ごめんね青春! 第10話(終)★やっと青春を卒業できましたね、おめでとう

0
    ごめんね青春! 第10話(最終回)

    <青春それは神様からレンタルしている貴重な時間。コメディーでもシリアスでもホラーでもいずれ返却しなくちゃいけません。いい年してしがみついてると高い延滞料金を払わされます。彼のように>

    全編にわたって、森下愛子のナレーションは面白くてヨカッタ。
    −◆−

    長すぎて校舎から出られない御神輿、バカバカしくて可笑しい。

    あとで半分に切っちゃってようやく外へ・・・。

    クイズ大会や相撲ミュージカル遠藤などなど、文化祭ならではの雰囲気が滲んでる。

    そしてお化け屋敷でビビった吉井校長 (斉藤由貴)が気絶。
    ナンセンスで笑える。

    要するに、青春の象徴たる文化祭は楽しいわけであります。
    −◆−

    阿部あまり「校長先生リズムが激しくずれてます。」

    神保「ノリが古くさいっていうか昭和なんだよね。」

    吉井校長「昭和をバカにしてはいけません。」

    どんまい先生「大体生意気よC−C−Bも知らないくせして。」

    ビルケン「じゃあサカナクション知っとるか?」

    豪徳寺教頭「ギョギョギョ!だろ。」

    富永「ビルお前よりカルロス・トシキの方が日本語うまいぞ。」

    昭和ネタ、可笑しかったなぁ・・・。
    −◆−

    原平助 (錦戸亮)が祐子(波瑠)に真実を話しました。

    直後、憔悴した様子の祐子に妹の蜂谷先生 (満島ひかり) が「許してあげてくんないかな、原先生のこと。お姉ちゃんごめん、私が言うことじゃないよね。でも私にしか言えない今までのこと全部水に流すから原先生を許してあげてほしいの。」

    満島ひかりの演技が良いし、波瑠は素敵だし、なんか良いシーンだったわぁ。

    で、23歳の波瑠が、29歳の満島ひかりより”お姉さん”に見えるから大したものですよねぇ。
    この二人の演技は流石ですわ。
    −◆−

    ミスター青春祭に選ばれた原平助 (錦戸亮)が放火のことをカミングアウト。

    パトカーも学校にやって来て、「金八」パターンかと思わせます。

    しかし警官が来たのは、原平助の無実を証明するためのことでした。

    やっぱ、無実じゃ無きゃ救いの無い結末になるものねぇ・・・。
    −◆−

    三宮校長 (生瀬勝久)がDJしてたことがばれちゃった。

    善人「ダメだろ私立高校の校長がさ」
    サトシ「俺の青春返せよ!」

    どんまい「私なんか不倫してました」
    吉井校長「私達の人に言えない秘密を公共の電波で…いけしゃあしゃあと!」

    このくだり、可笑しかったなぁ・・・。

    で、あれやこれやで原平助 (錦戸亮)が二代目カバヤキ三太郎に・・・。

    最初の相談者は三宮第三教頭 (生瀬勝久)でした。(笑)
    −◆−

    成田が平助 (錦戸亮)に「先生のおかげでこの2日間すっげえ楽しかったです。俺達、この先進学して就活して就職して社会に出て何一つ良いことがなかったとしても、この高3の2学期だけは最高でしたって胸張って言えます本当にありがとうございました。」

    なんかこのセリフ好きやわぁ・・・。

    で、こんどは平助が蜂谷先生 (満島ひかり)に「蜂矢先生結婚しましょう!」

    蜂谷先生「しますとも。」
    満島ひかり、良い表情するなぁ・・・。
    −◆−

    合同卒業式。
    <ちなみに卒業生の進路は、生徒会長の半田君村井君クイズバカ・昭島成田の4名はかろうじて駒形大へ進学。大木君は名前も読めない仏教系の大学に合格>

    たしかにあの大学名は読めんわ。

    <阿部あまりちゃんは海老沢君と同じ駒形大しか受験しなかったので仏教に宗旨変えです>

    宗旨変えって、可笑しいね。

    そして最後に吉井校長が「原平助君。」

    紫の学生服に身を包んだ平助が登壇。

    吉井校長「やっと青春を卒業できましたね、おめでとう」

    青春の卒業証書を貰っって、メデタシ、メデタシ。

    お終い・・・・。
    −◆−

    以上、「ごめんね青春!」 第10話(最終回)でした。

    ああ楽しかった。
    これぞ青春という感じでした。

    大人たちも楽しい人物ばかりだったし、生徒も個性があって可愛らしかった。

    登場人物ごとに丁寧にキャラ付けがされていて、一人一人に愛着が湧くほどでした。

    隅から隅まで面白かった。





    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #74 #73 #72 #71 #70 #69




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ドラマ「ごめんね青春」を見ました。 TBSにて 日曜9時からやってました クドカンこと 宮藤官九郎脚本による連ドラ まさか日曜9時でクドカンとは! あまちゃん 効果もあるとは思うけど… いや〜 クドカンらしさはあり、笑えて だけど この枠ではないタイプの作品だっ
      • 笑う社会人の生活
      • 2015/04/03 6:01 PM
      先生のおかげで この2日間、すっげえ楽しかったです。 俺達この先、進学して、就活して、就職して社会に出て、何一ついいことが なかったとしても、この高3の2学期だけは最高でしたって胸張って言えます。 本当にありがとうございました! ごめんね青春!
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/12/26 2:57 AM
      〈青春。 それは神様からレンタルしている貴重な時間。 コメディーでもシリアスでもホラーでも。 いずれ返却しなくちゃいけません。 いい年してしがみついてると、 高い延滞料金を払わされます。 彼のように〉なるほど〜。上手いこと言いますね。それを平助を使っ
      • 美容師は見た…
      • 2014/12/24 5:04 PM
      ををー! 平助、お咎め無しでしたやん♪(´▽`*) あの放火事件は僕です…と文化祭が終わって全てを告白したけど、花火は原因の特定には至らず。 かといって真犯人が見つかった訳ではないので、限りなくグレーに近いんですけどもww しかしすでにもう時効も成立して
      • ドラマ de りんりん
      • 2014/12/23 11:11 PM
      第10話「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」2014年12月21日放送 平助 (錦戸亮) が情熱を傾けてきた念願の合同文化祭 「青春祭」 が幕を開けた。 数ヶ月前まで目も合わさなかった東高と三女の生徒たちが、はじけるような笑顔で活気に溢れ青春祭を楽しんでいた
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/12/22 10:16 PM
      「原平助君!」りさ 「はい!」 「平ちゃん!」 「平ちゃん!」 「タレカッパ!」 「やっと 青春を卒業できましたね。おめでとう」吉井 「ありがとうございました」  平助( ...
      • トリ猫家族
      • 2014/12/22 6:57 PM
      サブタイトルが、またイイですねぇ。文化祭の雰囲気も懐かしくて、楽しかったのでした。東京に転校した 中井 (黒島結菜) も存分に楽しめたし、みしまるくんも居たし、村井(小関裕太)が三女の制服姿で、危機としてて、本当に良かったです。焚き火を囲んで、フォークダ
      • のほほん便り
      • 2014/12/22 5:03 PM
      青春卒業、おめでとう! 楽しい文化祭でした(相撲ミュージカル見たいよ!) そして良い卒業式でした。 案外芯はベタなんだよねークドカンどらま。感想書きにくいよw でもずっと ...
      • ドラマでポン
      • 2014/12/22 3:55 PM
      平助(錦戸亮)が情熱を傾けて来た合同文化祭「青春祭」が幕を開けます。 数か月前まで目も合わさなかった東高と三女の生徒たちが、笑顔と活気にあふれて祭りを楽しんでいました。 遠藤(富山えり子)は、クイズの回答と相撲の演技で大忙しw 海老沢(重岡大毅
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/12/22 2:50 PM
      『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/12/22 12:31 PM
      最終回の感想
      • Akira's VOICE
      • 2014/12/22 11:22 AM
      TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第10話/最終回『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/12/22 10:25 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten