問題のあるレストラン 第5話★藍里(高畑充希)曰く「割り勘は女の敗北」

0
    問題のあるレストラン 第5話

    フーにやって来た雨木社長(杉本哲太)は、屈辱的な仕打ちを受けて会社を辞めたたま子の友人・五月のことを侮辱するような発言をした上、たま子(真木よう子)に向かって愛人にならないかと持ち出す始末。

    クズ過ぎるぞ!
    このドラマの男ども、みんなクズ過ぎる!!
    −◆−

    恋愛依存症の藍里(高畑充希)が飲みに行った女友達に発した言葉。

    「女の価値は人生で幾ら驕って貰ったかで決まるから。割り勘は女の敗北。負けた女は最終的にデニムの裾がよれよれの男にパチンコ台取られるか、写真始めてクラゲの写真撮るか、どっちかだから。」

    さらにはたま子(真木よう子)に「野球選手と結婚した女子アナ以外は全員負けです」

    いやはや、イラッとくるキャラだわぁ。

    「わたし間違ってないですよう、ハハハ、間違ってないから、ハハハ」

    ますますイラッ!!

    これほど苛つかせてくれる高畑充希、さすがに巧いな。
    −◆−

    そんな藍里(高畑充希)は、自分と付き合っていると思い込んでストーカー的行動がじゃんじゃんエスカレートしていく同僚の池辺(川口覚)のことで難渋しています。

    あたまポンポンくらいならまだしも、腹痛を訴えると生理痛の薬を買ってきたり、ついには自宅アパートの玄関前に居たり・・・。

    池辺(川口覚)、キモイを通り越して怖い。
    怖すぎる!!

    なのに、藍里(高畑充希)は誰にも相談できず「カラオケ行きませんか」の繰り返し・・・。

    本当の友人が居ない藍里(高畑充希)は寂しすぎて、哀れ・・・。

    で、ハイジ(安田顕)が「何強がってんのよ。」

    藍里「え、え、え、強がってないですよ。え、え、え、何で強がってると思ったんですか?」

    ハイジ「女の強がりは、女には見抜けるのよ。」

    安田顕、良い味出してるなぁ。
    −◆−

    藍里が大演説開始。
    「え・・?何でみなさん水着着ないんですか?私いつも心に水着着てますよ。
    おしりとか触られても全然何にも言わないですよ。
    おしり触られても何にも感じない教習所卒業したんで。
    『その服男受け悪いよ』、とかいわれても、『ああすいません気をつけます』って返せる教習所卒業したんで。
    『痩せろー』とか『やらせろー』とかいわれても笑ってごまかせる教習所も出ました。
    免許証、お財布にパンパン入ってます。
    チカンされたら、スカートはいてる方が悪いんです。
    好きじゃない男の人に食事に誘われて断るのは、偉そうな勘違い女なのでダメです。
    セクハラされたら、先方はぬくもりが欲しかっただけなので許しましょう。悪気はないので、こっちはスルーして受け入れるのが正解です。

    どうしてしずかちゃんはいつも、ダメな男と偉そうな金持ちの男と暴力振るう男とばかり仲よくしているかわかりますか?
    どうしていつもお風呂場のぞかれてもすぐに機嫌直すかわかりますか?
    どうして女友達がいないかわかりますか?
    彼女も免許証いっぱい持ってるんだと思います。
    上手に強く生きている女って言うのは、気にせず許して受け入れて・・・」


    ドラえもんを引き合いに出すかぁ・・・。
    なんか”のび太”が気の毒な・・・。

    たま子「さわらしちゃダメ。あなたの身体は、髪も胸もおしりも全部あなただけのものなんだから。好きじゃない人には触らせちゃダメ。ここにも、ここにも、ここにも、心が詰まってるんだよ。あなたの心はあなただけのものなんだから。好きじゃない人には触らせちゃダメ。気にしなくていいなんていうヒトは、あなたの心を殺そうとしてるんだよ。」

    ハイジ「女子力なんて男に都合のいい言葉じゃ、本当の強さは測れないのよ。」

    濃厚やわぁ・・・。

    素直になれない藍里は「女どうし集まると、すぐそうやって癒しあう!『そのままでいいんだよ』とか、『生きてていいんだよ』とか そういうことはトイレのカレンダーにでも書いておいてください。私はただカラオケがしたかっただけなんです!天城越え〜〜〜!」と言って出て行っちゃいました。

    高畑充希、熱演。
    −◆−

    小さな子供を断る『シンフォニック表参道』

    一方『フー』は子供を受け入れ。
    アレルギーにも気遣い。

    これぞ”おもてなし”。
    そして、ハイジと小さくハイタッチできた千佳(松岡茉優)。
    −◆−

    池辺に公園に呼び出された藍里。

    「ごめんなさい、私、池辺さんの気持ちに応えることは・・・」

    そのとき、クリスマス並みのイルミネーション点灯。LOVEの文字も・・・。
    凄い仕掛けやねぇ。

    花束を持って現れた池辺。
    「きょうはバレンタインデーだけど、僕から言わせて欲しい。藍里、君のことが好きだ。」と言って頭を撫で撫で。

    腕を払いのける藍里「ごめんなさい、気持ち悪いです、気持ち悪さしかないです。」

    思いっきりパンチしてくる池辺。
    殴られて倒れ込む藍里。
    −◆−

    おおまかにこんな感じだった『問題のあるレストラン』第5話。

    ひたすら高畑充希の力量が目立った回でした。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #113 #112 #111 #110 #109 #108



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      アレルゲン除去食の扱い、簡単だなあ大丈夫? あったかシチュー付き弁当が500円!これは売れるでしょ!! と、思ったら案の定、ライバル店に狙い撃たれるビストロ・フー。 それでも ...
      • ドラマでポン
      • 2015/02/17 3:58 PM
      たま子の元の会社のセクハラ土田は、不倫相手の部下に休みに家族で行ったアスレチックの写真でねちねち責められていた。後ろの席に烏森がイタリア人と食事していた。烏森が頼んだナンが手違いで土田の席へ。すると女が土田の頬をナンで往復ビンタした。 烏森はその話を
      • まぁ、お茶でも
      • 2015/02/16 9:21 PM
      公式サイト たま子(真木よう子)たちは、客のいない『ビストロ フー』の店内でヒマ
      • 昼寝の時間
      • 2015/02/15 9:19 PM
      おおー!意外な展開…。 てっきり門司はたま子のことを疎ましく感じてると思っていたら〜。 最後にプロポーズて! だからあんなに必死でフォンの味に拘ってた訳か…。 自分の納得がいく味が完成したら〜って思いながら頑張ってたなんて。 ランチのお弁当の件といい
      • ドラマ de りんりん
      • 2015/02/15 8:04 PM
      たしかに、男社会で不遇な目にあってる、個性派キャラ達が、はいあがり「見返す」物語だけあって、「ムカつく男」達のディテールがハンパないこと!閑古鳥のなく、『ビストロ フー』に、雨木(杉本哲太)と、部下の土田(吹越満)がやってくるのですが、あまりにも、嫌
      • のほほん便り
      • 2015/02/15 5:29 PM
      STORY05「バレンタイン決戦で奇跡が!」2015.2.12 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちは、客のいない『ビストロ フー』の店内でヒマを持て余していた。そこにやってきた奈々美(YOU)は、六本木ヒルズで結実(二階堂ふみ)を見かけたことをたま子たちに伝える。
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/02/14 7:53 PM
      年商300億の会社がなんで、吹けば飛ぶようなたま子の店に嫌がらせにくるわけ?情けないのぉ。
      • エリのささやき
      • 2015/02/14 1:21 PM
      どうしてしずかちゃんは、いつも駄目な男と偉そうな金持ちの男と暴力振るう男と ばかり仲良くしてるか分かりますか? どうしていつもお風呂場のぞかれてもすぐに機嫌 直すか分かりますか? どうして女友達がいないか分かりますか? 彼女も免許証いっぱい持ってる
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/02/13 9:37 PM
      『バレンタイン決戦で奇跡が!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/02/13 8:00 PM
      ビストロにお客さんが入らず、たま子(真木よう子)たちは暇を持て余します。 門司(東出昌大)がシェフを務めるライバル店では、門司の新作ポトフのおかげで行列が出来ていて、たま子はより多くの人に知ってもらうために、街角でお弁当を売ろうと提案します。 そ
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/02/13 5:25 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten