うつ病通信/息子の運動会に行けなかった!

0

     最愛の息子(小学校4年)の運動会。
     リレー出場は逃したようだけど、徒競走やダンスの演技は楽しみ。
     なのに、行けなかった〜〜。
     たくさんの保護者が応援にいらっしゃるし、お友達やその保護者さん達と昼食を共にしたり、そういう人付き合いが、なんか怖くなってしまって応援に行けなかった〜〜。
     我ながら「アスペルガー症候群ちがうの?」って感じ。
     「アスペルガー症候群」って、専門のHPによると『言語による会話能力があるにもかかわらず、自閉症同様の「かかわり」「コミュニケーション」「こだわり」の障害という三つの特徴を併せ持った、発達障害』って書かれています。
     幼児期に最もよく現れ、次第に症状は薄れていくらしいから、中年オヤジの小生は当てはまらないようです。
     大人で症状がある場合は他の「人格障害」や「精神疾患」らしい。
     フ〜ム??
     小生は「人格障害」・・・うなずけるなぁ。
     そもそも、「抑鬱状態」だと心療内科で診断されたものね。
     それにしても「アスペルガー」の特徴が滲み出てくるんだけど・・・。
     精神年齢が幼児並みって事かなぁ・・・。
     抑鬱状態…いわゆる“うつ病”でありながら、職場などでは妙に愛想がいい。
     人から見ると元気そうで快活。
     しかし、腹の中は、サラ金でおなじみ流行のグレーゾーン!
     「かかわり」「こだわり」の障害が渦巻いていて、裏表のある嫌な性格!
     これぞ「人格障害」「異常性格」!
     とにかく、応援できなくて息子には悪いことした。
     残念!無念!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ◆◆◆◆ うつ病・健康リンク ◆◆◆◆
      新春「初うつ」第一弾は「悪夢から」!
     1月10日・うつ病日誌…平然を装いながら、青息吐息
    「たけしの本当は怖い家庭の医学」で紹介の症状が当たってた・・・

    「うつ病」で夏休み。子供の熱血担任が・・・/うつ通信癸
    雅子さまのご病状と週刊誌の非常識(怒)・うつ通信癸
     うつ病と家族・うつ通信癸
    うつ病は「心」と「身体」の病気です・うつ通信癸
    うつ病の憂鬱・うつ通信癸
    うつ病のこと・うつ通信癸
    恐るべしストレス。うつ病=「心の骨折」・うつ通信癸
      「睡眠7時間台でうつ最少」との調査結果が・・・。
      不健康のデフレ・スパイラル・・・。
      うつ病/川崎の元会社員、時効後に労災認定
      ある日の心療内科、いつもの心療内科。
    PCDEPOT WEB本店/OZZIO


    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten