恋仲〜第1話★福士蒼汰と本田翼がイヤホンを…

0
    恋仲〜第1話

    建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高校の同級生・公平(太賀)から東京で同窓会を開くという連絡が入る。葵の脳裏に7年前の高校時代がよみがえり、さえない自分をいつも励ましてくれた幼なじみのあかり(本田翼)への切ない思い、そして転校生・翔太(野村周平)と友情を育んだ日々を思い出す。
    幼なじみ、転校生、高校生活、誤解・・・テンプレートから取りだしたような恋バナ。

    どことなくストーリーの時系列から『Nのために』を思い起こしちゃった。(エンディング曲が家入レオやし)

    そんなありきたりなストーリーなんだけど、とはいえ、この手の話しは面白い。

    自室にあかり(本田翼)みたいな可愛い子が上がり込んでくるだけでも羨ましくて・・・。

    葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)が、イヤホンを左右に分けて同じ曲を聴く場面なんてのは、恥ずかしながら分かっていてもキュンとくる。
    −◆−

    転校生・翔太(野村周平)の存在がさざ波を立てる・・・。

    これもありがちな話しだけど、やっぱ面白い。

    花火大会に行く行かないのあたりは、じれったくて葵の背中を押してやりたくなっちゃう。

    で、あかり(本田翼)がどうしても葵(福士蒼汰)の所へ行くのだと行って、最後にチュッ。

    しかし翌日、父の借金のせいで夜逃げして音信不通に・・・・。

    切ないなぁ・・・。
    −◆−

    7年後、翔太(野村周平)に誘われてオシャレなレストランに行くと、ほどなくあかり(本田翼)が現れた。

    翔太が、今二人はつきあってる旨を葵(福士蒼汰)に告げる。

    こうして初回は終わりました。
    −◆−

    葵(福士蒼汰)とあかり(本田翼)が交際に到らないもどかしさは、『愛染かつら』や『君の名は』の時代からの伝統的な恋バナ。

    登場人物が若々しくて爽やか。

    若さが羨ましくも有り、かつ感情移入も出来るので、次週も視聴決定。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #97 #96 #95 #94 #93 #92

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #92 #91 #90 #89 #88 #87



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      第1話「君がいた夏」 2015.7.20 OnAir 今からそう遠くない未来??。 とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。 その頃、三浦葵(福士蒼
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/07/21 8:01 PM
      東京の建築設計事務所でアシスタントとして働いている三浦葵(福士蒼汰)は、仕事も恋愛も上手く行かず、踏んだり蹴ったりの毎日を送っている模様です。 社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘されてしまい、職場の先輩・磯原新一(永井大)、富永
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/07/21 3:55 PM
      『君がいた夏』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/07/21 12:33 PM
      フジテレビ系『恋仲』(公式) 第1話・初回15分拡大『君がいた夏』の感想。 建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/21 10:23 AM
      思いっきり月9の原点というか、王道… 直球ど真ん中の・ザ・青春。三角関係、ラブストーリーですね。福士蒼汰、本田翼、野村周平、という主軸をなす3人が、今旬キャスティングが御馳走だったかな?吉田羊、小林薫、大原櫻子、山本美月、市川由衣と、何気に、脇が贅沢
      • のほほん便り
      • 2015/07/21 9:43 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten