連続テレビ小説「まれ」第95回★洋一郎のくせに。

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第95回
    (7月17日)


    希(土屋太鳳)はコンビニスイーツイベントに出場することを決めた。イベント開催に向けて、お題となったカップスイーツを思考錯誤しながら完成を目指すも、一子(清水富美加)の希に対するひと言が気になって仕方がない。イベント当日。会場には、希とわんこ、それぞれ別のコンセプトで作られたカップスイーツが並べられる。わんこがつけたカップスイーツの名前を聞いて、希はがく然とする。
    アパートに転がり込んでいる洋一郎が熱く説得します。
    「お前が勝手に、もう自分の居場所はねえと思うとるだけやろいえ! 希の事は、もういいわいえ。お前が、ほんだけこだわってしもうがなら、もうしょうがねえわい。ほんでも、俺ちのことまで敵やって思うなま。みいなして、お前のことどんだけ・・・。」

    一子「何分かったような事言うとるげ。洋一郎のくせに。」

    わっ、「のび太のくせに」みたいな言われよう・・・。

    で、洋一郎が一子に仲間の姿を見せようとして再生したDVDは桃色画像でした。

    脚本家さん、滑ってる・・・・。
    −◆−

    遠距離夫婦の電話。

    圭太「真っ正面から戦う事で、何か、伝わるんじゃねえか、一子に。」
          
    希「うん。ほうかもしれんね。圭太、良い事言うてくれたがいね。」

    相変わらず、夫婦の会話に味わいが無いような・・・。
    −◆−

    唐突にイベント開始。

    なだぎ武が司会者。

    一子登場「みなさん、こんにちは!安くてうまい簡単スイーツ、わんこで〜す!」

    異様に流暢。

    一子「今日のために、わんこが考えたカップスイーツは、みたらしの、ブランマンジェです!このスイーツのテーマは『幸せ貧乏家族』。貧乏なお母さんが、材料を工夫して家族のために作る、安くても、愛情た〜っぷりの、激うまスイーツだワン!」
      
    ショックを受ける希。
    「うちが昔、コンクールに出したロールケーキの名前。」

    一子、恐るべし!
    −◆−

    仙道(シソンヌじろう)が舞台裏で一子に話しかけます。
    「わんこさん、順調ですか?」

    一子「絶対勝ちます。」
    仙道「大丈夫。君の勝ちは決まってるから。ここで負けたら元も子もないでしょ。何のために君を人気ブロガーに仕立て上げたと思ってんの。」
        
    一子「どういう事ですか?」

    仙道「だから、君の勝ちは決まってんの。」

    一子「出来レースって事ですか?」

    仙道「そうだよ。素人が作ったスイーツが本格フランス菓子のパティシエに勝つ。こんないい宣伝ないでしょ。もちろんCショップさんは知らないし、ここに集まってる客は本物だよ。でも集計の結果でどっちが勝とうと、発表されるのは、君の名前だから。君がCショップの広告塔になったら、うちと組んで、どんどんほかの仕事も頼むよ。」

    仙道、悪事をペラペラ・・・。
    黙っておけばいいものを・・・。
    どうしてこのタイミングで明かしちゃうのか仙道の意図不明。

    さて、ダークサイドに墜ちそうな一子がどう対応するのやら・・・。
    −◆−

    以上、イベントに既視感が漂った『まれ』第95話でした。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #94 #93 #92 #91 #90 #89

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #89 #88 #87 #86 #85 #84



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日は【金まれ】だというのに 何この展開!? 大輔はんが能登での一子の言葉を伝えるのも 「対決」が出来レースなのも 予想のまんまじゃん しかも、予想より酷い持ち出し方 ままままさか 素人でも簡単に思いつく様な展開にワザとして 視聴者のニーズに
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/07/18 5:40 PM
      今日は【金まれ】だというのに何この展開!?大輔はんが能登での一子の言葉を伝えるのも「対決」が出来レースなのも予想のまんまじゃんしかも、予想より酷い持ち出し方ままままさか...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/07/18 5:40 PM
      目に次いで 耳まで拒否しだした …と思ったら 脳も理解し様とするのを拒否してきたみたいで 今日の話は全っ然分からなかったんですけど ここここれでは感想も書けない …どうしませう? …ひじゅにですが何か? 「出来レースや」by希 ↑何
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/07/18 5:35 PM
      目に次いで耳まで拒否しだした…と思ったら脳も理解し様とするのを拒否してきたみたいで今日の話は全っ然分からなかったんですけどここここれでは感想も書けない…どうしま...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/07/18 5:34 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第16週『絶縁コンビニスイーツ』『第95回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になってい
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/17 10:42 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten