「○○妻」第2話★結婚したら男の人は変わるから…

0
    「○○妻」第2話

    身の回りの一切をひかり(柴咲コウ)に任せていた正純(東山紀之)は翌日から、その日に着る服すら満足に選べなかったりと生活に支障をきたしています。

    そんな中、夫の浮気が原因で家出してきた姉の美登利(渡辺真起子)が二人の子供を連れて正純の家に転がり込んできます。

    さらに妹・実結(奥貫薫)はミュージカルに目覚めて、正純のマンションを練習場として使うためにやって来ちゃいました。

    作太郎(平泉成)が入院して以来、仁美(岩本多代)を引き取っている正純は、ひかりがいなくなって生活がままならない上に、居候まで増えて困惑するばかり。

    なんとまあ、鬱陶しい姉妹!

    調子の悪くなった正純(東山紀之)はのどの具合が悪くなって父・作太郎(平泉成)みたいな声に・・・。

    東山紀之が平泉成っぽいこえで喋ってるのって、ちょっと可笑しいね。
    −◆−

    ひかり(柴咲コウ)が滞在しているカプセルホテルを訪ねた母・千春(黒木瞳)。

    なんちゅう若作りやねん!!

    ひかり「あなたに話すことはありません。」

    千春「まぁ言われなくても想像つくけどね。要するに男に裏切られんのが怖いんだろ?昔ああいうことがあったから。」

    ひかりに何らかの過去があったことを示唆・・・。
    どんな過去??
    −◆−

    正純の求めに応じてマンションにやって来たひかり。

    契約結婚に納得がいかない正純。
    「俺のこと愛してんなら正式に結婚したって何の問題もないじゃないか!」

    ひかり「結婚したら男の人は変わるから。」

    正純「お前もしかして…結婚したことあんのか?」
    ひかり「一生愛を誓い合った人は…。」

    わっ、結婚経験があるの!?

    正純「俺にはお前が必要なんだよ。頼むから帰って来てくれよ!」

    ひかりは契約書を差し出し「だったら!お願いします!私達はこういう形が一番いいんです。」

    正純「何でだよ?」
    ひかり「あなたは一生光を浴びて行かなきゃいけない人です。どこまでも真っすぐに生きてたくさんの人に希望を与えなきゃいけない人です。それは出会った時すぐ分かった。」

    看護士時代のことを思い起こすひかり・・。

    ひかり「あなたにはずっとそのままでいてほしいって思った。そのためならどんなことでもすると決めた。でも、そのためには契約をした方が いつまでもあの時の気持ちを忘れずにいられるの。あなたを全力で支えるために頑張れるの。私は今のあなたが好きなの。ずっと今の久保田正純でいてほしいの。いつかあなたが変わって、愛が消えるのが怖いの。」

    正純「だったら受けて立ってやるよ!お前が思うよりずっと立派な男になってお前のほうから籍入れさせてくれって土下座させてやるよ!」

    これで、とりあえず元の鞘に・・・・。

    そして完璧妻、復活。

    姉・美登利、妹・実結を巧くあしらってマンションから出て行かしたり、完璧に家事をこなしたり・・・・。
    −◆−

    以上「○○妻」第2話。

    ひかりの過去の一旦は垣間見えたけど、まだまだ実態が見えてこない感じ。
    謎めいたまま物語は進みます。

    とはいえ『家政婦のミタ』ほどの面白さは今のところ感じないかな・・・。

    それにしても姉の美登利(渡辺真起子)、妹の実結(奥貫薫)、母・千春(黒木瞳)は見事にウザイですねぇ。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #94 #93 #92 #91 #90 #89



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ひかりの過去を知る女…何だ!お母さんだったのか!(*≧▽≦)ノシ)) しかしまぁ、娘のひかりとはえらく対照的なキャラ。 二人の会話の中に「何度も浮気して…」みたいなセリフがあったけど、そんな母親を反面教師にして生きてきたのかしら。 で、そんな冷え切っ
      • ドラマ de りんりん
      • 2015/01/24 12:30 AM
      黒木さんが母親だったとは驚いた!美人度は確かに受け継ぎますが、年齢的に早く産んだのかしら。
      • エリのささやき
      • 2015/01/23 5:10 PM
      「〇〇妻」第2話はひかりは正純が契約書を破棄した事により正純の元から去るのだった。これに動揺した正純はひかりのいない家で親族が多数押しかけてとても落ち着いて仕事に打ち ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2015/01/23 6:16 AM
      海外の取材で大ケガしたのに世界を良くしたいって夢を語るあなたを見て 何て素敵な人だろうって思った。 あなたがいるだけで病室はいつも明るくなった。 あなたにはずっとそのままでいてほしいって思った。 そのためならどんなことでもすると決めた。 でも、その
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2015/01/23 1:24 AM
      「なぜ、彼女は契約結婚にこだわるのか!? 夫に言えない秘密とジレンマ」 第2話の
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2015/01/22 8:43 PM
      第2話「なぜ、彼女は契約結婚にこだわるのか!?夫に言えない秘密とジレンマ」2015/1/21 籍を入れず、3年ごとに更新する契約書を交して6年間、夫婦として暮らしてきたひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)。正純が契約更新を拒否して「本当の夫婦になりたい!」とプロポ
      • ドラマハンティングP2G
      • 2015/01/22 5:45 PM
      ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)は、婚姻届を出さず、3年ごとに更新する契約書を交わして夫婦として暮らして来ました。 しかし、正純は契約更新を拒否して「本当の夫婦になりたい」とプロポーズしますが、ひかりは家を出て行ってしまいます。 身の回りの世
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2015/01/22 3:35 PM
       いや〜そこまで言ってるんだから契約結婚でいいじゃないの。 内容は一緒で表書きが違うだけでしょ〜 愛する妻がそこまで行ってるんだから受け入れてあげなさいよ〜  ひかり ...
      • トリ猫家族
      • 2015/01/22 3:34 PM
      日本テレビ系『○○妻』(公式) 第2話『なぜ、彼女は契約結婚にこだわるのか!?夫に言えない秘密とジレンマ』の感想。 ある事情でひかり(柴咲コウ)が家を出て行ってしまい、正純(東山紀之)は朝からスーツ選びもままならない。仁美(岩本多代)らに不在の
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2015/01/22 1:17 PM
      『なぜ、彼女は契約結婚にこだわるのか!?夫に言えない秘密とジレンマ』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2015/01/22 12:34 PM
      黒木瞳、最近、いろんな役柄に挑戦して芸域を広げようとしてますが、はすっぱで、ちゃっかりな役柄は、似合わないような…(^^;)ゞさて、契約書を破り捨て、ひかり(柴咲コウ)に去られた正純(東山紀之)は、みるも無残。キャスターなのに、衣装コーディネイトも上手く
      • のほほん便り
      • 2015/01/22 10:59 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten