連続テレビ小説「まれ」第72回★私の右脳が、動いた気が致します

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第72回
    (6月20日)


    悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を完成させる。恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもらうと、条件付きで店頭に並べることが許可される。日が替わり希は、以前、ケーキ作りに行き詰まっていたときに大輔(柳楽優弥)に連れられて行った場所を訪れるが、そこで大輔についての秘密を知らされる。思いがけない事実を知った希は、公園に大輔を呼び出し…。
    「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を老婦人が購入・・・。

    希「ありがとうございます!」

    もはや希が熱く感謝を述べるだけでイラッとしちゃう。
    −◆−

    養鶏場を訪れた希は浜田(泉谷しげる)から大輔について思いがけないことを聞かされます。

    浜田「実はよ、言うなとは言われてたんだけどよ。あんたがな、ここに来た日さ、来る前にいろいろ話をしてやってくれって電話があったんだよ、大輔から。」「煮詰まってるみたいだからさ、いい空気吸わせて、大悟さんの話でもしてやってくれってな。あんたがすっきりした顔して帰ってったらよ、大輔喜んでたぞ。のんきそうに見えてさ、あいつよ、繊細なやつでよ。」

    『まれ』にかかると、さすがの泉谷しげるも個性が薄まっちゃってる印象・・・。
    −◆−

    公園に大輔を呼び出した希。
    「本日は…せんだってより、お申し出頂いております、件につきまして、お返事をと思いまして。」「私の右脳が、動いた気が致します。」「バレンタインデーの翌日、厨房でのあなた様の『おはよう』と、高級フレンチでの、『かわいいね』が、頭から、離れません。」

    大輔は希を抱きしめ「ゆっくりでいいよ。どうせ俺、夏までいないから。」
    夏までパプアニューギニアの日本人相手の民宿を手伝うんだそうな。

    だから返事は夏までで良いって・・・。
    ちゅうか、もう希はOKしたのに、わざわざ先延ばしかい??

    なんか変なの・・・・。
    主人公が抱きしめられても全然キュンとこないし・・・。
    −◆−

    いきなり夏にタイムスリップ。
    雑いわぁ・・・。

    能登での成人式に希は帰省。
    一子(清水富美加)は帰って来ません。

    圭太(山崎賢人)は「俺のせいやさけ。俺とつきおう気ないがなら帰ってくるなっちゅうたさけ。おばちゃんらちにも悪い事してしもた。」「都会に浮かれとる一子をちゃ許されんかってん。」

    あ〜〜辛気臭いなぁ。

    で、ビールを飲んでほろ酔い加減の主人公・希。

    圭太「なしてお前が飲むがけ。」
    希「人様の、恋愛にアドバイスできる器じゃないさけ。せめて…つきおうわいね!」

    ほろ酔い加減の若い女性は可愛らしく映っても良いはずなのに・・・・。
    −◆−

    希が目覚めると、目の前に圭太がいて「おはよう。」

    また希の右脳が反応しちゃう??

    <皆様…。希のジュテーム・モワ・ノン・プリュは、これからが本番でございます。>

    次週へ続く。
    −◆−

    以上「まれ」第72回。
    大輔(柳楽優弥)に「私の右脳が、動いた気が致します」と返事した場面。
    キュンとこないし、面白くも無い。可愛らしくも無い。
    無い無い尽くしでありました。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #71 #70 #69 #68 #67 #66

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #66 #65 #64 #63 #62 #61



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.23 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を 完成させる。 恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもらうと、条件付きで店頭に並べることが 許可される。 日が替わり希は、以前、ケーキ作りに行き詰まっていたときに大
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/06/22 5:53 PM
      今、野良猫一家に 小さな奇跡が起こりつつあるんだけど ぬか喜びに終わってしまうと難なので もうちょい観察してからご報告します …ひじゅにですが何か? 「やっと落ち着いてんよ」by希 …落ち着いたのか? 半額で売り出された希作“ジュ
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/06/22 1:00 PM
      今、野良猫一家に小さな奇跡が起こりつつあるんだけどぬか喜びに終わってしまうと難なのでもうちょい観察してからご報告します…ひじゅにですが何か?「やっと落ち着いてんよ」b...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/06/22 1:00 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第12週『官能カスタードクリーム』『第72回』の感想。 悩みぬいたあげく、希(土屋太鳳)は自分の考える「ジュテーム・モワ・ノン・プリュ」を完成させる。恐る恐る大悟(小日向文世)にチェックをしてもら
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/06/20 11:09 AM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten