『花燃ゆ』第11回「突然の恋」★お前たち夫婦になれ

0
    『花燃ゆ』第11回「突然の恋」

    松下村塾が型破りな学び舎として広く知れ渡ると、文(井上真央)は塾生たちの世話で一層忙しくなる。その様子を見て心配した姉の寿(優香)は、文に縁談を持ってくる。塾生の久坂玄瑞(東出昌大)は文にほのかな想いを抱いていたが、気持ちを打ち明けられぬまま、お見合いの付き添い役を任されてしまう…。一方、小田村伊之助(大沢たかお)は、危機に直面する幕府に対し意見を進言すべく、藩の派閥争いの中で重大決心に迷いが…。
    松陰「お前たち夫婦になれ」

    「謹んでお受けいたします。思う気持ちがあれば、必ず幸せに近づけると存じます。」

    返事早っ!

    久坂「お前それでええんか。俺と夫婦やぞ」

    「はい。夫婦です」

    で、胸の動悸を訴える文。
    恋のドキドキなんだろうけども、久坂は病気かと考えてしつこく大丈夫かを尋ねます。

    ほほえましいというか、中学生向きの恋愛モノというか、作りすぎというか・・・。
    −◆−

    このほか、寿(優香)が久坂を文の付き人にして椋梨家に縁談をお願いしに行ったりする取って付けたようなエピソードが挿入されてるのが面白くない。

    あと松下村塾は人が増えすぎて、だれがだれだか分かんないし・・・。

    45分間、見続けるのが苦痛でした。
    多分、今回限りで撤退・・・・。





    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #139 #138 #137 #136 #135 #134




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.12.16 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      花燃ゆ 平成27年大河ドラマ NHK総合 2015年1月4日〜 [キャスト] 井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 高良健吾 東出昌大 優香 瀬戸康史 劇団ひとり 佐藤隆太 要潤 かたせ梨乃 内藤剛志 奥田瑛二 長塚京三 松坂慶子 北大路欣也
      • 新ドラマQ
      • 2015/03/22 10:11 PM
      大河ドラマ「花燃ゆ」。第11回、突然の恋。 久坂と文の結婚話。 文の恋というには確かに突然・・・ご都合展開という感じがします。 八重の時も思ったけど、結局は兄の言うままに結婚という所に時代を感じますね。
      • センゴク雑記
      • 2015/03/17 1:31 AM
      大河ドラマ「花燃ゆ」第11話は松下村塾は身分関係なく塾生を募っているという事が評判となり広く知られるようになっていた。そんな中長州藩ではアメリカからの日米通商条約の締 ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/03/16 10:42 PM
      松下村塾が型破りな学び舎として広く知れ渡ると、文(井上真央)は塾生たちの 世話で一層忙しくなる。 その様子を見て心配した姉の寿(優香)は、文に縁談を持ってくる。 塾生の久坂玄瑞(東出昌大)は文にほのかな想いを抱いていたが、気持ちを 打ち明けられぬま
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/03/16 6:31 PM
      公式サイト 松下村塾が型破りな学び舎として広く知れ渡ると、文(井上真央)は塾生た
      • 昼寝の時間
      • 2015/03/16 3:23 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten