ウルトラマンメビウス#26 空が割れていたら? 

0

    ミサイル超獣ベロクロン登場

     ミサキ総監代行とフジサワ・アサミ教授はお友達だった!
     出逢ってキャッキャと喜ぶ二人。
     箸が転げても可笑しいお年頃?
    ≡■≡
     ミサキ、アサミ、サコミズ隊長の3人になった時、総監の話題になった。
     思わせぶりな目配せをするミサキとサコミズ隊長
     なんなんだ?
    ≡■≡
     お約束どおり空を割ってベロクロン登場
     いきなりサコミズ隊長は病院送り!
     ベロクロンはこの時、地球上に攻め入っていたらチャンスだったのに、サコミズ隊長の一撃にあっさり退散してくれた。
     お人好しの超獣だなぁ。
    ≡■≡
     新型メテオール「ディメンショナル・ディゾルバー」を使って超獣の侵入を阻止するため、フェニックスネストのフライトモードを使用する作戦が検討されるが、病床のサコミズ隊長が唯一操縦資格を持つ事が判明。
     リュウが隊長の肩代わりを申し出るが、ミサキ総監代行は「大丈夫、あなた達を私が死なせない」と言って出動許可を出さない。
     ミサキ代行、格好いい!
    ≡■≡
     ミサキ代行は自分でフェニックスネストを飛ばす気でいたが、アライソ整備長に諫められ、リュウ達を信じて作戦を任せることに・・・・。
     アライソ整備長、格好いい!
    ≡■≡
     フェニックスネストがいよいよフライトモードに変形。
     フーム、イマイチ格好良くない。
     ホワイトベースみたいでもあるけど、あの“大砲”を付けた姿は美的ではないなぁ。
     それでいて、威圧感や重厚さもない。
     オモチャとしては定番なんだろうけどなぁ。
    ≡■≡
     ベロクロンって、あんなに不細工な造形だったっけ?
     ランプみたいな目は迫力ないし・・・もっと手強い相手だと思っていたのに・・・・。
    ≡■≡
     重症から早々と復帰したサコミズ隊長が操縦するフェニックスネストの「ディメンショナル・ディゾルバー」が空の割れ目を見事に塞いだ。
     アレが割れていたら、どうなっていたの?
     強力なヤプールエネルギーが接近していたようだけど・・・・。
     超獣が群をなして降下してくるのか、エネルギー光線みたいなモノが日本に降り注いだのだろうか?
     気になるなぁ。
    ≡■≡
     ベロクロンは、ガンフェニックスの科学忍法「火の鳥」でほぼ撃破され、メビウスがとどめを刺した。
     ブレイブになる必要もない、楽な戦いだった。
     「ベロクロン」も「メビウス」も強くない!
    ≡■≡
     半永久的に空の割れ目をふさがれたヤプールは、二進も三進も行かなくなって封印されたのでしょうか?
     割合あっさりした終わり方だけど・・・・。
     ボガールもヤプールも、もっと強いのかと思ったけど、案外大したこと無かったなぁ。
    ≡■≡
     次回は何故かゼットン登場
     メビウスの目から光が消えていたけど、初代マンのパロディでも見せられるのかな?
    ≡■≡
     メビウスを愛していらっしゃる方々には恐縮ですが、「メビウス」は小生が求めるウルトラマンとは方向性が違うようです。
     最近はリュウの減らず口が少なくなったりして、だいぶ落ち着いては来たけど、クオリティーが求める水準に達していない・・・。
     今回のベロクロンみたいなリサイクル怪獣に頼りすぎる姿勢にも疑問を感じる。
     「明日への飛翔」を感じられない。
     新怪獣で勝負する気概が制作者にはないのだろうか?
    ≡■≡
     五十嵐君の存在感の薄さも引っかかるし、萌え系のメイドさんを登場させて流行におもねるあたりも心地よくない。
     不易流行という言葉がありますが、ウルトラシリーズは、流行など気にせずに堂々としていて欲しい。
     それでも、ウルトラマンと名が付いているから、メビウスを見捨てる訳には行かないのであります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    モノ・マガジン オンライン


    • 2017.09.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ようやく書けた…度重なるエラァに何度くじけそうになったか… とりあえずドラマレビューとかで忙しかったせいで遅れちゃったメビウスレビュー、行きますよ! 「大丈夫!あなた達は、私が死なせない!」 全体の印象としては、悪くないけど惜しい感じかなぁ…結局
      • オタク戦隊3バるカん
      • 2006/10/18 4:20 AM
      今回は綿引勝彦さん演じる、アライソ整備長が一番光っていたように感じました。 特に隊員たちやミサキ総監代行に檄を飛ばすシーンは、カッチョイイ!! 突然現れた超獣ベロクロンにザコミズ隊長(田中実)がやられ、瀕死の重傷を負ったにもかかわらず全隊員に本部から無
      • ば。が生まれるblog。別館
      • 2006/10/14 9:12 AM
      ミサキさんのサコミズ総監殿への『前略おふくろ様』方式(?) から始まるお話でございました。 最初の説明的文章&口調がタルイ・・・・・・ どうせお子様にそんな説明したって理解できないよ! つかオバカ大人の私にもわかんねぇよ!!! 新型メテオール「
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/10/10 10:49 PM
      あの博士、今回も出んのかよ(笑) 正直、一回で十分ですよ、一回で・・・。 妄想感想いきます。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/10/10 6:21 AM
      ヤプール編最終回であると共に、待ちかねたミサキ編でもありました(^O^)
      • 入院待ち日記
      • 2006/10/02 7:05 PM
      GUYSの基地フェニックスネストが空を飛びますよ!!噂のフライトモードですよ!!!ミサイル超獣ベロクロン登場ですよ「明日への飛翔」ミサキ女史のひとりごと(笑)で始まりました。異次元物理学の権威フジサワアサミ教授が、新型メテオール「ディメンショナル・ディゾル
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/10/02 1:32 PM
      オープニング曲が終わって黒いベロクロンのシルエットが出て・・・怪獣名が表示されたらそのシルエットがミサイル発射しましたね!のっけからこの細かいネタ作り!!スタッフの心意気に大爆笑しちゃいました♪ しかし、前にも書いたけど、本来なら中だるみするはずの
      • ショッカー軍団、バンザイ!
      • 2006/10/02 11:10 AM
      隊長がいなくても、その意志を継ぎ、フェニックスネストを飛ばそうと言う 隊員たちと、そんな彼らを危険にさらしたくないと言う優しさから、 独りで飛ばそうとするミサキ総監代行との心の交流がメインの エピソードに仕上がっていた。
      • 裏・無味感想
      • 2006/10/02 9:07 AM
      「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いこんにちは〜〜」サイキ 「こんにちは」弥助 「いよいよ始まりましたね〜〜今回のはとくに新しい発展は少ししかないのですがガイズクルーの絆見たいのが見れて感動しましたね〜〜」サイキ 「なんだ?お前変な物でも喰ったのか?」弥
      • ゲド
      • 2006/10/02 12:34 AM
      今回はヤプール3部作の完結編ですが・・・・・。 今回をクライマックスにしたかったのは分かるんだけど、それだったら3週で完結するストーリーにすれば良かったと思います。 なんだか今回は無理矢理感動を作り出そうとしているように感じられました。 例えば、フェニ
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/10/01 10:55 PM
      第26話 明日への飛翔 正確には「昨日の・・・」です。一応、ナマでは観たんですが・・・(^^ゞ今回は、ミサキ総監代行が主役、そしてサコミズ隊長も・・・かな。 ミサキ総監代行が総監への報告書を作成中だっ
      • はんちゃんのページ
      • 2006/10/01 10:14 PM
      内容ベロクロン現る!!抜本的対策のため、異次元ゲートを完全に閉じるためディメンジョナル・ディゾルバーの使用を決める。その発砲にはフェニックスネストをフライトモードにしフェニックスキャノンを撃つ必要がある。だが、起動するには大けがを負ったサコミズ隊長が
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/10/01 10:01 PM
      今週の『ウルトラマンメビウス』第26話。 ○登場怪獣(超獣)&宇宙人 【ゲスト】 ミサイル超獣 ベロクロン(3代目) ※「ベロクロン三世」でも可―か。 □ドキュメントアーカイブとしての登場 ミサイル超獣 ベロクロン(初代) ※造型的には,今回登場
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/10/01 9:42 PM
      ミサイル超獣 ベロクロン 登場「あなたの笑顔が誰かの希望になることもある」総監がミサキ女史に言うた言葉やそうじゃ。ミサキは学生時代から「大丈夫」と周りを勇気づけてきた。フジサワ アサミ博士はそう語っとる。対ヤプール最終兵器ディメンショナル・ディゾルバ
      • アリエナイザー日記
      • 2006/10/01 9:40 PM
      フェニックススストがフライトモードへとチェンジ! そして新メテオール「ディメンショナル・ディゾルバー」をフェニックスキャノンで撃つことでにヤプールを半永久的に封印する事が出来るというエピソーででしたが。。。 なんか反則的な感動の話だったような気がしま
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/10/01 9:14 PM
      ●9月30日(土)の  ウルトラマンメビウス 第26話「明日への飛翔」では、  
      • 信州 ナウ
      • 2006/10/01 8:46 PM
      ついに!フェニックスネストが飛んだ! 一部では噂されていたことが現実になったわけ
      • 東龍館
      • 2006/10/01 8:31 PM
      絆を大事にするメビウスとGUYSならではの演出が盛り上がりをみせてくれました。 まずはミサキの笑顔の伏線。 これが1話からずっと狙っていたものだということが驚愕の事実です。 笑顔についてはいろいろな話(演技不足うんぬん)という言葉が飛び交
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/10/01 8:15 PM
      ミサイル超獣 ベロクロン 登場
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/10/01 8:07 PM
      俺たちには、守るべきものがある! ミサキさん: いやぁ〜ぁ、今日はミサキさんを堪能できました。ミサキさん演じる女優・石川紗彩さんは1982年生まれ。メビウスでは25〜30歳ぐらいの年齢設定でしょうか。劇中のセリフからも、20歳で異次元物理学博士号をとっ
      • KITAKO'S BLOG
      • 2006/10/01 8:02 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten