連続テレビ小説「まれ」第96回★洋一郎の作った動画で…

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第96回
    (7月18日)


    希(土屋太鳳)とわんこの対決は、徹(大泉洋)の会社によって、ネット中継されることになった。会場では、わんこと希がカップスイーツをひたすら作り続ける。途中経過として全国のコンビニエンスストアでのふたりのカップスイーツの売り上げ総数が発表されるが、わんこのスイーツがリードしているという。そのとき、会場のスクリーンに洋一郎(高畑裕太)が作成した映像が映し出される。
    大阪、名古屋、埼玉でのテスト販売の結果を発表。

    わんこがリード。
    出来レースだと聞いている一子(清水富美加)の顔がこわばります。

    舞台袖の一子に藍子(常盤貴子)から電話。
    電話で話し始めたら、目の前に藍子(常盤貴子)・・・。
    「元気そうでよかったわいよ。」

    なんも持たんでも帰れるのが故郷だ云々と述べる藍子・・・。
    パッとしない脚本で、心に響くようなセリフになっていません。
    −◆−

    洋一郎(高畑裕太)が徹(大泉洋)に頼み込んで会場に能登の仲間や親の様子を映した映像を流します。
    この動画シーンに約4分も時間を割いたのですが、これも心に響くほどのものじゃ無かった。

    しかし劇中の一子(清水富美加)は反応し、切なげな顔に・・・。
    そして会場に洋一郎(高畑裕太)の笑顔を見つけて涙・・・。

    一子は仙道(シソンヌじろう)を階段につれて行き「出来レースはいやです。正々堂々勝負させて下さい。」

    取り合わない仙道は「なにもかも失うんだ。それでもいいのか?」

    一子「それでもいいです。ちゃんと集計して下さいよ。じゃないと全部ばらしますよ。これは出来レースだ〜〜って。」
    −◆−

    司会者が、大阪、名古屋、埼玉の集計結果が逆だったと訂正を発表。

    これで、希が逆転。

    で、メイン会場での結果発表。
    こっちはわんこの勝ち。

    トータルの結果、僅差でわんこの勝ち。
    −◆−

    Cショップの五十嵐部長(飯田基祐)が希たちに話しかけてきました。

    希のスイーツの口コミが広がってることなどを告げた上で、一子のスイーツは別人が考えた作品だったんで商品化は難しいと・・・。

    一子が自分で考えたスイーツでは無いことが、いつの間にばれたのか!?
    謎やわぁ・・・。
    仙道がちくったのかなぁ?

    結局、希はイベントでは負けたけど、結果的に一子も負けみたいな・・・中途半端なイベント結果に。

    希のスイーツの評価が上がっただけ・・・。
    −◆−

    会場を去る一子を追いかけた希。

    一子「希、あんたのこと大嫌い。ほんでも、大好きねん。こじれすぎて自分でもどうすればいいか分からん。もう、帰りてぇ。みんなの所に、希の所に帰りてぇ。友だちでおってくれるけ?」と涙。

    希「やっと能登の言葉で喋ってくれた。」云々。

    抱き合う二人・・・・次週へ続く。
    −◆−

    以上、ぐだぐだなイベントだった『まれ』第96話でした。

    なんか半端で心を打つことの無いエピソード・・・・。





    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #95 #94 #93 #92 #91 #90

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #90 #89 #88 #87 #86 #85



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      一子「希、あんたの事、大っ嫌い! ほんでも大好きねん♪  もうこじれすぎて、自分
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/07/20 12:01 AM
      目に次いで耳まで拒否しだした…と思ったら脳も理解し様とするのを拒否してきたみたいで今日の話は全っ然分からなかったんですけどここここれでは感想も書けない…どうしま...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/07/18 5:38 PM
      目に次いで 耳まで拒否しだした …と思ったら 脳も理解し様とするのを拒否してきたみたいで 今日の話は全っ然分からなかったんですけど ここここれでは感想も書けない …どうしませう? …ひじゅにですが何か? 「出来レースや」by希 ↑何
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/07/18 5:38 PM
      希(土屋太鳳)はコンビニスイーツイベントに出場することを決めた。イベント開催に向けて、お題となったカップスイーツを思考錯誤しながら完成を目指すも、一子(清水富美加)の希に対するひと言が気になって仕方がない。イベント当日。会場には、希とわんこ、それぞれ別の
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/07/18 4:41 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第16週『絶縁コンビニスイーツ』『第96回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になってい
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/18 11:00 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten