前の警護さ。約束の数まであと2人。いまだに行方が知れない004を除けばお前と006が最有力だからな。」

    006はいまいちオーラに欠けるから004が本命かな?
    −◆−

    蛮野がネットワークを駆使して見つけ出した008=ジョージ白鐘のアジトへ向かう進ノ介(竹内涼真) と霧子(内田理央)と剛(稲葉友)。

    さらわれた女性たちを発見。

    ジョージ白鐘とハートが現れました。
    008「その美女たちはお返しするぜ。俺が超進化するのに必要な女ではなかった。」

    進ノ介「超進化するために彼女たちをさらっていたのか。」

    ハートとトルネードに変身。

    進ノ介たちも変身。

    トルネードが霧子の存在に気づき目を付けた模様・・・。
    −◆−

    ハートとトルネードに苦戦するライダー。

    そして、トルネードに霧子を連れ去られ、ドライブは蛮野が操るライドブースターの攻撃に倒される。

    やはり蛮野は悪者だったのか?

    ハートに吹っ飛ばされて変身を解除した進ノ介は、ベルトさんをロイミュード004に奪われてしまい…。
    −◆−

    2035年。
    「僕は泊エイジ。泊進ノ介の息子だ。」
    お母さんは誰?
    霧子?

    「2035年の未来は悪の本性を現しロイミュードに味方したクリム・スタインベルトに支配されている。戦っている人間はもう僕だけだ。この暗黒の世界を変えるには過去に行くしかない…。」

    「エイジ!タイムロードが完成したぞ!」

    エイジ「できたのか!」

    「ああ…。だが時間がない。電力が足りなくて閉まりかけている!急げ!」

    「2015年7月。クリムのベルトがロイミュードによって奪われる。ここが歴史の転換点だ。過去を変えさせるな。反逆者泊エイジを抹殺せよ。スタート・アワー・ミッション」

    さっき004にベルトを奪われたのが、この歴史の転換点!?
    この1分間ストーリーって、本編と繋がってるの??
    −◆−

    以上、『仮面ライダードライブ』第39話でした。

    何気に教習所に通うチェイスが可笑しかったなぁ・・・。

    で、攫われた霧子、奪われたベルト、風雲急を告げておりますねぇ。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #102 #101 #100 #99 #98 #97

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #96 #95 #94 #93 #92 #91



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ドライブ中の美女を狙う誘拐事件が多発。 犯人はロイミュード006・トルネード。どうやら自身が超進化するために必要な事らしい…ですが、それにしても条件が限定的過ぎる。どういう感情を集めているんだ…。 一方特状課では、タブレット蛮野が一同に正体を明かす。
      • 『真・南海大決戦』
      • 2015/08/02 4:14 AM
      こんばんは。今日も例によって月曜似やってたBSのセーラームーン見ていたのですが。
      • くにづくり日記まーく3
      • 2015/07/31 11:25 PM
      仮面ライダードライブ第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 ドライブ中の女性を狙う連続誘拐事件が発生犯人はロイミュード008進ノ介&霧子・追田&りんなの組み合わせておとり捜査開始! チェイスは免許を取得する為に教習を受ける特状課で何か
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2015/07/30 12:43 AM
      意外とギャグ分少なめ。シリアスというか本筋が動きます
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2015/07/27 10:28 PM
      ドライブ中のカップルの女性を狙う連続女性誘拐事件が発生。 進ノ介は霧子と組み、おとり捜査を開始する。  その罠にかかったようにトルネードロイミュードが出現。 トルネードは超進化するために女が必要とかで、誘拐事件はそれを探すためだったらしい。 好みの
      • 大吉!
      • 2015/07/27 1:16 AM
      「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 車でデートでテンションが上がりまくりの男女の車に突如現れたロイミュード008。 風を起こして彼女の方を連れ出して風のように去っていきます。 突然の事態にパニックになっている男の所に、剛がバイクで通りかかりま
      • 地下室で手記
      • 2015/07/26 7:12 PM
      ?仮面ライダードライブ第39話「旋風の誘拐魔はいつ襲ってくるのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行008ことトルネードが大暴れそんな中、チェイスは免許取得 ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/07/26 4:54 PM
      第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 連続女性誘拐事件が発生。 リア充爆発しろ! 海だーっ!と浮かれていた(バ)カップルの車の後部座席に現れるロイミュード008。 夏だから怪談風?変質者っぽくて幽霊より怖いかも。 女の子だけさらっていくとか、
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/07/26 11:17 AM
      仮面ライダードライブの第39話を見ました。 第39話 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか 車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発したため、進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んで囮捜査を開始する。 「敵は神出鬼没、カップル
      • MAGI☆の日記
      • 2015/07/26 11:02 AM
      仮面ライダードライブ 第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」。裏切りのタブレット端末。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/07/26 10:32 AM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten