「マッサン」第61回★長男を住み込みでマッサンに弟子入りさせる鴨居

0
    連続テレビ小説「マッサン」
    第61回
    (12月8日)


    完成した山崎工場。

    俊夫(八嶋智人)がマッサンを「お坊ちゃま!」と呼びまくり。

    マッサン「俊兄ぃ!ええ加減”お坊ちゃま”やめてくれ!」

    俊夫「そういう訳にゃまいりまへん。わしにとっちゃお坊ちゃまはお坊ちゃまでがんす。」

    マッサン「わしゃ一応鴨居商店の工場長なんじゃけん。」

    俊夫「わしがここに来たのは広島の旦那様に頼まれたからでさ。旦那様のご子息じゃけん、しぶしぶおつきあいしとるんでがんす。」

    マッサン「しぶしぶて!」

    俊夫「あ〜もうそんな言われ方するんじゃったらもう広島に帰らしてもらいます。短い間でしたがありがとうがんした。」

    マッサン「分かった!分かった!もう…うん”お坊ちゃま”でええ。」

    小生との相性が悪いのか、俊兄ぃ(八嶋智人)の存在がウザく感じられて仕方ない。

    この後の俊兄ぃがドアにぶつかって眼鏡がデコにかかっていたカットもコミカルな造りなんだけど、全然面白くない。
    −◆−

    マッサンとエリーのもとに鴨居(堤真一)が長男の英一郎(浅香航大)を連れてやってきて…。

    いきなり住み込みって・・・。
    家主さんに了解は取らなくて良いのかなぁ?

    とにかく、表情が暗い英一郎の住み込みはドラマを重くする要素が増えたって印象。
    −◆−

    以上、好意的に観ていないから余計に面白くない『マッサン』第61話でした。

    喜劇部分でもう少しクスッと笑える感じだったら面白いんだろうけどなぁ・・・。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #62 #60 #59 #58 #57




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      念願の山崎工場が完成し、エリー(シャーロット)の身体に新しい命が宿り、 喜び一杯のマッサン(玉山鉄二)は家事も自分がやると大張り切り。 広島の実家、そしてスコットランドのエリーの母親にも子どもができたと手紙を 書こうと話すのだった。 山崎工場の操業に向
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/12/08 11:52 PM
      父が図書館で山下清作品集を借りてきたので 先に見せてもらている 石川浩司@たまが山下役で出演している 『この空の花』(大林宣彦監督)を観たいけど よく行くレンタル店には置いてないみたい    ↑どーでもいい近況報告 …ひじゅにですが何か?
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2014/12/08 8:09 PM
      父が図書館で山下清作品集を借りてきたので先に見せてもらている石川浩司@たまが山下役で出演している『この空の花』(大林宣彦監督)を観たいけどよく行くレンタル店には置いてな...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2014/12/08 8:09 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第11週『子に過ぎたる宝なし』【第61回】の感想。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 念願の山崎工場が完成し、エリー(シャーロット)の身体に新しい命が宿り、喜び一杯のマッサン(
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/12/08 11:14 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten