連続テレビ小説「まれ」第93回★ずっと嫌い

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第93回
    (7月15日)


    わんこからスイーツイベントでの挑戦を突きつけられた希(土屋太鳳)。コンビニエンスストアにケーキを置いてお客さんの反応をみる対決方法に大悟(小日向文世)が首を縦に振るはずはないと希は、申し入れを断るつもりでいた。一方、東京で暮らす一子を心配して、洋一郎(高畑裕太)が上京してくる。能登に帰るよう一子を説得しようとするが、一子は聞く耳を持たず、あることに打ち込んでいた。
    希(土屋太鳳)と圭太(山崎賢人)が電話しています。

    んん〜〜〜夫婦に見えないなぁ。
    会話も味が無いし・・・。

    大輔(柳楽優弥)が会話に割り込んできても、何にも面白くない。
    希(土屋太鳳)と圭太(山崎賢人)が結婚した今では、大輔(柳楽優弥)に存在価値ってあるんだろうか?
    −◆−

    一子(清水富美加)のキャバクラを訪ねた希(土屋太鳳)。

    希「一子、借金でもしとるがけ?アパレルの仕事なくして、お金なくなって、あの人にお金借りて、働かされとるがけ?」
      
    一子「借金なんか。」
    希「お金持ってきた。いくらけ?ほんなにたくさんじゃねえけど、全部貸すさけ。借金ほどおとろしいもんはねえさけね。早よ返して、自由の身になりまま。」

    鬱陶しい主人公!!
      
    一子「ないよ! 借金なんか。」
    希「えっ?」

    一子「そういうとこだよ! 私があんたの事嫌いなのは。」
    一子に賛成!!

    一子「何なの! その、まっすぐで邪気のない反応。私はあんたの店攻撃して、イベントやろうとしてんだよ? 分かるでしょ! 利用しようとしてる事ぐらい。」
        
    希「ごめんえ、借金は、お父さんで懲りとるさけ。」

    一子「まっすぐ生きてりゃいいって訳じゃないからね。光に当たったら、死んじゃう生き物だっているんだよ!」
        
    希「あの、参考までに聞いてもいいけ? うちのこと、いつから嫌いやったんけ?」

    一子「ずっとだよ。」
    またまた一子に賛成!!

    希「ほんの、ちょっこり好きやった時も。」
    一子「ないよ。ずっと嫌い。」

    その通り!!
    −◆−

    以上、感想が湧かない『まれ』第93話でした。

    一子、どんどんダークサイドに墜ちていってますねぇ。
    清水富美加の演技がなかなかのものですねぇ・・・。

    ある意味、主人公より説得力がありますわ。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #92 #91 #90 #89 #88 #87

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #87 #86 #85 #84 #83 #82



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      目が画面を見るのを拒否するさけ 見落としが多くなっとるんやわいね ほしたら 最近は耳も聞き取りを拒否しだしたんで 聞き逃しも多くなってきとるげん ほんでも 引っ掛かるところが、まんで多いさけ 感想は書くことだらけなんやわいね ダラなんて言わ
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/07/16 2:26 PM
      目が画面を見るのを拒否するさけ見落としが多くなっとるんやわいねほしたら最近は耳も聞き取りを拒否しだしたんで聞き逃しも多くなってきとるげんほんでも引っ掛かるところが、まん...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/07/16 2:26 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第16週『絶縁コンビニスイーツ』『第92回』の感想。 NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第16週『絶縁コンビニスイーツ』『第93回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/15 1:45 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten