問題のあるレストラン 第6話★「まずいケーキまで好きなわけないじゃない」

0
    問題のあるレストラン 第6話

    門司(東出昌大)の身勝手だが真っすぐな言動にあきれながらも心揺れるたま子(真木よう子)。近所の飲食店ではネズミが出没し、店内を調べたたま子らは、お経が書かれた怪しいしゃもじを発見する。その後、風呂が壊れ、互いの臭いが大丈夫か確認しながら仕事をする一同。そんな中、星野(菅田将暉)に連れられ怪しいパーティーに参加した結実(二階堂ふみ)が店に戻ってきた。そこへパーティーの参加者・米田(加藤慶祐)が現れ…。
    店にやって来て池辺(川口覚)に殴られたと申告した藍里(高畑充希)。

    眼帯を外すとアザが・・・。

    土田「お前どこで転んだんだ?」

    藍里「えっ?私転んだんですか?えっ?えっ?池辺さん。私一人で勝手に転んだんですか?」

    高畑充希、巧いなぁ・・・・。

    西脇「川奈さん。君自分のことを恋愛依存症だって言ってたよね。そういう態度がさ…。」

    藍里「いくらケーキが好きだからってまずいケーキまで好きなわけないじゃないですか。好きな男は好きだけど嫌いな男は嫌いですよ当然。」

    スカッとすること言うなぁ・・・。

    で、停電の日がキッカケになって藍里(高畑充希)もフーを手伝い始めました。
    −◆−

    烏森(YOU)さんは実は弁護士でした。
    「・・・泥の中で溺れている人に誰かが手を差し伸べなきゃいけない。目をそらしたりぶつぶつ言ってるだけじゃ泥の中の人は孤独になっちゃうから誰かが一緒に泥に入るの。あっちの仕事はそういう仕事。復讐って怒るだけじゃできない。ちゃんと楽しく奇麗に生きることも復讐になる。田中は楽しく奇麗に生きることを目指しなさい。私は怒る方をやる。藤村五月さんに会わせて。
    絶対に勝てるって約束は二度としないって決めたけど二度と闘わないとは決めてない。」


    涙涙のたま子(真木よう子)・・・。
    −◆−

    仲良く買い出しに出かけた結実(二階堂ふみ)と千佳(松岡茉優)と藍里(高畑充希)・・。

    若手実力派女優のそろい踏みだわ。
    二階堂ふみ松岡茉優高畑充希が揃うって、けっこう凄い気がするなぁ。
    −◆−

    以上、結実(二階堂ふみ)が切なかった『問題のあるレストラン』第6話でした。

    たま子(真木よう子)と門司(東出昌大)のくだりはピンときませんでした。



    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #119 #118 #117 #116 #115 #114



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.09.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ポトフを持参して『ビストロ フー』を訪れ、たま子(真木よう子)にプロポーズした、門司(東出昌大)。ずっと、「この料理は、温かくない。心がこもってない」と言われたことが引っかかり、それを挽回して出直したかったようです。謎の怨念が篭っていそうな、しゃもじ
      • のほほん便り
      • 2015/02/23 8:52 AM
      あっと驚いたのは烏森@YOUが弁護士だったこと・・合わないですね(スミマセン・・
      • エリのささやき
      • 2015/02/21 12:36 PM
      公式サイト たま子(真木よう子)に会うために『ビストロ フー』にやってきた門司(
      • 昼寝の時間
      • 2015/02/21 2:19 AM
      STORY06「遂に全員集合!恋も新展開!?」2015.2.19 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)に会うために『ビストロ フー』にやってきた門司(東出昌大)は、持参したポトフを差し出し、「店を辞めて俺の嫁になれ」と告げる。たま子にポトフを食べるよう促した門司は、心
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/02/20 9:59 PM
      たま子(真木よう子)に「店を辞めて俺の嫁になれ」と告げた門司(東出昌大)は、持参したポトフを食べるように促して、心のこもった温かい味がするかを尋ねていました。 以前、たま子から「料理に心がこもっていない」と言われた門司は、それをずっと気にしていたら
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/02/20 4:49 PM
      『遂に全員集合!恋も新展開!?』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/02/20 12:39 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten