連続テレビ小説「まれ」第18回★一子(清水富美加)と圭太(山崎賢人)

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第18回
    (4月18日)


    土下座して謝る徹

    藍子「もう土下座禁止、何回目? やすい土下座になっとるよ。」

    再び土下座する徹。

    藍子「徹さん、もう一度家族になりましょ。私たちを笑顔にして下さい。言葉はもういらんさけ、態度で示して。」

    こくりと頷き、藍子を抱きしめる徹。

    二人を覗いていた希(土屋太鳳)と一徹(葉山奨之)

    一徹「あほらし。」

    希「ほやけど、お母さんうれしそうやないね。」

    アニメっぽい変な声のナレーション<どんなにダメでも、藍子は徹にずっと恋をしている。人を好きになるというのは、本当に理屈じゃないんだ・・・希は素直にそう感じていました。」

    ということで、徹(大泉洋)は「お隣さん」から「家族」に格上げ。
    −◆−

    2002年にタイムスリップ。

    希は圭太(山崎賢人)を呼び出し、いまの自分の気持ちを伝えようとする。ところが、そこに一子(清水富美加)が現れ・・・・。

    わちゃ〜〜、いつの間にか一子と圭太が交際し始めてた様子。

    ま、希と圭太の恋バナにあまりキュンときてなかったので、基本的にどうでもいいけど。
    −◆−

    希(土屋太鳳)が輪島市役所で辞令交付を受けました。

    産業振興課勤務でなんと上司は圭太の父・博之(板尾創路)

    清掃員になった徹(大泉洋)は、市役所に派遣されて・・・。
    希に見つからないようコソコソとしております。

    ナレーション<波乱の予感しかいたしません。>

    面白い波乱なら大歓迎だけど、面白くないものなぁ・・・。
    −◆−

    以上、くじけそうな気持ちで見ている『まれ』第18話でした。





    ◇◆◇ まれ感想 ◇◆◇
    #16 #15 #14 #13 #12 #11

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #12 #11 #9 #8 #7 #6 #5



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.11.22 Wednesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      純粋に夢を追う紺谷圭太@山崎賢人や蔵本一子@清水富美加に触発されて、 ケーキコンテストに出場する津村希@土屋太鳳、 だが結果は惨敗、 高校を卒業した希は家計を支えるため、市役所に就職したと この作品、頑固親父な元治@田中泯が祭りバカだったとか、 生真面目
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2015/04/20 1:39 AM
      第2週「告白シュークリーム」の週間最高視聴率、関東は22.7%(4/7火)↑、関
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/04/19 8:49 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第3週『卒業ロールケーキ』『第18回』の感想。 高校卒業を間近に控えた希(土屋太鳳)たち。幼なじみの皆が新しい一歩を踏み出そうとしているなか、希は圭太(山崎賢人)を呼び出し、いまの自分の気持ちを伝
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/04/19 1:49 AM
      「夢」を再び封印した希 封印再度 …って 森博嗣かっ!?>ぇ …ひじゅにですが何か? 「言葉はもういらんさけ態度で示して」by藍子母 …うん 幾ら朝ドラでも 言葉ばかりでなくエピで示してほしい …って 今更ですねそうですね(^^;)
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/04/18 5:55 PM
      「夢」を再び封印した希封印再度…って森博嗣かっ!?>ぇ…ひじゅにですが何か?「言葉はもういらんさけ態度で示して」by藍子母…うん幾ら朝ドラでも言葉ばかりでなくエ...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/04/18 5:55 PM
      高校卒業を間近に控えた希(土屋太鳳)たち。 幼なじみの皆が新しい一歩を踏み出そうとしているなか、希は圭太(山崎賢人)を 呼び出し、いまの自分の気持ちを伝えようとする。 ところが、そこに一子(清水富美加)が現れ、思わぬことを希に告げる。 春になり、希
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/04/18 5:33 PM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten