『花燃ゆ』第6回「女囚の秘密」★女囚・高須久子(井川遥)

0
    『花燃ゆ』第6回「女囚の秘密」

    文(井上真央)は野山獄ただ一人の女囚・高須久子(井川遥)から、実家である名家・高須家への使いを頼まれる。久子には一人娘の糸(川島海荷)がいた。久子の思いに応えようと文は奔走するが、母を恨む糸は驚きの行動に。母子は決別してしまうのか、その時ふみは…。一方、獄の寅次郎(伊勢谷友介)は弟子の死から立ち直れない。絶望と虚無感に支配された野山獄だったが、文のもたらしたある物が獄の中を変えていく。
    文(井上真央)を通じて、一人娘の糸(川島海荷)が野山獄にやってくるよう仕向けた女囚・高須久子(井川遥)・・・。

    今夜の井川遥は『流星ワゴン』とダブルやね・・・。
    囚人なのに妙に綺麗だわ。

    で、母親に冷たい態度を取る糸(川島海荷)に文(井上真央)が「分かりませんか?私が何でお屋敷を訪ねたか。母上様はあなたを怒らせたかったんです。あなたはきっとここにどなり込んでくるに違いない。それしかあなたに会うすべはなかったから。」

    糸が高須久子に「私はあなたを憎みます。憎んだ人の事は忘れないでしょうから。」

    牢越しに母親の手を握る糸(川島海荷)。

    糸が帰った後、”おじゃみ”を捨てちゃった高須久子は「獄につながれた時言い聞かせました。楽しいものも全て二度と求めてはいけないと。娘とも決して会わぬつもりでした。でも…。娘は私を憎いと言いました。その言葉を聞いた時初めて分かったのです。生きて傷つく事も償いではないかと。」

    んんん・・・この母子のエピソードを”大河ドラマ”で見たいとは思わないなぁ・・・。

    それに小生は川島海荷が苦手だし・・・。

    そもそも、知識不足の小生は高須久子という人物を知らないし・・・。
    −◆−

    以上、『花燃ゆ』第6回。

    高須久子(井川遥)と糸(川島海荷)のエピソードは、それなりの切なさとかもありましたが、全体的に面白くありませんでした。





    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #108 #107 #106 #105 #104 #103




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト 文(井上真央)は野山獄ただ一人の女囚・高須久子(井川遥)から、実家で
      • 昼寝の時間
      • 2015/02/10 6:24 PM
      大河ドラマ「花燃ゆ」第6話は寅次郎の頼みで女囚・高須久子の頼みで文は久子の娘糸に会えるように頼み文はしぶとく通い続ける。何度も門前払いを受けた後糸は覚悟を決めて久子と ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/02/10 12:30 AM
      大河ドラマ「花燃ゆ」。第6回、女囚の秘密。 前回、無駄に引っ張った謎の女囚の回です。 相変わらず使いっぱしりだが自己主張は強い文。
      • センゴク雑記
      • 2015/02/09 10:08 PM
      文(井上真央)は野山獄ただ一人の女囚・高須久子(井川遥)から、実家である 名家・高須家への使いを頼まれる。 久子には一人娘の糸(川島海荷)がいた。 久子の思いに応えようと文は奔走するが、母を恨む糸は驚きの行動に。 母子は決別してしまうのか、その時ふ
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/02/09 12:44 PM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten