連続テレビ小説「まれ」第55回★陶子さんよりキャリアは長い

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第55回
    (6月1日)


    能登で覚悟を決め、横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。再び「マ・シェリ・シュ・シュ」で雇ってもらおうと大悟(小日向文世)を尋ねるが、店の扉には閉店の張り紙が貼られている。輪子(りょう)に事情を聞くと、信用金庫からの融資を断られ店はつぶれる寸前、ほかの店を探した方がいいと告げられる。陶子(柊子)からも、店から出ていくように怒られる始末。失意のまま天中殺に戻ると、父・徹(大泉洋)が店にいた…。
    また箒を背負って横浜に向かった希(土屋太鳳)。

    大荷物、くどいねん。
    滑ってるからもうやめてほしい。
    −◆−

    はる(鈴木砂羽)に髪を切って貰っている一子(清水富美加)

    はる「お母さんは、今だって反対やさけね。やりたい事探しに、わざわざ大阪なんて。人間っちゃね、やりたい事して生きとる人の方や少ないげんよ。
        
    一子「また説教。」

    最近の一子(清水富美加)は終始しかめ面で可愛くない。
    −◆−

    陶子(柊子)と浅井(鈴木拓)を厨房で見つけた希が「店、開けるんけ?」とタメ口で尋ねます。

    言葉遣いが悪いなぁ・・・。
    アキ(能年玲奈)ちゃんの方言タメ口は可愛らしいけど、希のは何か感じが悪い気がします。

    で、ケーキ作りの試作をしている陶子(柊子)に、希が「ほんならうちも試作をちゃ・・。」

    陶子「部外者は出てって。新人が試作なんて、100億年早いのよ!」

    希「ほんなら、何すればいいがですか? 新人は。」
    新人ではなくて部外者である。

    浅井「ナッペとかしぼりとかメレンゲの練習じゃないですか?」

    陶子「あんたって本当に。」
    「うち、全部できますけど。子供の頃からやっとったさけ、陶子さんよりキャリアは長いがじゃないですか?」

    最悪!
    生意気!!
    こういうことを言うから希を好きになれない。

    で、メレンゲ競争で陶子に完敗・・・。

    ちゅうことで、本日はこの生意気発言が一番印象に残るというネガティブな感想になっちゃいました。

    徹(大泉洋)が現れた「天中殺」のゴチャゴチャして暗いセットが小生の気持ちを暗〜〜くします。



    ◇◆◇ 連ドラなどテレビ感想 ◇◆◇
    ★仮面ライダードライブ 第32話
    ★ようこそ、わが家へ〜第7話

    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #54 #53 #51 #49 #48 #47

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #49 #48 #47 #46 #45 #44



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.11.17 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      先土曜日に 知人@ペルー人主催のバーベキュー会があって 父が参加してきた 留守番の私にもお土産に バーベキュー(牛・鶏・パプリカ串刺し) 手作りケーキ(苺・スポンジ・生クリーム) が届いて 美味しゅうございました …ひじゅにですが何か?
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/06/02 12:15 PM
      先土曜日に知人@ペルー人主催のバーベキュー会があって父が参加してきた留守番の私にもお土産にバーベキュー(牛・鶏・パプリカ串刺し)手作りケーキ(苺・スポンジ・生クリーム)...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/06/02 12:15 PM
      能登で覚悟を決め、横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。再び「マ・シェリ・シュ・シュ」で 雇ってもらおうと大悟(小日向文世)を尋ねるが、店の扉には閉店の張り紙が 貼られている。 輪子(りょう)に事情を聞くと、信用金庫からの融資を断られ店はつぶれる寸前、
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/06/01 1:14 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第10週『「逆転一発パンケーキ」』『第55回』の感想。 能登で覚悟を決め、横浜に戻ってきた希(土屋太鳳)。再び「マ・シェリ・シュ・シュ」で雇ってもらおうと大悟(小日向文世)を尋ねるが、店の扉には閉
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/06/01 11:53 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten