デスノート 第3話★第二のキラ

0
    デスノート 第3話

    月(窪田正孝)は自分の尾行に付く男(尚玄)の名前を突き止めようと、バスジャックを企てるが失敗。その結果、L(山崎賢人)から‘キラ’だと名指しされて焦る。一方、死神リュークは、海砂(佐野ひなこ)の寿命が延びたことに首をひねる。そんな中、総一郎(松重豊)が室長を務める「キラ対策室」が本格的に始動した。Lがまだ、自分がキラだという証拠をつかんでいないとにらんだ月は、ある大胆な計画を実行する。
    死んだふりをしていたレイ・ペンバーが生きていて、月にピストルを向けたときはドキドキ・・・。

    しかしその瞬間、レイは心臓麻痺で死亡。

    可愛くないアイドル・海砂(佐野ひなこ)が死に神の目を使ってレイを殺したのだった。

    どうしてミサミサはあの工場に居たんだろうか?
    ずっと月たちを尾行してたの?

    それにしても、ミサミサ=佐野ひなこは人気アイドルとしてのオーラ不足というか、可愛さ不足というか、容姿からして物足りない。

    第二のキラが本格的に動き始めたら、余計に欠点が目立ってしまいそうな気配が・・・。
    −◆−

    物たりないと言えば、L(山崎賢人)が一番物足りないかなぁ・・・。

    どうもLが幼く見えてシャキッとしない。

    松山ケンイチのLが良すぎたせいか・・・。
    −◆−

    今現在、窪田正孝劇場状態。

    追い込まれながらもLへの反撃を考える月を良い感じで演じてる。
    −◆−

    とりあえず、欠点はあるものの、面白さもある『デスノート』第3話でした。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #97 #96 #95 #94 #93 #92

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #91 #90 #89 #88 #87 #86



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.17 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      もう、突っ込みどころ満載です。 「見られた!」ってw そりゃそーだよ!封筒の変な小窓から名前書かせてw 持ち歩かせてたらそりゃ、見るでしょう〜! 開けたら燃える仕組みはこ ...
      • ドラマでポン
      • 2015/07/23 3:36 PM
      ドラマ「デスノート」第3話はLが月がキラだと疑い始めた事を直接Lの電話で告げられた事で焦り始める月だったが、まだハッタリである事を知り捜査のかく乱させようとするが、その ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/07/20 11:39 PM
      デスノートの第3話を見ました。 #03 『君、キラじゃない?夜神月さん。バスジャックなんかするから疑われるんですよ。君と捜査官を乗せたバスが偶然、手配中の強盗に占拠されるなんて出来過ぎでしょう?しかも、強盗に脅されて捜査官の手荷物を集めて彼の名
      • MAGI☆の日記
      • 2015/07/20 9:23 PM
      #03「Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?」2015/7/19 バスジャック事件でFBI捜査官のレイ(尚玄)を殺害することに失敗した月(窪田正孝)に、L(山?賢人)は月こそがキラではないかと指摘。計画の裏の裏まで指摘された月は呆然とする。その上
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/07/20 7:31 PM
      う〜ん、やはり、天才でない平凡大学生の月(窪田正孝)、計画が甘すぎ。そして、肝心なところで小心すぎ(^^;)それは、L(山?賢人)も同じく、トントン・レベル?!なんか、すかした感じで、キレ者・オーラがないのが、ちょっと寂しいかな?原作をなぞりつつも、早くも
      • のほほん便り
      • 2015/07/20 4:58 PM
      日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第3話『Lの仕掛けた罠にキラ絶体絶命!逆襲への最後の切り札とは!?』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 月(窪田正孝)
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/20 12:20 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten