「竹中ふざけるんじゃねえ」と批判した河野太郎衆院議員のブログ炎上?

0
    livedoor ニュース -
    「竹中ふざけるんじゃねえ」 河野太郎ブログ炎上 河野太郎衆議院議員のブログ(メルマガのブログ版)が「炎上」している。(略) 問題になっているのは、「ふざけるんじゃねえ」と題された日記。小泉純一郎首相の任期満了による退陣にあわせて任期中で議員の職を辞する考えを表明した竹中氏を河野氏は痛烈に批判している。(略) 「ふざけるんじゃねえ!!小泉政権が終わるから議員を辞めますーっ?なにをぬかしやがる。(中略)六年の任期であることをわかっていて立候補したわけだから、その任期を勤め上げるのは義務だ。総理が任命する行政府の大臣と国民が選ぶ立法府の議員を混同してはいけない。小泉総理にも、議員を辞めます、はいどうぞ、などという権利はない。有権者をなめんじゃねえ。」(略) 河野氏は「竹中平蔵参議院議員のバッジは小泉総理がつけたものではない。有権者からいただいたものだ」として、小泉首相の退陣にともなう辞職に異を唱えている。 河野氏のこうした発言後、同ブログにはコメントが殺到。その数は06年9月19日夕方時点で160を超える勢いだ。(略) 「河野さん、下品すぎ・・・・」「あなたのメルマガには時々いいことが書いてあるのに、今回の竹中さんへの怒りをそのままぶつけるような書き方には失望し、もう読むのはやめようかと思いました」「貴方は、ひとの事を言う前に政治家以前に人としての品位を疑います。もう一度ご自身を見つめ直してください」「言葉が汚く、不愉快です。失望しました」(略) 河野氏を批判するものが大半だが、(略)河野氏を擁護するコメントも存在している。 「ふざけんじゃない!。よくぞ河野議員は言ってくれました」「竹中氏への怒りが余り出て来ない有権者にも大きな問題があると、今回、改めて感じました」と、竹中氏への批判に同感といったコメントもある。(略)(2006年9月19日夕方現在)。
     竹中さんが、小泉総理退陣後も自民党に議員でいれるはずがないですよね。
     小泉総理の人気を背景に、ばらまき型の景気対策をしたいベテラン議員達の意見を押さえつけてきた「1年生議員」なのだから・・・。
     「竹中憎し」の声は景気回復によって封殺されているけど、心の中ではやっぱり「学者風情が・・・」とお怒りの先生が沢山いらっしゃるでしょう。
     竹中さんがいる自民党には、郵政造反組も戻って来にくい。
     逆に郵政造反組が帰ってきたら竹中さん袋だたきでしょ。
     そんなところに議員として残る根性無いよなぁ。
     竹中さんが議員辞職しても比例代表名簿に基づき神取忍さんが繰り上げ当選するから、自民党にとって数字的には痛くない。
     我々国民も、そういう制度だと心得た上で選挙に行かないと騙されちゃいます。
     55歳という年齢も、国会議員辞めるには適齢期だと思います。
     そして、不良債権処理に目処が付き、デフレ脱却、景気回復した今が竹中さんにとっては潮時。
     しがみついてでも国会議員の地位を離したくないような生臭い先生方よりはマシだと思うのですが・・・。
     ところで、河野氏のブログを実際には覗いていないから分からないけど、河野氏や家族を中傷するような汚いコメントが多数寄せられているのでしょうか。
     上記の引用記事にあるように“反対意見”のコメントが多く寄せられただけで「炎上」は言い過ぎではないのかな。
     国会議員である河野氏のブログに、意見が多数寄せられるのは、むしろ良いことではないのかと思うけど・・・・。

    にほんブログ村 政治ブログへ
    【楽天BB】ウェーブチェアDX
    【楽天BB】ウェーブチェアDX

    ZOJIRUSHIミッキーの顔が焼ける。ミッキー ホットサンドメーカー(2枚型)
    ZOJIRUSHIミッキーの顔が焼ける。ミッキー ホットサンドメーカー(2枚型)

    スポンサーサイト

    • 2020.08.07 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << August 2020 >>

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten