デスノート 第2話★君がキラなんでしょ。

0
    デスノート 第2話

    月(窪田正孝)は尾行に付く男(尚玄)が、L(山崎賢人)の仲間だと確信。Lが警察関係者を疑っているのは、自分が総一郎(松重豊)の部下・松田(前田公輝)の情報により、‘キラ’の犯行時刻を変えたからだと察する。月はデスノートを使って尾行者の名前を入手するための実験を開始。Lはすぐにキラの狙いに気付く。そんな中、死神リューク(声=福島潤)が月に、アイドル・海砂(佐野ひなこ)に迫る衝撃的な事実を伝える。
    ミサミサのライブに行ってる月。

    ミサミサ「みなさんに報告があります。ある人のお陰で、私の心は守られました。」

    う〜〜〜〜ん、ドラマ版のミサミサ(佐野ひなこ)って今ひとつ可憐じゃ無いなぁ。
    アイドルとしてのオーラが足りない気がします。
    −◆−

    <Lは警察関係者を疑ってる!>

    対象者全員をFBIにマークさせているL。
    やっぱ山崎賢人君のLは松山ケンイチより格が落ちるなぁ。
    −◆−

    疑心暗鬼に陥っている月(窪田正孝)

    窪田正孝君の演技はなかなかのものですねぇ。
    表情や声のトーンが良いわ。
    −◆−

    白身正亜希が壁にリンゴの絵を描いて死んだ。

    尾行者の名前を突き止めるための策略。
    平凡だった月が名探偵Lと互角に戦う。

    このあたりはやや不自然かな・・・。
    −◆−

    Lも月がテストのために犯罪者を殺してると気づく。

    「1ミリでも疑われたらアウトだ。」
    慎重に計画を練る月。
    −◆−

    ミサミサについて「口が裂けても言えねぇ。死に神の掟だ。」とリューク。

    「教えてくれたらリンゴ2個」

    するとミサミサの寿命があと5日だとばらしちゃうリューク。
    「オレ様の目には名前と寿命が浮かんで見えるんだ。」

    ミサミサの寿命はあと43時間だと聞かされた月は思い詰める・・・。
    −◆−

    尾行に付く男(尚玄)がバイト先で月を見失います。

    「1ミリでも疑われたらアウトだ。」と言ってたのに、大胆な動きをするのね。

    月はミサに警告文を届けようとしますが、警備に遮られちゃいます。
    それでも「明日の7時頃が危ないんです!」と必死の訴え。

    警備員の裕木田に占いの結果だと話す月は、自己紹介して連絡先を交換。
    微妙に迂闊な感じ・・・。
    −◆−

    帰宅すると総一郎(松重豊)がいて「ライト、今日は何してた?」

    「バイト休んだんだよ。」

    微妙なせめぎ合い、ドキドキ・・・。

    月「さっきキラとか聞こえたんだけど、けっこう関わってるの? だって、キラって危険な奴なんでしょ心配じゃん。」

    探りを入れる月。
    −◆−

    月「バイト先から抜け出したこと、ばれたかもしれない。」

    尾行者にばれるに決まってる。

    月「父さんにもばれてるってことは、Lにもばれてるってことか・・。」

    対策を急ぐ月。
    −◆−

    ニア(優希美青)とメロとLが電話。
    L「いいか、ニアの邪魔だけはするな。」

    優希美青ちゃん、ニアを演じきれるか・・・。
    −◆−

    中岡字でテストをした月「これならいける。」

    ミサの寿命まで残り2時間30分。

    バスに乗車した月。
    尾行者も乗車。
    そして犯罪者の恐田も乗り込んで来ました。

    拳銃を持った恐田がバスジャック!

    尾行者に共犯じゃ無いのかとわざと尋ねる月。
    共犯者ではないと言う尾行者に「証拠かなんか見せて下さい。」

    トーマス・オコナーという名刺を見せる尾行者。

    偽名だと察する月。

    月に乗客の荷物を集めさせる恐田。
    「ポケットの中のものもお願いします。」

    FBIの身分証を取りだした尾行者。
    そこにはレイ・ペンバーと名前が示されていました。

    恐田は自分の腹を撃って死亡。
    −◆−

    デスノートにレイ・ペンバーと書いた月。

    <Lと口論になりLを射殺する。>よう仕向けたのです。
    −◆−

    本当にミサミサを狙っていたのは警備員の裕木田でした。
    「ミサミサは俺のものだ。」

    ミサミサの前に現れた裕木田。キモイ。

    揉み合いになり、階段からミサミサが落下。
    気を失っていたミサミサが目覚めると、すぐそばに裕木田の遺体!?

    ミサ「キラ」

    赤いノートと白い羽が降ってきました。
    白い死に神が降りてきて「私の名はレム」
    −◆−

    月のスマホに着信。

    「夜神月さんですか? 今日はバスジャックにあってさんざんな一日でしたねぇ。」

    月「L!」
    レイ・ペンバーに射殺させる時間はとっくに過ぎているのに<なぜ?>と慌てる月。

    「あなたと同じバスに乗ったレイ・ペンバーから全て聞きました。と言っても、レイという名は偽名ですけどね。」

    あの身分証もLが準備した偽物だった・・・。

    「あ〜、一つ思ったんですけど、君、キラじゃない? 君がキラなんでしょ。夜神月さん。」

    山崎賢人君、頑張ってるけど物足りないかなぁ・・・。

    で、第2話でキラの正体特定!?

    愕然とする月。
    展開早っ!!
    −◆−

    以上、『デスノート』第2話。

    早くも追い詰められつつある月(窪田正孝)はどうやって追及を免れようとするのか楽しみです。
    −◆−

    視聴率は初回16.9%から12.3%に急降下・・・。

    トホホ・・・。



    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #90 #89 #88 #87 #86 #85

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #85 #84 #83 #82 #81 #80



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.19 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      新しい、月(窪田正孝)は、バイトして公務員を目指し、やたらリュークに煽られて反応する、普通の大学生なのですが、こちらでのL(山?賢人)は、服が少し汚れただけでお着替えするほど、神経質さん、なのですね (^^;)Lと同じ職場になった、総一郎(松重豊)は彼が自
      • のほほん便り
      • 2015/07/15 8:33 AM
      ドラマ「デスノート」第2話は月はLがキラの正体に気づいているという事を強く感じて警戒心を強める。そんな中で月はリュークから弥海砂が48時間後に死ぬと聞かされ海砂を救うた ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/07/14 6:16 AM
      #02「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」2015/7/12 リュークのアドバイスで、FBI捜査官(尚玄)が自分を尾行していることに気付いた月(窪田正孝)。果たしてL(山?賢人)は今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか…。 不安になった
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/07/13 7:17 PM
      日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第2話『全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 月(窪田正孝)は
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/07/13 2:20 PM
      デスノートの第2話を見ました。 #02 総一郎はLが月や粧裕を筆頭容疑者として疑っていることを知らされて唖然とする。 「私の家族も?」 「勿論です。寧ろ、筆頭候補です」 海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブに行った際、リュークからFBI捜査官が自分
      • MAGI☆の日記
      • 2015/07/13 12:32 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten