デスノート 第3話★第二のキラ

0
    デスノート 第3話

    月(窪田正孝)は自分の尾行に付く男(尚玄)の名前を突き止めようと、バスジャックを企てるが失敗。その結果、L(山崎賢人)から‘キラ’だと名指しされて焦る。一方、死神リュークは、海砂(佐野ひなこ)の寿命が延びたことに首をひねる。そんな中、総一郎(松重豊)が室長を務める「キラ対策室」が本格的に始動した。Lがまだ、自分がキラだという証拠をつかんでいないとにらんだ月は、ある大胆な計画を実行する。
    死んだふりをしていたレイ・ペンバーが生きていて、月にピストルを向けたときはドキドキ・・・。

    しかしその瞬間、レイは心臓麻痺で死亡。

    可愛くないアイドル・海砂(佐野ひなこ)が死に神の目を使ってレイを殺したのだった。

    どうしてミサミサはあの工場に居たんだろうか?
    ずっと月たちを尾行してたの?

    それにしても、ミサミサ=佐野ひなこは人気アイドルとしてのオーラ不足というか、可愛さ不足というか、容姿からして物足りない。

    第二のキラが本格的に動き始めたら、余計に欠点が目立ってしまいそうな気配が・・・。
    −◆−

    物たりないと言えば、L(山崎賢人)が一番物足りないかなぁ・・・。

    どうもLが幼く見えてシャキッとしない。

    松山ケンイチのLが良すぎたせいか・・・。
    −◆−

    今現在、窪田正孝劇場状態。

    追い込まれながらもLへの反撃を考える月を良い感じで演じてる。
    −◆−

    とりあえず、欠点はあるものの、面白さもある『デスノート』第3話でした。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #97 #96 #95 #94 #93 #92

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #91 #90 #89 #88 #87 #86



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      もう、突っ込みどころ満載です。 「見られた!」ってw そりゃそーだよ!封筒の変な小窓から名前書かせてw 持ち歩かせてたらそりゃ、見るでしょう〜! 開けたら燃える仕組みはこ ...
      • ドラマでポン
      • 2015/07/23 3:36 PM
      ドラマ「デスノート」第3話はLが月がキラだと疑い始めた事を直接Lの電話で告げられた事で焦り始める月だったが、まだハッタリである事を知り捜査のかく乱させようとするが、その ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/07/20 11:39 PM
      デスノートの第3話を見ました。 #03 『君、キラじゃない?夜神月さん。バスジャックなんかするから疑われるんですよ。君と捜査官を乗せたバスが偶然、手配中の強盗に占拠されるなんて出来過ぎでしょう?しかも、強盗に脅されて捜査官の手荷物を集めて彼の名
      • MAGI☆の日記
      • 2015/07/20 9:23 PM
      #03「Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?」2015/7/19 バスジャック事件でFBI捜査官のレイ(尚玄)を殺害することに失敗した月(窪田正孝)に、L(山?賢人)は月こそがキラではないかと指摘。計画の裏の裏まで指摘された月は呆然とする。その上
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/07/20 7:31 PM
      う〜ん、やはり、天才でない平凡大学生の月(窪田正孝)、計画が甘すぎ。そして、肝心なところで小心すぎ(^^;)それは、L(山?賢人)も同じく、トントン・レベル?!なんか、すかした感じで、キレ者・オーラがないのが、ちょっと寂しいかな?原作をなぞりつつも、早くも
      • のほほん便り
      • 2015/07/20 4:58 PM
      日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第3話『Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 月(窪田正孝)
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/20 12:20 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten