連続テレビ小説「まれ」第46回★能登の食材で

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第46回
    (5月21日)


    徹夜でケーキのアイデアを考える希(土屋太鳳)。翌朝、先輩の浅井(鈴木拓)に相談するが、希のケーキとフランス菓子との根本的な違いを指摘され、いっしょに考えることになる。行き詰まった希が気分転換で夜の公園にいると大輔(柳楽優弥)がやってくる。希のレシピノートを目にした大輔は、希のケーキは能登の暮らしから生まれたと指摘。その言葉に希は、能登から持ってきたあるものを思い出す。
    無理。今回は感想なんて浮かばない。

    なんかストーリーがゴチャゴチャしていて頭が整理できない。

    能登の小豆と芋とキウイで、フランス帰りの巨匠が納得するとは思えないけど、しちゃうんだろうか・・・・。

    そもそも、荷物に小豆を入れて面接を受けに来る希って、かなりの変わり者だわ。

    あと、大悟(小日向文世)が天中殺を手伝わされてるときの横柄さにも付いていけないし・・・。
    −◆−

    大輔(柳楽優弥)に希が「悪い事言わんさけ、人生もっと真面目に考えた方やいいよ。地道にコツコツ、目標をっちゃ持って生きな。」

    市役所を無責任に辞めて、世界一のパティシエになるなんて言ってる希にそんなことを言う資格があるんやろうか??
    −◆−

    とにかく、面白くないのであります。

    夜のシーンや天中殺の暗い場面をやめて、せめて画面を明るくしてくれないかなぁ・・・。




    ◇◆◇ まれ不定期感想 ◇◆◇
    #45 #44 #43 #42 #41 #40

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #40 #39 #38 #37 #36 #35



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.09.23 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      今日は『あさイチ』最初の方だけ観ることができた 「トレンディドラマみたい」 「何故あそこ(顔に粉が)つくの?」 等々言っていて 心なしかシラケたムードで あ〜 さすがに『まれ』には乗れてないのね …って感じ>偏見? …ひじゅにですが何か?
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/05/22 1:24 PM
      今日は『あさイチ』最初の方だけ観ることができた「トレンディドラマみたい」「何故あそこ(顔に粉が)つくの?」等々言っていて心なしかシラケたムードであ〜さすがに『まれ』には...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/05/22 1:24 PM
      徹夜でケーキのアイデアを考える希(土屋太鳳)。 翌朝、先輩の浅井(鈴木拓)に相談するが、希のケーキとフランス菓子との根本的な 違いを指摘され、いっしょに考えることになる。 行き詰まった希が気分転換で夜の公園にいると大輔(柳楽優弥)がやってくる。 希
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/05/21 8:34 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第8週『危機的クリスマスケーキ』『第46回』の感想。 徹夜でケーキのアイデアを考える希(土屋太鳳)。翌朝、先輩の浅井(鈴木拓)に相談するが、希のケーキとフランス菓子との根本的な違いを指摘され、いっ
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/05/21 2:10 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten