連続テレビ小説「まれ」第53回★親の心子知らず

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第53回
    (5月29日)


    外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合う日がきた。高校を出たばかりで結婚は早すぎるという大人たちに対し、希(土屋太鳳)のサポートの元で一徹は、三年でデイトレードの仕事がうまくいかなければ地道な仕事につくから認めてほしい、と説得する。だが土壇場で文(田中裕子)が不用意な一言を発し、希たちの作戦は失敗する。その時、結婚相手が思わぬ発言をする。
    外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合い。

    大人vs若者

    『親の心子知らず』『STOP結婚』などと大人側が墨書した紙があちこちに張り出されてる・・・。

    この張り紙が嫌い。
    不自然だし、面白くなくて、滑ってる。
    −◆−

    一徹「高校卒業して、3年やって、ほんで、ものにならんかったら、デイトレードはやめるげ。地元でコツコツ、地道な仕事に就きます。みのりさんには絶対に苦労をかけません。一生大事に守ります。ほやさけ、みのりさんとの結婚を、許して下さい!」

    なんか微妙にズレてる感じがするのは何故?
    そして、もう「コツコツ」というフレーズは聞きたくない・・・飽き飽き。
    −◆−

    みのり(門脇麦)が子供を9人産みたい旨を蕩々と述べる場面にも、心が動きませんでした。

    以上、ネガティブの塊みたいな感想・・・。
    とにかく『親の心子知らず』『STOP結婚』の張り紙が嫌いでした。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #51 #49 #48 #47 #46 #45

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #47 #46 #45 #44 #43 #42



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.08.17 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      一徹とみのりの結婚、結局、両親、承諾しました(汗) 途中で、希が一徹の仕事、3年
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/05/30 2:14 PM
      このところ通院日が続いていて>それぞれ違う所 年一回の検査なんかもあって まあ、結果は全てOKだったので良いんだけど 緊張が続いたせいか 逆に調子が悪くなってしまった(^^;) だから今日は安静中 だから何なんだ? …いや つまりね そんなだか
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/05/30 1:33 PM
      このところ通院日が続いていて>それぞれ違う所年一回の検査なんかもあってまあ、結果は全てOKだったので良いんだけど緊張が続いたせいか逆に調子が悪くなってしまった(^^;)だ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/05/30 1:33 PM
      外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合う日がきた。 高校を出たばかりで結婚は早すぎるという大人たちに対し、希(土屋太鳳)の サポートの元で一徹は、三年でデイトレードの仕事がうまくいかなければ地道な 仕事につくから認めてほし
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/05/29 10:44 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第9週『再出発エンゲージケーキ』『第53回』の感想。 外浦村の皆が桶作家に集まり、一徹(葉山奨之)の結婚について話し合う日がきた。高校を出たばかりで結婚は早すぎるという大人たちに対し、希(土屋太鳳
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/05/29 11:10 AM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten