仮面ライダードライブ 第18話★ジャッジロイミュードの正体は

0
    仮面ライダードライブ 第18話
    「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」


    振込め詐欺グループが何者かに襲われる事件が発生。現場から重加速粒子が検出されたことから犯人はロイミュードである可能性が高い。ということは、正義のロイミュードなのか…?進ノ介と霧子は妙に思うが、剛は復讐代行の闇サイトの管理人が怪しいという。 一方、追田警部補は、「この事件を俺が解決する!」と気合いを見せて…。
    ブレン(松島庄汰)がジャッジロイミュードについて「人間のために働くロイミュード。このジャッジはかつてチェイスが犯していたのと全く同じ、愚かで浅はかで許しがたい過ちを犯している。ただちにリセットを・・。」

    しかしブランコをこいでるメディック(馬場ふみか)は「あら、私はそうは思いませんわ。」

    ハートも「俺もしばらくは様子を見るべきだと思う。」

    ブレン、いらつきを隠せず「なぜ?」

    ハート「俺たちが学ぶべき人間の感情は、善悪という単純な二元論では片付けられない。もっと複雑なものだ。」

    メディック「例えば今回のジャッジの欲望は?」

    チェイス「正義感などよりもっと強く、歪んだ感情。」

    ハート「怒り、憎しみ、復讐・・・。」

    ますますブレン(松島庄汰)が孤立していっておりますねぇ。
    ブレンこそが歪んだ感情を抱いてしまいそうな気配・・・。
    −◆−

    ついにジャッジロイミュードを発見。

    ピコピコ3号を装着した追田(井俣太良)が銭形のとっつぁんみたいにジャッジに突っかかっていきます。

    「逮捕するーーー!!」

    ジャッジが剣で応戦。
    そのとき、ジャッジの剣裁きで記憶が呼び覚まされる追田。
    警察で剣道の稽古をしていたときのあの技・・・。

    「まさか・・・。」
    気を失う追田。

    進ノ介(竹内涼真)が変身。
    マッハも交えて戦闘に。

    ベルトさん「この強さ、おそろしいほどの気迫。やはりただ者じゃ無い。」

    ドライブ「でも、こいつの正義は本物じゃ無い!」
    ジャッジ「ならば、貴様の正義は本物と言えるのか!」

    ドライブ「ああ、少なくとも、そんな卑劣なヤツを俺は絶対許さない!」

    <ドライブ、タイプデッドヒート>

    身体から煙を黙々と発しながら戦うドライブ。強い!

    ベルトさん「グッド、完全にデッドヒートを乗りこなしている。」

    で、ジャッジにとどめを刺そうかと言うときに、チェイサーが出現してジャッジを救出。

    逃げるジャッジに追田が「待ってくれ! さっきの剣筋、あれは俺が剣道の試合である人から何度も打ち込まれた技だ。まさか・・・。まさか・・。」

    するとジャッジが人間態に・・・。
    なんと、正体は尊敬する先輩刑事・橘(中沢青六)だった。

    「ハッハッハッハッハ」
    そのまま姿を消しちゃいました。

    追田、先輩が犯人じゃ辛いだろうな・・・。
    −◆−

    チェイサーはマッハのバイクを操作してライドクロッサーにしちゃいます。

    そしてライドクロッサーの武器で両ライダーを撃ちまくり。
    「跡形も無く消えろ。」

    変身が解けた剛(稲葉友)が「俺のバイク返しやがれーーー!」

    チェイサー「さらばだ仮面ライダー。」

    次回へ続く。
    −◆−

    以上『仮面ライダードライブ』第18話。

    ジャッジロイミュードが先輩刑事・橘だという設定は、追田(井俣太良)にスポットを当てるエピソードとして良い感じでした。

    しかしながら、ハートをはじめとするロイミュードって、一体何がしたいのかイマイチよく分かりません。

    世界征服だとか社会転覆だとかを狙ってる感じでもないし、なんか毎回警察沙汰を起こすばかりのロイミュード。やってることのスケールが小さい・・・。

    小生は昭和世代なので、ショッカーのような秘密結社が恋しいです。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #114 #113 #112 #111 #110 #109



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      橘さん!本当に裏切ったんですか!?
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2015/02/15 3:38 PM
      「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 振り込め詐欺グループがジャッジロイミュードに襲われた。 似た事件は3日前にも起きていて、悪人ばかり襲うロイミュード、正義のロイミュードがいるのかと進ノ介達は戸惑いますが、剛がやってきて正義の味方でもなんでも
      • 地下室で手記
      • 2015/02/15 1:24 PM
      仮面ライダードライブの第17話を見ました。 第17話 なぜ追田警部補はそいつを追ったのか 振込め詐欺グループが何者かに襲われる事件が発生し、現場から重加速粒子が検出されたことから犯人はロイミュードである可能性が高いが、進ノ介と霧子は妙に思っていた
      • MAGI☆の日記
      • 2015/02/15 11:09 AM
      仮面ライダードライブ 第18話 「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」。私刑は認めないと。 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2015/02/15 10:54 AM
      ?仮面ライダードライブ第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」脚本 長谷川 圭一       監督 石田 秀範過去の因縁が今蘇った時、現さんのデカ魂が燃え上がる ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2015/02/15 10:40 AM
      第18話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 追田警部補のデカ魂が炸裂? ネットの復讐代行の闇サイトに書き込まれた悪徳業者が襲われる。 振り込め詐欺の描写のぞんざいな事w
      • いま、お茶いれますね
      • 2015/02/15 10:28 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten