「Nのために」第8話★僕がお母さんを殺しました

0
    「Nのために」第8話

    子供時代の西崎。鈴木先生と母・美雪(中越典子)が交際しているとの噂を耳にする。

    帰宅すると食器を投げ割るなど大荒れの母・美雪。
    「鈴木先生、もうママのこと愛していなんだって。」

    手にはタバコ。

    西崎少年に「真人はママのこと愛してる?」と言ってタバコを腕に押し当てる母・美雪。

    西崎少年、うめき声。

    「きいたらすぐに答えてよーーー!! 愛してる??」

    真人「愛してる・・」

    真人の火傷痕をなぞりながら母・美雪は「これも、これも、全部ママの愛の印。ずっとママのそばに居て。愛してる。」

    愛を確かめるための虐待。なんと凄惨な・・・・。
    −◆−

    火事に気がついた真人。
    気を失っている母親に火が燃え移ったところを、どうしようもなく立ちつくして見つめてる。

    燃える母親・・・。
    一人で逃げる真人。

    証言する真人「助けませんでした。僕がお母さんを殺しました。」


    これら西崎の過去が印象に残りました。
    −◆−

    奈央子(小西真奈美)が隙を見て公衆電話から西崎(小出恵介)に電話。

    「連れ出して欲しいの」云々と、ひととおり用件を告げることが出来ましたが、野口(徳井義実) がやって来て、公衆電話のガラスに顔が映り込んでいます。

    野口、不気味です!!!
    −◆−

    成瀬(窪田正孝)は「安藤望」を女性だと思ってた・・・。

    男性だと知って複雑な思い??

    希美(榮倉奈々)に思いを寄せる安藤(賀来賢人)と成瀬(窪田正孝)がそれぞれを意識してる。


    しかし、当の希美(榮倉奈々)は余命宣告を受け、もって一年・・・。

    おりしも腹部に痛みを感じ、必死で歩いていましたがついに倒れ込んでしまいます。

    ちょうど成瀬(窪田正孝)が希美に電話しているんですが、電話に出ることも出来ません・・・。

    成瀬、助けてあげて!!
    −◆−

    クリスマスイブ。

    燭台を手にした奈央子(小西真奈美)・・・・。
    −◆−

    以上「Nのために」第8話。

    あれやこれや、小さなピースが積み上がりながら事件に収斂していく様子がたまりません。

    セレブ殺人事件のみならず、放火事件も気になるところ・・・。
    夏恵(原日出子)さんの手紙の先は???

    面白いです。





    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #60 #59 #58 #57 #56 #55




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト 2014年。青景島で成瀬(窪田正孝) と再会した高野(三浦友和)は、
      • 昼寝の時間
      • 2014/12/12 3:53 PM
      事情を聞いた成瀬は第二の「N作戦」に賛同してくれた訳ですが… 安藤の存在を知って、少々複雑な気分に。 でも肝心の希美の本心が見えずなので、謎ですわ〜。(^▽^;) それは榮倉さんだから?それとも私の理解力が足らない?笑 さて、着々と作戦は練られていきまし
      • ドラマ de りんりん
      • 2014/12/08 10:12 PM
      最初は、美しい島の自然と、窪田正孝、榮倉奈々の胸キュン・カップルぶりと、三浦友和目当て。理不尽さの嵐。独特の切ない雰囲気が魅力で見始めたのですが、もはや、謎を知りたい、ってより、セレブ夫妻の異常な関係。小出恵介の、トラウマからきた純愛、等々、「ドラマ
      • のほほん便り
      • 2014/12/07 10:11 AM
      TBS系『Nのために』(公式) 第8話『エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 2014年、高野(三浦友和)は夏恵(原日出子)と島を訪れ、再会した成瀬(窪田正孝)に希美(榮倉奈々)の携帯電話の番号を教え
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/12/06 9:32 PM
      第8話「エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実」2014年12月5日 2014年。青景島で成瀬(窪田正孝) と再会した高野(三浦友和)は、希美(榮倉奈々)の携帯番号をメモして渡す。 2004年。西崎(小出恵介)から奈央子(小西真奈美)救出作戦“N作戦II”を手伝って欲しい
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/12/06 7:23 PM
       燭台を手にし振り下ろそうとする奈央子・・・ 亡くなった順番は、やはり野口→奈央子? いや、でも殴った場面は映っていなかったから、誰かが奪い取って殴ったやもしれぬ・・・ ...
      • トリ猫家族
      • 2014/12/06 5:22 PM
      私、西崎さんに出会わなきゃよかったって思ったことは…一度もないよ。 何か俺にできることはないか? 気持ちは嬉しいけど。 いまだに誰にも頼らない気でいるんだな。 そんなことない。 仕事するようになって分かったけど、誰かに頼ったり頼られたりして
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/12/06 2:21 PM
      『エリート夫の嘘と罠…炎に消えた真実』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/12/06 12:51 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten