デート〜恋とはどんなものかしら〜第5話★003には加速装置は備わっていない

0
    デート〜恋とはどんなものかしら〜第5話

    巧(長谷川博己)は大みそかのパーティーを手伝う佳織(国仲涼子)から依子(杏)と来るよう誘われる。一方、1カ月付き合ってキスもまだなのはおかしいという話を聞きつけた依子は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)と付き合って1カ月で最後まで行ったと聞き、自分もと決意。綿密なプランを立て、巧をデートに誘う。未経験の巧は動揺するが、結婚のためと覚悟を決める。当日、2人はすっぽん料理店から依子の部屋へ…。
    「藪下依子だぞ?貞操観念ガッチガチに決まってるじゃないか! 横浜のヤンキー兄妹とは違うんだよ!」

    一方、依子(杏)は父が付き合って1カ月でキスしたその日に最後まで行ったと聞き「効率的だわ。」とロボット口調。

    巧に電話を入れ「早急に実行すべきです。・・・帰りは翌朝になります。」と・・。

    貞操観念ガッチガチとは少し違う様子・・・。
    −◆−

    歯ブラシや”まむしドリンク”を買い込む依子(杏)

    そしてランジェリーショップでは「すみません、勝負下着を下さい。」

    着々と準備を進める依子(杏)。
    −◆−

    すっぽん料理で精を付ける二人・・・。

    依子は「40分後にタクシーが来ます。」と言ってアヒル口。
    そそってるつもりか・・・。
    −◆−

    合い鍵を手に入れた鷲尾(中島裕翔)君、完全に勘違いして依子(杏)の官舎へ・・・。

    依子と巧の声が聞こえたのでクロゼットに隠れます。

    鷲尾が居るとも知らない二人。

    戸惑う巧をよそに、A・B・Cを一日で全部済ませると宣言する依子。
    「では早速開始しましょう、まずはA」

    巧、尻込み。
    胸のボタンを開けて勝負下着を見せる依子(杏)。

    「な、な、何ですか今のは!?」
    「お店の方が勧めて下さった勝負下着です。」


    逃げ腰の巧に迫る依子・・・。

    「てっきり藪下さんは、そいうことに疎いというか、あんまり気持ちが無いのかなぁと思ってたもんですから・・・。」

    女ターミネーターみたいな依子は「確かに私は恋は不得手です。ですが、性欲はちゃんと有るんです。もしかすると比較的、強い方かも知れません。」

    ムラムラ・・・!?

    依子「さあ、やっちゃいましょう。」
    なんてムードの無い女やーー!

    襲いかかる依子。逃げ惑う巧に本格的な逆壁ドン。

    ドタバタやぁ・・・。

    「スッポン食わして、一度に全部済ませましょうってなんなんだ!いったい!僕は人間ドックに来てるんじゃないんだぞ!!」

    「あなたのために効率的な方法を・・・。」

    パニクってる巧「効率なんてもうどうでもいいよ!」

    クロゼットから出てきた鷲尾(中島裕翔)が泣きながら巧にパンチをお見舞いし「貴様。どうしてあんな酷いことが言えるんだよ! 男ならしっかり受け止めて抱いてやれよ!!」

    部屋に一人残った依子、いつになく悲しげであります。

    ちゅうわけで、あれやこれやテンポがあって面白い場面でした。
    −◆−

    佳織(国仲涼子)にケツを押され、新年を迎えた瞬間に参加者同士がキスカウントダウンパーティーに依子を誘うことにした巧(長谷川博己)。

    一番萌える『サイボーグ009』のコスプレで参加することに。
    ナイスチョイス!

    母・留美(風吹ジュン)がコスチュームを手作り。

    宗太郎「どうみても島村ジョーだ。要するにだ、お前が藪下依子とキスするんじゃ無い。009が003とキスすると思えばやれるだろ。」

    003が巧のことを色々考えながら原付で会場へ急行。
    年越しのタイミングでちょうど到着。

    完璧コスプレの依子「遅くなってスミマセン。調べたところどうやら003には加速装置は備わっていないようなので・・・。」

    5,4,3,2,1・・・。

    巧がキスするかと思った瞬間、鷲尾(中島裕翔)が現れて依子にキス。

    巧には佳織(国仲涼子)がキス。

    どういうこと!?
    次回へ続く。
    −◆−

    以上、『サイボーグ009』が好きなので、黄色いマフラーがたなびくコスプレに萌えた『デート〜恋とはどんなものかしら〜』第5話でした。

    このドラマ苦手なんですが、今回は見やすかったです。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #116 #115 #114 #113 #112 #111




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.08.24 Thursday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第5話は大晦日のカウンタダウンパーティーで巧は依子を誘ってキスをする企画に誘うように促すがなかなか決断できない。そんな中依子と巧は ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/02/17 11:22 PM
      Story#5「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」 2015.2.16.MONDAY. On-Air 年の瀬が迫る頃、谷口巧(長谷川博己)は、島田佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われる。新年を迎えた瞬間に、参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/02/17 10:31 PM
      年の瀬が迫る頃、巧(長谷川博己)は佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われます。 新年を迎えた瞬間に参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、仮装するのが参加条件だと言います。 佳織から依子(杏)と一緒に参加するように言われた巧は難
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/02/17 8:16 PM
      な〜るほど。前回、季節はずれのクリスマス・デートだったのは、カウントダウンパーティーから新年へと、イベント目白押しゆえんだから、なのですね。ラストは衝撃!だったけれど、あいかわらず、逐一、ディテールが可笑しいです。藪下依子(杏)の決めポーズ。アヒル口
      • のほほん便り
      • 2015/02/17 4:45 PM
      『無理して実行 お泊まり計画!!キスは波乱の幕開け!?』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/02/17 12:34 PM
      フジテレビ系『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(公式) 第5話『無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?』の感想。 巧(長谷川博己)は大みそかのパーティーを手伝う佳織(国仲涼子)から依子(杏)と来るよう誘われる。一方、1カ月付き合ってキ
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/02/17 11:15 AM

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten