仮面ライダードライブ 第9話★タイプテクニックは後ろも見える

0
    仮面ライダードライブ 第9話
    「どうすればクールボディになれるのか」


    緑のシフトカーが現れました。

    ベルトさん「イエス!これこそドライブ第3のボディーになるためのシフトテクニックだ。テストしよう」

    霧子「ドライブ タイプテクニックの誕生ですね。」

    りんな「ブレイバーたちみたいな特殊技能車の装備を操れるボディーよ。」

    ベルトさん「熱いパッションのワイルドに対しテクニックにはクールな心が求められる」

    進ノ介(竹内涼真)がセットしますが稼働せず。

    この時点では、タイプワイルドの時みたいに1週間引っぱるのかと思いました。
    −◆−

    ロイミュードの仕業と思われる、連続火災事件が発生した。特状課は“どんより”の通報などからアジトを特定。進ノ介(竹内涼真)と霧子(内田理央)は現場へ向かう。

    出た、スクラップ置き場!!

    その場に現れたボルトロイミュードは、町を火事にしていた空中放電の機械の中に少年・輝彦くんを拉致していた。

    卑怯なやり方に怒りをたぎらせた進ノ介。

    進ノ介「お前らは逃がさねえ。」
    ボルト「じゃあ子供を見捨てるのかね?」

    進ノ介「助けるに決まってるだろ! 驚きだよ。怒りで頭がシーンと冷えることもあるんだな。 お前らは思いっきりクールに裁く。」

    かっけーじゃん。進ノ介。
    キャラがシッカリしてきたかな・・・。

    「変身!」

    クールにドライブタイプテクニックに変身。その能力をフルに発揮し、複雑な装置から輝彦くんを救出。

    タイプテクニックは後ろの敵まで見えちゃうから解除作業を進めながら後ろ向きにドア銃で敵に対処。

    ドライブ「俺分析しながら敵を攻撃してるぞ!何も考えないで両方できる!」

    さらに3本目の腕で機械を解除。凄いのなんのって・・・。

    緑色で独特のフォルムのタイプテクニック、なかなか良い感じ。
    地味なタイプワイルドより好みかも・・・。
    −◆−

    ついにはトライドロンもタイプテクニックに変形。
    カニみたいな・・・。

    そしてドライブは「ヒッサーツ!ローリングラビティ!」

    ボルトは「僕は死なないよ…。」と言ってドッカーーーン。

    「僕は死なないよ…。」って、なんか意味あるのかな??
    −◆−

    ボルトから小さなパーツを預かった103ロイミュードがハートにそれを届けました。

    ブレン「それはなんです?」
    ハート「ボルトの遺産…。いや俺へのラブレター…みたいなものか。」

    なんのこと??
    −◆−

    輝彦くん、なかなか良い子でした。
    「やっぱり秘密なんですよね?仮面ライダーの正体って。」

    進ノ介「君ってホントに頭がいいんだな。」

    そしてライダーエンブレムを手渡して「俺たちだけの絆だ。」

    嬉しそうな輝彦くん。

    進ノ介、霧子「市民のご協力感謝します。」と敬礼。

    ホッコリとしていて、どことなく昭和ライダーを彷彿とさせるシーンでした。
    −◆−

    以上、比較的すんなりとタイプテクニックにチェンジできたので楽しかった『仮面ライダードライブ』第9話。

    徐々に世界観も固まりつつあって見やすくなってきました。
    あと、霧子(内田理央)の頑張りも良い感じでした。



    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #66 #65 #64 #63 #62 #61



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       そういや今から20年ぐらい前、初めて一人暮らしをする時に、某大陸製のビデオデッキを買ったら、新品にもかかわらず1週間ほどで調子が悪くなり、しまいにはツタヤで借りてきたVHSのテープをズタズタに切り裂くという大惨事を巻き起こした事が。 しかも、メー
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2014/12/09 7:43 PM
      いよいよ3つ目のフォーム「タイプテクニック」登場ですね
      • ヲタクな母のマニアな日記
      • 2014/12/07 3:50 PM
      タイプテクニック登場。思った以上にえげつない性能
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/12/07 1:47 PM
      「どうすればクールボディになれるのか」 ベルトさんは進ノ介に、赤い消防車のファイヤーブレイバー、いつもシフトカーの道を作っていて重力を操れるローリンググラビティ、ドライブ第3のボディになるための建設車シフトテクニックを紹介します。 特集技能車を操
      • 地下室で手記
      • 2014/12/07 1:27 PM
      第9話「どうすればクールボディになれるのか」 スピード、パワーに続いて技巧タイプのテクニックのお披露目です。 ワイルドと同じでメンタルが影響するシフトブレス。 クールじゃないと変身できない。 そう言われただけで思いっきり動揺する進ノ介w ですよ
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/12/07 11:48 AM
      ?仮面ライダードライブ第9話「どうすればクールボディになれるのか」脚本 三条 陸       監督 金田 治「クールに・・・・いこうぜッ!」でタイプテクニック誕生でご ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/12/07 10:30 AM
      仮面ライダードライブの第9話を見ました。 第9話 どうすればクールボディになれるのか 連続のボヤ騒ぎが発生し、現場で進ノ介、霧子達は重加速粒子を検出する。 ロイミュードの放火魔による仕業なのかと考える進ノ介と霧子は怪しい2人の男を発見する。 ロ
      • MAGI☆の日記
      • 2014/12/07 9:44 AM
      仮面ライダードライブ 第9話 「どうすればクールボディになれるのか」。マニュアル通りに動かなければまず機械の方の故障を疑うものだと思うが進ノ介は謙虚らしい(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/12/07 9:44 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten