連続テレビ小説「まれ」第102回★卒業ロールケーキ

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第102回
    (7月25日)


    輪島で圭太(山崎賢人)に決意を伝えた希(土屋太鳳)が、再び横浜に戻ってきた。「マ・シェリ・シュ・シュ」では、希の帰りを心待ちにしていた大悟(小日向文世)がそっけない態度で希の帰りを迎える。そんな大悟に対して希は、能登で決意した思いを伝える。しかし、突然の希の申し入れがすんなりと受け入れられるわけもなく、無理難題とも思われる課題を突きつけられてしまう。
    大悟「オリジナルで菓子作ってみろ。美味かったら辞めさせてやる。」
        
    希が辞めるためには合格を貰わなきゃいけなくなりました。

    ある意味「卒業ロールケーキ対決」!?
    また対決の形かぁ・・・。
    懲りないね。
    −◆−

    能登に帰っていく徹(大泉洋)・・・。

    5000万円の借金はケリが付いたの??
    −◆−

    久々に太極拳みたいな妙な踊りを踊りながらロールケーキ作りに励む希。

    回想で大悟(小日向文世)のセリフが挿入され、修行のダイジェスト。
    そんなに修行を重ねた印象は残っていないけど・・・・。

    で、出来上がった横浜ロールケーキ。
    今回も、見た目には美味そうじゃ無い。

    で、大悟は「まずい。これじゃあとても卒業させられんな。」といって合格を出しません。

    次週へ続く・・・。
    −◆−

    以上『まれ』第102話

    大悟(小日向文世)が徹(大泉洋)に「漆職人なんかとの結婚を何で許した。案の定このざまだ。娘の夢を叶えたきゃ、結婚なんかさせんな!」などと文句を言ってましたね。    

    大悟(小日向文世)がそこまで希(土屋太鳳)を大事に思ってる様子が、これまでは充分に描かれてこなかったのに、急に超大切にしちゃうんだものなあ・・・・。

    なんかシックリ来ませんでした。

    長いセリフにも心が動かないし・・・。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #101 #100 #99 #98 #97 #96

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #96 #95 #94 #93 #92 #91



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「マ・シェリ・シュ・シュ」を辞める条件として、大悟(小日向文世)を納得させるロールケーキを作ることを言い渡された希(土屋太鳳)。今まで大悟から学んだ全てを込めたロールケーキを作るが、大悟は納得してくれない。一方、能登にいる圭太(山崎賢人)は、フランスの有名
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/07/29 12:00 AM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第17週『究極選択パリブレスト』『第102回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になってい
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/26 8:23 AM
      『まれ』を観ててもケーキを食べたいとは思わないんだけど『まれ』感想に添えるアフィリを探していると美味しそうなのが色々出てきて食べたくなるこーいうのもドラマ効果?つーかこ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/07/25 9:17 PM
      『まれ』を観てても ケーキを食べたいとは思わないんだけど 『まれ』感想に添えるアフィリを探していると 美味しそうなのが色々出てきて食べたくなる こーいうのもドラマ効果? つーか この斜め感こそが『まれ』流??? …ひじゅにですが何か? 「
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/07/25 9:17 PM
      輪島で圭太(山崎賢人)に決意を伝えた希(土屋太鳳)が、再び横浜に戻ってきた。「マ・シェリ・シュ・シュ」では、希の帰りを心待ちにしていた大悟(小日向文世)がそっけない態度で希の帰りを迎える。そんな大悟に対して希は、能登で決意した思いを伝える。しかし、突
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/07/25 1:57 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten