連続テレビ小説「まれ」第94回★一子のケアは洋一郎(高畑裕太)にお任せ?

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第94回
    (7月16日)


    一子(清水富美加)から、「マ・シェリ・シュ・シュ」のような高級路線が本当に目指すケーキなのかと指摘された希(土屋太鳳)。昔作っていた節約ケーキを思い出し、思い悩んでいるところに、能登から藍子(常盤貴子)がやってきた。藍子は悩む希を見て、自分のケーキを見つけるためにもわんこと勝負をしてみてはと提案する。母の言葉に背中を押された希は、大悟(小日向文世)に、コンビニスイーツイベントに出たいと申し入れる。
    横浜にやって来た藍子(常盤貴子)。

    「一子ちゃんのイベント。さっき言うとったやろ。どんなパティシエになるがか、迷路にはまりそうやって。ほんなら、一子ちゃんと勝負して、探してみたらどうけ?」「一子ちゃんのためじゃないよ。一子ちゃんの人生は、一子ちゃんがどうにかするもんやさけ。希にはどうにもしてあげられん。希は希のために、自分のケーキを探すために、やってみたらどうけ?」

    なんか拗ねて人生を間違いそうな一子のことを突き放した言い方やねぇ。
    能登のネットワークに属していても、自分の娘のことが一番ってことなのかなぁ。

    一子のケアをしてあげないとヤバイ気がするんやけど、洋一郎(高畑裕太)にお任せかい?
    −◆−

    藍子の言葉に背中を押され、一子との対決イベントをやらして欲しいと大悟(小日向文世)に願い出る希。
    「試してみたいんです。私がうまいと思うケーキを作って、お客さんがどっちを選ぶのか。」

    大悟「やりたければやってみろ。そのかわり条件がある。値段が高くなるからといって、原価を抑えるな。あの子の言う事はある意味正しい。たかがケーキに、こんなに金を使いたくないと思う消費者もたくさんいる。」

    希「だったら、少しは気にした方が…。」

    大悟「高くてもこっちを食いたいと思える菓子を作れ。その自信がないならやめろ。」
    −◆−

    夫・圭太と電話。

    圭太「ほうか。やるがか、一子とのイベント。」

    希「うん。うちにとってケーキっちゃ、やっぱし特別なもんねん。最初が、お父さんが買うてきてくれたバースデーケーキやったせいかね。大切な人に、ちょっこり特別な気持ちで食べてもろう。ほういうケーキ。ほやさけ、今は値段の事考えんと、うちが一番うまいと思うケーキをちゃ作ってみてえげ。どんながや出てくるか、自分でも試してみてえげん。」
         
    圭太「頑張れや。」
    希「うん。」

    相変わらず、遠距離夫婦の会話に何も感じないのであります。
    −◆−

    以上、『まれ』第94話。

    能登の面々、希には親切だけど、一子には冷たい印象を受けました。

    で、弥生(福田彩乃)が未だにクビにならずに顔を並べてるけど、少しはまともになってるんやろうか??

    あと、徹(大泉洋)の会社。
    会社を立ち上げるのも大変だろうけど、維持できるかどうかが勝負ですよね。

    あの性格で大丈夫かなぁ・・・・。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #93 #92 #91 #90 #89 #88

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #88 #87 #86 #85 #84 #83



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      藍子母が“シュシュ”に到来したシーン その背後に コソコソと帰って行く女性客の姿が… 見るからにアブナイ人が入ってきたので 買い物なんざーどーでもいい とにかく逃げよう! 早く逃げよう! …って様子で おお 『まれ』始まって以来 初めて納得
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/07/17 1:15 PM
      藍子母が“シュシュ”に到来したシーンその背後にコソコソと帰って行く女性客の姿が…見るからにアブナイ人が入ってきたので買い物なんざーどーでもいいとにかく逃げよう...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/07/17 1:14 PM
      わんこからスイーツイベントでの挑戦を突きつけられた希(土屋太鳳)。コンビニエンスストアにケーキを置いてお客さんの反応をみる対決方法に大悟(小日向文世)が首を縦に振るはずはないと希は、申し入れを断るつもりでいた。一方、東京で暮らす一子を心配して、洋一郎(高
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/07/17 12:45 AM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第16週『絶縁コンビニスイーツ』『第94回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になってい
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/16 5:51 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten