デート〜恋とはどんなものかしら〜第3話★お見合いパーティで

0
    デート〜恋とはどんなものかしら〜第3話

    お見合いパーティで漫画家志望のまゆと意気投合した巧(長谷川博己)。

    彼女の書いた漫画を見ることになって内容チェック。

    「これでプロを目指してるなんてぬけぬけと言えることがね。君はプロの表現者というものをバカにしてるんじゃないのか?だいたいこのタイトルは何だ。『あいつとわたしのラブゲーム!』って。昭和のムード歌謡か!センスがまるでない!ストーリーもこま割りもひどい。
    絵もデッサンの基本がまるでなってない!このカットはひどいぞ!手首と肘の間にもう1つ関節がある!人間の腕はこんなふうには曲がらない!日本の漫画界のレベルをなめるのもいいかげんにしてほしい。君が羽海野チカになれんなら僕はとっくに手塚治虫を超えてるよ!」


    堺雅人が演じる”古美門”を思わせるセリフ回し・・・。

    まゆがキレて「てめ〜!何様のつもりなんだよ!偉そうに評論家ぶりやがってよ!編集者でも何でもねえくせによ!ただのくそキモオタ野郎のくせによ!」

    まあ、面白いっちゃあ面白いのかな・・・。
    −◆−

    一方、同じお見合いパーティに参加していた依子(杏)は髪の毛が薄い男性・斉藤さん相手にこんなやりとり・・・。

    斉藤「僕本当に29なんですよ。何か老けてるってよく言われちゃうんですよね。」

    依子がロボットみたいな口調で「それはあなたの毛髪が薄いからです。」

    斉藤「ハッハハハ。やっぱ薄いかなあ?」

    依子「はい。あなたの毛髪は薄いです。人間は通常老いると毛髪が薄くなるので毛髪が薄い人物を見ると老いているという印象を持つのです。
    しかしこれは間違った認識です。毛髪が薄くなるのは何も老化だけが原因ではありません。
    あなたの毛髪が薄いのはおそらく遺伝か生活習慣によるものでしょう。あなたの毛髪は確かに薄いですが毛髪が薄いからといって…。」


    斉藤「うるさいな!毛髪毛髪って!」

    色んな男性相手に、この手のやりとりが続きました。

    こういう会話が面白いと思えたらこのドラマは面白いのかも知れないけど、依子(杏)のアンドロイドみたいな口調や会話内容が面白いとは思えないので、おそらくこのドラマを観る資格がなさそうです。

    このガッチガチのキャラ付けがミソなんだろうけど、人物造形に可愛げがなさ過ぎて小生は苦手。

    髪の毛パッツンのビジュアルも苦手。


    古美門(堺雅人)も変なヘアスタイルしてるし人間的にもノーマルじゃ無いけど、どこか可愛げや人間味があるから許容出来ちゃうんだけれど、依子(杏)にはそういうものが欠落してるので、もはや生理的に無理・・・。

    やっぱ小生は脱落かなぁ・・・。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #105 #104 #103 #102 #101 #100




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ども。結構楽しみにしているすももです。  面白いわ〜。このドラマは私の今期の楽しみにしているドラマランキングのAランク。この先二人がどう交わっていくのか、周りが一緒にど ...
      • FULL OF LOVE
      • 2015/02/10 2:54 PM
      『初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/02/03 8:12 PM
      Story#3「初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!」 2015.2.2.MONDAY. On-Air 谷口巧(長谷川博己)との交際終了を決めた藪下依子(杏)は、ホテルで開催されたお見合いパーティーに参加する。そこには、なぜか巧と島田宗太郎(松尾諭)も来ていたが、依
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/02/03 8:05 PM
      「捨てておきましょうか?」依子 「じゃあ、捨てといてください」巧 「捨てておきます」 「藪下さんの僕が捨てときましょうか?」 「捨てておいてください」 「捨てときます」 ...
      • トリ猫家族
      • 2015/02/03 7:07 PM
      遊園地デートで、愛想をつかした藪下依子(杏)は谷口巧(長谷川博己)に、交際終了宣言の文書を分厚いレポートにして出すも、なぜか偶然、ホテルで開催されたされた、お見合いパーティーでバッタリ。でも、規格外の二人。依子は怒涛の弁舌で、相手を圧倒し、なぎ倒して
      • のほほん便り
      • 2015/02/03 4:47 PM
      フジテレビ系『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(公式) 第3話『初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!』の感想。 巧(長谷川博己)に別れを告げた依子(杏)はお見合いパーティーに参加し、宗太郎(松尾諭)に連れられてきた巧と遭遇する
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/02/03 2:49 PM
      巧(長谷川博己)との交際終了を決めた依子(杏)は、ホテルで開催されるお見合いパーティーに参加します。 そこには何故か巧と彼を心配している幼馴染の宗太郎(松尾諭)も来ていました。 依子はそんなことは気にせず、色んな相手に自分の持論を展開するのでした
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/02/03 1:59 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten