ウルトラマンメビウス#24 ミサキ女史参戦! 

0

    一角超獣バキシム、異次元人ヤプール登場

     メビウスの援助に向かおうとしているタロウをゾフィーがとどまらせる。
     「タロウが鍛えたメビウスを信じて」
     「彼は一人きりではない」
     えっ?
     ゾフィーが「彼が一人きりではない」と・・・?
     ってことは、サコミズ隊長がゾフィーではないの?
     「GUYS市民感謝デー」では、ウルトラホーク1号、3号やジェットビートルが展示飛行。
     自衛隊の行事で戦闘機の飛行は見たことあるけど、ウルトラホーク見たら感激するだろうなぁ。
     展開は一転して、市民の目が赤く光り不吉な言葉を吐く。
     「赤い雨が降る。」
     『アカシアの 雨にうたれて このまま 死んでしまいたい〜〜』西田佐知子の往年のヒット曲。
     小生、子供時代にこの歌を聴いて、アカシアの雨とは今回ヤプールが降らせたような赤い雨のことで、その雨に当たると死んでしまうのだと勘違いして、夢でうなされたことがあります。
     だから、妙に「赤い雨」は恐い。
     道に流れていた「赤い雨」は、血を想起させて不快でした。
     そしてバキシムが、お約束どおり空を破って出現。
     リュウを攫っていく。
     バキシムの攻撃で負傷したミライは、ヤプールにうなされながら「ヤプールは僕と兄さん達が倒したはず」と・・・・映画版の続きって想定なの?
     ファイヤー・ウインダムの実験中にリュウ=ヤプールがガンフェニックスを狂わせ、ミライを工作した犯人扱いする
     そこに、出張から帰ってきたサコミズ隊長が颯爽と現れた。
     隊長の出張先って、M78星雲だったの?
     タロウと話し合いして帰ってきたってこと?
     フェニックスネストやガンフェニックスに爆弾仕掛けて起爆装置を持ち歩くヤプールって、一昔前の映画に出てくるテロリストみたい。
     邪悪な異次元人の割に、やってることが小さい。
     あの起爆装置が作動すると、東京が破滅するぐらいの、でっかいことできないの。
     水爆飲み込んだレッドキングや、エネルギーが臨界しそうになったビガール・モンスの方が、よほど危険な存在でした。
     バキシムが、フェニックスネストの近くに出現。
     空を破って地上に降りてくるシーンが、なんかショボかった。
     そして、バキシムを下から見上げるように撮して巨大に見せるシーンもツラかったなぁ。
     戦隊モノなら、お約束だから許せるけど、ウルトラシリーズでは許せない。
     ヤプールに乗り移られたリュウを救うために、ウルトラ5つの誓いを叫ぶミライ。
     ヤプールは「この状況が分かってるのか?」とミライに厳しい指摘!
     だけど、ヤプールは、リュウの「熱血バカ」ぶりを理解していなかった。
     リュウは「ウルトラ5つの誓い」に反応して、目覚めたのだ!!!
     「熱血バカ」恐るべし!
     そしてメビウスとバキシムの格闘戦。
     バキシムに対して、ミサキ女史も光線銃で応戦していたように見えましたが、そんな奮闘をよそに、メビウスは弱い!
     バキシムに踏みつけられて、もうダメかと思いましたが、ガンフェニックスの援護を受けている間にメビウス・ブレイブになって、ようやくバキシムを倒した。
     こんな終わり方では、ヤプールもバキシムも重みに欠ける
     ゴモラに苦戦した初代マンのエピソードみたいに、前後編にした方が、話しに重みが出るのにね。
     前回は感心したアベ ユーイチ監督ですが、今回はゴチャゴチャしてイマイチ。
     赤い雨のインパクトは強かったけど、シリアスに行くなら徹底的にシリアスに作って欲しかった。
     メビウスより把瑠都に勝った朝青龍の方が凄みがあった。
     相撲と、ウルトラマンを比べる方がアホかな。
     今回、滝のような涙を流した不思議ちゃんミライが、写真集発売だって。
     小生には、五十嵐君の方がよほど異次元人。
     不思議ちゃんどころではない。
    Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ
    ウルトラ腹筋!イケメン隊員・五十嵐隼士が初ソロ写真集発売 映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の主演俳優、五十嵐隼士=しゅんじ=(20)が公開日の16日、初ソロ写真集「mirai」(ワニブックス、3150円)を発売する。 放送中のドラマ版(TBS系、土曜後5・30)のヒビノ・ミライ隊員役でヤンママ世代を中心に人気が爆発中で、割れた腹筋を見せた撮り下ろしショットはママたちを大いに喜ばせそうだ。付録のDVDでは撮影の舞台裏が収録されている。 五十嵐は「ミライ隊員と20歳になった僕の未来の出発点になればいいなと思い命名しました。笑顔がいっぱいです」とPR。17日午後4時から東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を行う。(サンケイスポーツ) - 9月13日8時3分更新


    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ソースネクスト
    ◆◆◆◆ ウルトラマンメビウス感想リンク◆◆◆
    ダイヤメビウス最終回へダイヤメビウス第49回へダイヤメビウス第48回へダイヤメビウス第47回へダイヤメビウス第46回へダイヤメビウス第45回へダイヤメビウス第44回へダイヤメビウス第43回へダイヤメビウス第42回へダイヤメビウス第40回へダイヤメビウス第36回へダイヤメビウス第35回へダイヤ実相寺監督訃報へ ダイヤメビウス第34回へダイヤメビウス第33回へ ダイヤメビウス第32回へ ダイヤメビウス第31回へ ダイヤメビウス第30回へ ダイヤメビウス第29回へダイヤメビウス第28回へダイヤメビウス第27回へダイヤメビウス第26回へダイヤメビウス第25回へダイヤメビウス第24回へダイヤメビウス第23回へダイヤメビウス第22回へダイヤメビウス第21回へダイヤメビウス第20回へ ダイヤメビウス第19回へダイヤメビウス第18回へ ダイヤメビウス第17回へ ダイヤメビウス第16回へダイヤメビウス第15回へ ダイヤメビウス第14回へダイヤメビウス第13回へダイヤメビウス第11.12回へ ダイヤメビウス第10回へ ダイヤメビウス第9回へ ダイヤメビウス第8回へ ダイヤメビウス第7回へ ダイヤメビウス第6回へダイヤメビウス第5回へ ダイヤメビウス第4回へ ダイヤメビウス第3回へ ダイヤメビウス第2回へ ダイヤメビウス第1回へ
    ●●●●●●● ウルトラマンマックス感想リンク●●●●●●●
     ダイヤマックス総集編へ ダイヤマックス第39回へ ダイヤマックス第37回へ ダイヤマックス第36回へ ダイヤマックス第35回へ  ダイヤマックス第34回へダイヤマックス第33回へ ダイヤマックス第32回へ ダイヤマックス第31回へダイヤマックス第30回へ ダイヤマックス第29回へ ダイヤマックス第28回へ ダイヤマックス第27回へ ダイヤマックス第26回へダイヤマックス第25回へ ダイヤマックス第24回へ ダイヤマックス第23回へ ダイヤマックス第22回へ ダイヤマックス第21回−2へ ダイヤマックス第21回へ ダイヤマックス第20回へ ダイヤマックス第19回へ ダイヤマックス第18回へダイヤマックス第17回へダイヤマックス第16回へダイヤマックス第15回(その2)へダイヤマックス第15回へダイヤマックス第14回へダイヤマックス第13回へダイヤマックス第12回へダイヤマックス第11回へダイヤマックス第10回へダイヤマックス第9回へダイヤマックス第8回へダイヤマックス第7回へダイヤマックス第6回へダイヤマックス第5回へダイヤマックス第4回へダイヤマックス第3回へダイヤマックス第2回へダイヤマックス第1回へ
    モノ・マガジン オンライン


    • 2017.09.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ウルトラマンメビウス 第24話 『復活のヤプール』 タロウの皮があまりにも中身と合っていなかったのでちょっと笑った。 背びれが折れ曲がりまくりジャン!!! そしてタロウ・・・アンタがメビをアンナ弱い子にしたのか!? 親バカならぬ師匠バカ?! それとも
      • SISTER'S SHIP
      • 2006/09/25 10:56 PM
      初っぱなからウルトラマンタロウとゾフィーが登場したのに、チトビックリしました。 タロウがメビウスを鍛え育てあげたんですね。 25年ぶりに地球に怪獣が出現したことで、トリヤマ補佐官(石井愃一)を始め隊員たちが「GUYS市民感謝デー」を行うとは。昭和の「ウルト
      • ば。が生まれるblog。別館
      • 2006/09/24 8:03 AM
      大相撲秋場所14日目(23日・両国国技館)――朝青龍が2場所連続、18度目の優勝。一人、3敗で追っていた安馬が栃東に敗れた時点で、千秋楽を残して横綱と2差以上が確定したため優勝が決まった。 しかし、朝青龍は乱暴な相撲の末、千代大海の素首落としに前のめ
      • ニュースの館
      • 2006/09/23 11:33 PM
      ヤプールと超獣が登場! コイツは盛り上がるぜ〜←ホントか(笑) 妄想感想いくよ。
      • オイラの妄想感想日記
      • 2006/09/23 7:07 AM
      やっとメビウス観ることができました。 地球に行くというタロウをゾフィーが止めるシーンから始まりました。メビウスは一人ではないと。新聞では「タロウ登場」とか書いてあったからちょっと期待したのにたったこれだけ!?これじゃ詐欺だ(爆) 市民感謝祭をやること
      • 青い翼の民
      • 2006/09/21 9:22 PM
      いきなりタロウの登場。 ゾフィーが、地球へ行くというタロウを止める。 メビウスを鍛えたのはタロウらしいが、今はメビウスは一人きりではないため。 市民感謝デーを開催すると補佐官から提案された。 みんなが渋るが、ジョージには萌え萌えメイドさんが説得。(笑
      • さかっちブログ
      • 2006/09/19 11:58 PM
      今日のメビウスはヤプール登場。 相変わらず侵略そのものより、 ウルトラマンを屈服させることに執念を燃やす存在。 今回も人間関係や信頼関係を破壊しようとしていました。 このあたりが「怨念」に凝り固まった
      • ウルトラとか空想科学とか何とか
      • 2006/09/19 1:41 AM
      一角超獣 バキシム 登場。いきなり登場のウルトラマンタロウ。タロウはメビウスを助けるため地球へ行こうとしとる。ゾフィーがタロウを呼び止める。「どこへ行く。」「地球へ。巨大な力の干渉で恐ろしい敵が甦ろうとしています。」「メビウスだけでは・・・。」(←キ
      • アリエナイザー日記
      • 2006/09/18 7:33 PM
      今週の『ウルトラマンメビウス』第24話。 ○登場怪獣(超獣)&宇宙人 【ゲスト】 一角超獣 バキシム,異次元人 ヤプール(姿は巨大ヤプール) (その他) □ドキュメントアーカイブとしての登場 宇宙恐竜 ゼットン(『ウルトラマン』),双頭怪獣 パン
      • 彩賀の徒然なるままに…(ameba Blog版)
      • 2006/09/18 11:44 AM
      かっこいいぞメビウス!迫力満点。急転直下。 前回のような話もいいですが、あれはや
      • 空想非科学少女
      • 2006/09/17 10:58 PM
      ●9月16日(土)の  ウルトラマンメビウス 第24話 「復活のヤプール」では、
      • 信州 ナウ
      • 2006/09/17 9:05 PM
      第24話 復活のヤプール いやぁ、冒頭からいきなりゾフィー・タロウの登場に感激で目がウルウル状態。とどめにGUYS市民感謝デーでの過去の防衛隊の戦闘機のデモ飛行、ウルトラホーク1号・3号にジェットビー
      • はんちゃんのページ
      • 2006/09/17 6:15 PM
      ウルトラマンメビウス、第24話は『復活のヤプール』
      • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
      • 2006/09/17 5:39 PM
      内容ヤプールが復活した。予告どおり赤い雨をともなって。そして、地球へバキシムを送り込んできた!!タイトルの『復活のヤプール』は、『映画で倒したはずなのに。』と言うことだったんですね(^_^)b途中ミライが『ヤプールは、僕と兄さんたちが倒したはずだ』と言って
      • レベル999のマニアな講義
      • 2006/09/17 5:20 PM
      == ウルトラマンメビウス(第24話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。
      • ◇◆映像秘宝館◆◇
      • 2006/09/17 2:25 PM
      「俺の心の炎を撃て!!」                  ∞  さて、今回のメビウスはヤプール人&超獣(バキシム)登場ということで、お祭り的な回なのですが、私はいまひとつと感じてしまいました。  その要因はというと、 1、レンタルビデオでかりてきた
      • シランゲの第三惑星生活雑記
      • 2006/09/17 1:47 PM
      一角超獣 バキシム 登場。
      • あしたはきっとやってくるさ!
      • 2006/09/17 8:51 AM
      いきなりゾフィーとタロウが登場!!赤い雨が、赤い目が、不吉な予兆。今日は一角超獣バキシムと異次元人ヤプールですよ。のどかな日々、「GUYS市民感謝デー」だそうです。隊長がいませんよ、ゾフイーはいるのに(おいそこでリュウが一日隊長代行に。ウルトラ五つの誓い
      • 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
      • 2006/09/17 1:03 AM
      ミラーワールドとしても御馴染みの味の素スタジアムです。GUYS祭りはどうやらここで行われたようです。 今回は帰ってきたウルトラマンの『悪魔と天使の間に・・・・』とマカロニ・ウエスタンの名作『荒野の1ドル金貨』のパクリですか? それはさておき、今回は『悪魔と
      • Attack of the Mad Axeman
      • 2006/09/17 12:39 AM
      2006年9月16日(土) TBS系列 午後5時30分より30分間 いきなりタロウとゾフィの会話からの始まりである。 第一話でも出てきた場所だけど、どういう背景なのだろう。 「光の国」ということで、光があふれているというイメージか。 建物の中なのか外なのかも不
      • 裏・無味感想
      • 2006/09/17 12:33 AM
      空が、バリバリバリィ・・・・・そうだよ、これ!これが観たかったんだ!!(^O^)
      • 入院待ち日記
      • 2006/09/16 10:57 PM
      「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い」サイキ 「うるさいな。」弥助 「だまれ?」サイキ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」弥助 「いっや〜〜〜〜〜今日のは映画放映記念に作られたって言うかちゃんと映画とこの話つなが
      • ゲド
      • 2006/09/16 10:44 PM
      今日はメビウスの映画公開の日・・・ ですが、残念な事に地元ではやっていないんです
      • 東龍館
      • 2006/09/16 9:34 PM
      本日は劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の上映日でございまして、ほんとにもりあがっていました! さっそくネタバレがない程度にレビューしておきましたの、映画に関することは↓ こちら→ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ
      • レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
      • 2006/09/16 9:15 PM
      燃え!やっとリュウが死んだ!(うそ)。バキシム空を割って登場! 人気blogランキングへ 今回も前回に続いてアベユーイチさんが監督(&特撮監督)です。 今回は冒頭からタロウがメビウスを援護するために出撃しようとするシーンから始まる。と言うことは光の国だ。
      • KITAKO'S BLOG
      • 2006/09/16 8:37 PM
      今回から、劇場版の日時後の設定でメビウスが展開! だからといって劇場版を見ていなくてもついていける展開なのが良心的です^^ ではついに復活したヤプール三昧の今回をレビュー。 前話とのギャップがすごいだろうと感じてはいたけれど 話中でもコメ
      • 医療特撮部LOG
      • 2006/09/16 6:56 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten