恋仲〜第1話★福士蒼汰と本田翼がイヤホンを…

0
    恋仲〜第1話

    建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高校の同級生・公平(太賀)から東京で同窓会を開くという連絡が入る。葵の脳裏に7年前の高校時代がよみがえり、さえない自分をいつも励ましてくれた幼なじみのあかり(本田翼)への切ない思い、そして転校生・翔太(野村周平)と友情を育んだ日々を思い出す。
    幼なじみ、転校生、高校生活、誤解・・・テンプレートから取りだしたような恋バナ。

    どことなくストーリーの時系列から『Nのために』を思い起こしちゃった。(エンディング曲が家入レオやし)

    そんなありきたりなストーリーなんだけど、とはいえ、この手の話しは面白い。

    自室にあかり(本田翼)みたいな可愛い子が上がり込んでくるだけでも羨ましくて・・・。

    葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)が、イヤホンを左右に分けて同じ曲を聴く場面なんてのは、恥ずかしながら分かっていてもキュンとくる。
    −◆−

    転校生・翔太(野村周平)の存在がさざ波を立てる・・・。

    これもありがちな話しだけど、やっぱ面白い。

    花火大会に行く行かないのあたりは、じれったくて葵の背中を押してやりたくなっちゃう。

    で、あかり(本田翼)がどうしても葵(福士蒼汰)の所へ行くのだと行って、最後にチュッ。

    しかし翌日、父の借金のせいで夜逃げして音信不通に・・・・。

    切ないなぁ・・・。
    −◆−

    7年後、翔太(野村周平)に誘われてオシャレなレストランに行くと、ほどなくあかり(本田翼)が現れた。

    翔太が、今二人はつきあってる旨を葵(福士蒼汰)に告げる。

    こうして初回は終わりました。
    −◆−

    葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)が交際に到らないもどかしさは、『愛染かつら』や『君の名は』の時代からの伝統的な恋バナ。

    登場人物が若々しくて爽やか。

    若さが羨ましくも有り、かつ感情移入も出来るので、次週も視聴決定。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #97 #96 #95 #94 #93 #92

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #92 #91 #90 #89 #88 #87



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.19 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第1話「君がいた夏」 2015.7.20 OnAir 今からそう遠くない未来??。 とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。 その頃、三浦葵(福士蒼
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/07/21 8:01 PM
      東京の建築設計事務所でアシスタントとして働いている三浦葵(福士蒼汰)は、仕事も恋愛も上手く行かず、踏んだり蹴ったりの毎日を送っている模様です。 社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘されてしまい、職場の先輩・磯原新一(永井大)、富永
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/07/21 3:55 PM
      『君がいた夏』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/07/21 12:33 PM
      フジテレビ系『恋仲』(公式) 第1話・初回15分拡大『君がいた夏』の感想。 建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/21 10:23 AM
      思いっきり月9の原点というか、王道… 直球ど真ん中の・ザ・青春。三角関係、ラブストーリーですね。福士蒼汰、本田翼、野村周平、という主軸をなす3人が、今旬キャスティングが御馳走だったかな?吉田羊、小林薫、大原櫻子、山本美月、市川由衣と、何気に、脇が贅沢
      • のほほん便り
      • 2015/07/21 9:43 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten