うつ病日記★備忘録「身体的症状」

0
    うつ病を患ってから、感情障害や不眠以外で「身体的な症状」も出たのですが、どういうものがあったか備忘録としてまとめてみます。

    【 背中痛 】

    まるで背中に槍を刺されたような痛みが続きました。
    仕事や自動車の運転が辛かった・・・。

    整形外科を受診も改善せず、最終的にはペインクリニックで神経ブロック注射を打ってしのぎました。

    【 首痛 】

    ある朝、目覚めると首が回らなくなり痛みを伴いました。
    その後、首の可動域は狭まったままで、けっこう不自由です。

    【 胸の痛み 】

    突然、胸の痛みが襲ってきて、耐えられずにうずくまる羽目に・・・。
    心臓が止まるのかと思いました。
    病院で心電図を受けましたが、異常は見つかりませんでした。

    【 めまい 】

    歩くのに不自由するほど目眩が続きました。
    目眩というか、立ちくらみというか、不安を煽る症状でした。

    また、地面が傾くような感じになったことあります。

    【 声が出ない 】

    辛いことが頭に浮かんだことがキッカケで声が出なくなり、最長3日間にわたって声が酷くかすれました。
    カウンセリングを受けていても、過去の辛いことに触れると声が出なくなることが何度かありました。

    【 アレルギー 】

    あるとき、のどが詰まって窒息状況になり病院にかつぎこまれ、ステロイドを投与されて回復しました。

    アレルギーによるアナフィラキシー症状だと診断されましたが、検査してもアレルギー物質は確定できず原因不明とされました。

    【 頭痛・微熱 】

    頭痛と微熱がずっと続きました。


    以上の症状は、いずれもレントゲンや血液検査では原因をはっきりとは特定できませんでした。

    素人なので、それぞれの症状の正確な原因が分かっているわけではありませんが、体感的には「うつ病」が身体状況を引き起こしたのではないかと考えています。。

    一般的に「心の病気」だと言われていますが、脳機能が故障するわけですから身体に不調が出ても不思議じゃないのだと思います。



    ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:病気



    スポンサーサイト

    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten