連続テレビ小説「まれ」第15回★あの子も何やらジタバタもがいとる

0
    連続テレビ小説「まれ」
    第15回
    (4月15日)


    公務員を目指すか、ケーキ職人の夢を追うか、気持ちが揺れ動く希(土屋太鳳)は、自分の力を試そうと金沢で行われるケーキコンテストへの出場を決めるが、公務員を薦める母・藍子(常盤貴子)に出場を打ち明けられない。食材の購入もままならない希は、お金をかけずに工夫してケーキを作ることを決める。そしてある日曜日、東京でオーディションを受ける一子(清水富美加)とともに、遊びに出かけると、うそをつき金沢に向かう。
    コンテストに出すケーキを、
    試作するための材料費が足りない希(土屋太鳳)は、綿など手元にある材料でケーキもどきを作っています。

    そして一徹(葉山奨之)にエア味見をさせる希(土屋太鳳)・・・。

    なんか陳腐な・・・・。
    −◆−

    コーラスの練習をするご婦人方がだべっております。

    マキ「ほやけどはるさん安心したやろ。一子や東京行かんがになって。」
        
    はる「私は別に、東京をちゃ反対しとるがじゃないげよ。東京に目や眩んで、本当の目標を持たれんがになるがや、心配ねん。」

    さすがに親の方が一枚上。
        
    はる「希ちゃんは、はっきり目標持っとるさけ、安心わいね。」
        
    藍子「ほやけどあの子も何やらジタバタもがいとるげんよ。」

    藍子(常盤貴子)さんは、すべてお見通し・・・。
        
    「ジタバタした分だけ前や見えるようになる。どんだけでももがけばいいげんわいね。」
    −◆−

    ついに希はロールケーキ甲子園に参加。
    次回へ続く・・・。

    今回もエピソードが散漫で、気分が集中しませんでした。

      




    ◇◆◇ まれ感想 ◇◆◇
    #16 #14 #13 #12 #11

    ◇◆◇ あまちゃん(再)感想 ◇◆◇
    #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.10.23 Monday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ロールケーキ甲子園司会者役の本物アナウンサーよりも受付の男性が織田信成に見えて仕方なかったんですけど本物じゃないよね?…ひじゅにですが何か?「市役所の人間がよう言う...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2015/04/16 12:15 PM
      ロールケーキ甲子園 司会者役の本物アナウンサーよりも 受付の男性が 織田信成 に見えて仕方なかったんですけど 本物じゃないよね? …ひじゅにですが何か? 「市役所の人間がよう言うね」by圭太 ↑出たっ、またまた公務員サゲ 「夢」VS
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2015/04/16 12:15 PM
      公務員を目指すか、ケーキ職人の夢を追うか、気持ちが揺れ動く希(土屋太鳳)は、 自分の力を試そうと金沢で行われるケーキコンテストへの出場を決めるが、公務員を 薦める母・藍子(常盤貴子)に出場を打ち明けられない。 食材の購入もままならない希は、お金をか
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/04/15 7:47 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第3週『卒業ロールケーキ』『第15回』の感想。 公務員を目指すか、ケーキ職人の夢を追うか、気持ちが揺れ動く希(土屋太鳳)は、自分の力を試そうと金沢で行われるケーキコンテストへの出場を決めるが、公務
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/04/15 12:46 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten