仮面ライダードライブ 第39話★008トルネード

0
    仮面ライダードライブ 第39話
    「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」


    車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発した。進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んでおとり捜査を開始する。一方、自動車免許をチェイスと取得しようとしていた剛だったが、蛮野との共闘がベルトさんにバレてしまう。蛮野と対立するベルトさんは猛反対するのだが…。
    008がりんなを拉致しかけるも、「はずれだなこりゃ。」

    可笑しい。

    進ノ介がりんなを助けに現れました。
    008「ワオ!仮面ライダーのお出ましか。ワアアーッ!俺はトルネード。世界を駆ける情熱の風さ。」

    ベルトさん「トルネード!?008の進化態か!」

    進ノ介「なぜ車から女性だけをさらう?」
    008「モテそうにもねえ凡人にはわからんよ。」

    進ノ介はドライブに変身するが、「この体はすでに超進化の手前まできている。」と言うトルネードに苦戦。逃げられてしまう。

    ベルトさん「あいつが超進化したらハートに匹敵する脅威だ。」

    物陰から見つめる男・・・・クリム。
    未来から来たのか???
    −◆−

    ピットの機材が勝手に作動しています。

    蛮野が動かしていたのでした。
    「はじめまして。泊進ノ介くん本願寺課長」

    「父さん!どうしてここに…!?」

    霧子「えっ?」
    私服姿の霧子(内田理央)、可愛い。

    蛮野「仕方ないだろう剛。もうすべてを明かそう。私は蛮野天十郎。ロイミュードの生みの親にして霧子…君と剛の父親だ」

    「今まで黙っててごめん姉ちゃん…。俺も最初はロイミュードの生みの親が自分の父さんだなんてショックだった。だから…姉ちゃんに知られる前に奴らをぶっ潰そうって思ってた。」

    本願寺課長「あなたもクリムちゃんと同じデータなんでしょ?なぜ敵はあなたを消去しなかったんです?」

    蛮野「人類制圧のあとに必要になると考えたのだろう。ロイミュードは自力で個体数を増やせないからね。今回の事件の解決に手を貸そう」

    猛反発するベルトさんは「蛮野にかかわってはいけない!彼の言うことを聞くな!こいつは悪魔なんだ!」

    尋常無い反発ぶり・・・。
    −◆−

    ハート「トルネード…と呼んでいいのかな?」

    008「ああ。どうしたんだ?ハート。」
    ハート「お前の警護さ。約束の数まであと2人。いまだに行方が知れない004を除けばお前と006が最有力だからな。」

    006はいまいちオーラに欠けるから004が本命かな?
    −◆−

    蛮野がネットワークを駆使して見つけ出した008=ジョージ白鐘のアジトへ向かう進ノ介(竹内涼真) と霧子(内田理央)と剛(稲葉友)。

    さらわれた女性たちを発見。

    ジョージ白鐘とハートが現れました。
    008「その美女たちはお返しするぜ。俺が超進化するのに必要な女ではなかった。」

    進ノ介「超進化するために彼女たちをさらっていたのか。」

    ハートとトルネードに変身。

    進ノ介たちも変身。

    トルネードが霧子の存在に気づき目を付けた模様・・・。
    −◆−

    ハートとトルネードに苦戦するライダー。

    そして、トルネードに霧子を連れ去られ、ドライブは蛮野が操るライドブースターの攻撃に倒される。

    やはり蛮野は悪者だったのか?

    ハートに吹っ飛ばされて変身を解除した進ノ介は、ベルトさんをロイミュード004に奪われてしまい…。
    −◆−

    2035年。
    「僕は泊エイジ。泊進ノ介の息子だ。」
    お母さんは誰?
    霧子?

    「2035年の未来は悪の本性を現しロイミュードに味方したクリム・スタインベルトに支配されている。戦っている人間はもう僕だけだ。この暗黒の世界を変えるには過去に行くしかない…。」

    「エイジ!タイムロードが完成したぞ!」

    エイジ「できたのか!」

    「ああ…。だが時間がない。電力が足りなくて閉まりかけている!急げ!」

    「2015年7月。クリムのベルトがロイミュードによって奪われる。ここが歴史の転換点だ。過去を変えさせるな。反逆者泊エイジを抹殺せよ。スタート・アワー・ミッション」

    さっき004にベルトを奪われたのが、この歴史の転換点!?
    この1分間ストーリーって、本編と繋がってるの??
    −◆−

    以上、『仮面ライダードライブ』第39話でした。

    何気に教習所に通うチェイスが可笑しかったなぁ・・・。

    で、攫われた霧子、奪われたベルト、風雲急を告げておりますねぇ。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #102 #101 #100 #99 #98 #97

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #96 #95 #94 #93 #92 #91



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ドライブ中の美女を狙う誘拐事件が多発。 犯人はロイミュード006・トルネード。どうやら自身が超進化するために必要な事らしい…ですが、それにしても条件が限定的過ぎる。どういう感情を集めているんだ…。 一方特状課では、タブレット蛮野が一同に正体を明かす。
      • 『真・南海大決戦』
      • 2015/08/02 4:14 AM
      こんばんは。今日も例によって月曜似やってたBSのセーラームーン見ていたのですが。
      • くにづくり日記まーく3
      • 2015/07/31 11:25 PM
      仮面ライダードライブ第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 ドライブ中の女性を狙う連続誘拐事件が発生犯人はロイミュード008進ノ介&霧子・追田&りんなの組み合わせておとり捜査開始! チェイスは免許を取得する為に教習を受ける特状課で何か
      • 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
      • 2015/07/30 12:43 AM
      意外とギャグ分少なめ。シリアスというか本筋が動きます
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2015/07/27 10:28 PM
      ドライブ中のカップルの女性を狙う連続女性誘拐事件が発生。 進ノ介は霧子と組み、おとり捜査を開始する。  その罠にかかったようにトルネードロイミュードが出現。 トルネードは超進化するために女が必要とかで、誘拐事件はそれを探すためだったらしい。 好みの
      • 大吉!
      • 2015/07/27 1:16 AM
      「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 車でデートでテンションが上がりまくりの男女の車に突如現れたロイミュード008。 風を起こして彼女の方を連れ出して風のように去っていきます。 突然の事態にパニックになっている男の所に、剛がバイクで通りかかりま
      • 地下室で手記
      • 2015/07/26 7:12 PM
      ?仮面ライダードライブ第39話「旋風の誘拐魔はいつ襲ってくるのか」脚本 三条 陸       監督 柴崎 貴行008ことトルネードが大暴れそんな中、チェイスは免許取得 ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/07/26 4:54 PM
      第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 連続女性誘拐事件が発生。 リア充爆発しろ! 海だーっ!と浮かれていた(バ)カップルの車の後部座席に現れるロイミュード008。 夏だから怪談風?変質者っぽくて幽霊より怖いかも。 女の子だけさらっていくとか、
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/07/26 11:17 AM
      仮面ライダードライブの第39話を見ました。 第39話 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか 車に乗っているカップルが襲われ、女性だけが誘拐される事件が続発したため、進ノ介は霧子と、追田警部補はりんなと組んで囮捜査を開始する。 「敵は神出鬼没、カップル
      • MAGI☆の日記
      • 2015/07/26 11:02 AM
      仮面ライダードライブ 第39話 「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」。裏切りのタブレット端末。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/07/26 10:32 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten