ドクターX 外科医・大門未知子3〜第10話★岸部一徳=サリーが『君だけに愛を』

0
    ドクターX 外科医・大門未知子3〜第10話

    大物国会議員・喜子(ジュディ・オング)の手術。

    難しいところは未知子(米倉涼子)に任せ、簡単なところは自分が執刀する富士川(古田新太)。

    世界初の術式の「手柄」だけ自分が取る算段。
    いやな野郎です。
    −◆−

    手術直後、喜子(ジュディ・オング)の容態急変。

    縫合の際、富士川(古田新太)が4番糸と6番糸を間違ったことが原因なんですが、白木看護師長(高畑淳子)が糸を取り違えたと言い張って自分には責任が無いと強弁する富士川(古田新太)。

    白木看護師長「富士川先生は4−0ナイロンと・・」

    富士川はぬけぬけと「儂がそんなこと言うわけないやろ! あんたの責任や、どう責任取るつもりや!!」

    汚い野郎です。

    天堂総長(北大路欣也) に詰問された際にも「縫合中に、私の指示と違う糸を出しやがったんです。手術も論文もそのせいでパーになってしまいました。」と釈明。

    つくづく汚い野郎です。


    要するに富士川は「手柄」は自分のもの、「ミス」は部下のせいっていうやりかた。

    ドラマだからデフォルメされては居ますが、こういう嫌な奴が小生の職場にも居ましたわ。

    「ああいうヤツ居るよなぁ。」と思わせるから面白いんですね。
    −◆−

    相前後しますが・・・。
    神原(岸部一徳=サリー)がカラオケでザ・タイガースの『君だけに愛を』を唄うシーンがあっって、昭和男の小生はウケました。

    そのほか、外科部長の秘書・関ヶ原朋子(内藤理沙)と天堂の秘書・井川 (庄野崎謙)がウッフンしかけたところに未知子(米倉涼子)が通りかかって「ダメヨ〜、ダメダメ」という場面があったり・・・。

    本筋に加えて、ニヤニヤ笑えるシーンも織り交ぜ、最後まで飽きさせない『ドクターX 外科医・大門未知子3』第10話でした。

    さて、神原の運命やいかに・・・。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #64 #63 #62 #61 #60 #59



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村



    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      <第3シリーズ第10話>副題「汚い手術はしたくない」 新聞ラテ「最終章〜最高額!
      • ショコラの日記帳・別館
      • 2014/12/12 11:52 PM
      レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します〜! kukuco
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/12/12 9:00 PM
      2014年12月11日 OPE.10「汚い手術はしたくない」 ラテ欄「最終章〜最高額!?汚いオペいたしません」  「国立高度医療センター」に国会議員・十勝喜子(ジュディ・オング)が入院。喜子は重度の心筋梗塞と肝細胞がんを患っており、どこの病院からも手術不可能と診断され
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/12/12 5:23 PM
      国立高度医療センターに国会議員の十勝喜子(ジュディ・オング)が入院して来ます。 彼女は重度の心筋梗塞と肝細胞がんを患っていて、どこの病院もお手上げ状態のようです。 しかし、彼女は次期厚生労働大臣と噂される女性で、天堂総長(北大路欣也)にしてみれば
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/12/12 3:46 PM
      テレ朝系『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜(第3シリーズ)』(公式) 第10話『汚い手術はしたくない』ラテ欄『最終章〜最高額!?汚いオペいたしません』の感想。 大物国会議員の喜子(ジュディ・オング)が天堂(北大路欣也)を頼って入院してきた。喜子は
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/12/12 9:13 AM
      今回の脚本は、なんと、生みの親である中園ミホ。この流れだと、最終回まで担当しそうですね。それゆえか、大門未知子(米倉涼子)も、いつもより、のびのび。遊び心や笑いどころも多くて、見どころ満載。カラオケで、神原晶(岸部一徳)が、往年の持ち歌である「君だけ
      • のほほん便り
      • 2014/12/12 9:11 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten