ごめんね青春! 第8話★女装した理事長 (津田寛治)がマックスバリュで

0
    ごめんね青春! 第8話
    息子が女子?合併解消!ついに告白!


    理事長 (津田寛治)が校長室に怒鳴り込み。

    半田 (鈴木貴之) が村井 (小関裕太) を擁護して「僕は素敵だと思う! 制服似合ってるし、可愛いし、キラキラしてるし。」

    理事長「なんなの彼は?」

    半田「守君と正式につきあってます。好きです!守君は僕が守ります!」

    これで余計に理事長は逆上・・・。

    半田、オモロイわぁ。

    で、理事長の一言で合併も青春祭も中止に決定。
    −◆−

    ラジオ 『ごめんね青春!』 から 「高校時代の友人に謝りたい」 という “ゆうこ” という女性の声が聞こえてきました… 。

    祐子(波瑠)です。
    「好きな男の子が居たんです。仮にA君とします。でもある日、A君の親友から告白されたんです。そっちは仮に”へーくん”とします。」

    細かいところだけど、A君と、”へーくん”ってのが妙に可笑しい。
    こういう小ギャグが好き。
    −◆−

    青春祭だけでも開催にこぎ着けたい平助 (錦戸亮)が蜂谷先生 (満島ひかり) とともに理事長宅を訪ねます。

    ドアが開くと・・・なんとスカート姿の理事長 (津田寛治)が立って居るではありませんか!!

    津田寛治の女装、インパクトあるなぁ。

    理事長は村井 (小関裕太) の気持ちを理解しようとして性同一性障害に関する本を読み漁り、さらには女装までしていたのです。

    理事長「マックスバリュにね、買い物に行ってやりましたよ。そしたら顔なじみの店員が二度見、いや三度見、いや五度見しました。もんのすごいストレスでした。帰りは全力疾走でしたよ。それで、はたと気づいたんです。守が感じてたストレスも、これと同等だったのかって…。」

    ナンセンスに見えて、実は深いシーンでした。
    −◆−

    理事長宅からの帰り道。
    蜂谷先生が「好きなんです! 原平助、あなたのことが好きなの! 大好き。」と告白。

    満島ひかりのキレの良さに惚れ惚れ!!
    かっけーー!!
    −◆−

    ロッキーホラーショーと稲川淳二ホラーショーを題材に使った平助の特別授業で理事長 (津田寛治)は納得。

    合併も青春祭もOKに・・・。
    村井の女子制服も復活。

    で、蜂谷先生は告白への返答を平助 (錦戸亮)に求めます。

    平助は「結婚を前提に、まずはお友達から。」

    煮え切らない平助に苛ついちゃう蜂谷先生。
    「だめだぁ。無理だぁ。先回り、先回りが止まらない!」

    平助「妖怪先回りですね。」

    蜂谷先生に歩み寄った平助は「でも、蜂谷先生は今のままがいいです。十分素敵です。完璧です。」

    戸惑い気味の蜂谷先生「そうっすか。」

    平助は「よろしくお願いします。」と手を差し出します。
    握り返す蜂谷先生 (満島ひかり) 。

    こうして良い雰囲気になったんですが、祐子(波瑠)が学校にやって来て・・・・どうなる、どうなる??
    −◆−

    以上、今回も面白かった『ごめんね青春!』 第8話。

    ギャグ漫画的な面白さと、連ドラとしての面白さが並行して成立していて良い感じです。

    少しゴチャゴチャしすぎてるかもしれないけど、細部まで面白いです。

    あと、女装のコスメ村井、すごく活き活きしていて応援したくなっちゃいます。





    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #56 #55 #54 #53 #52 #51




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ






    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    • 2017.03.12 Sunday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      理事長役のツダカンさんがヒラヒラのエプロン姿で登場した時は、「何や?君もかっ!」とTV前でツッコミ入れましたが、実は息子の気持ちを理解しようとした行動だったんですね。 なかなか良いところありますやん。(´▽`*) てっきり「ぎゃんぎゃん」煩いだけのお父さ
      • ドラマ de りんりん
      • 2014/12/02 10:55 PM
       先週はコスメ(小関裕太)が三女の制服でるんるん気分で登校してきたのを村井理事長(津田寛治)が目撃して逆上したところで終ったんだったわね。  すぐに両校長&教頭&共学 ...
      • トリ猫家族
      • 2014/12/01 7:36 PM
      第8話「息子が女子?合併解消!ついに告白!」2014年11月30日放送 村井 (小関裕太) が三女の制服を着て登校していることが、東高の理事長でもある 父親 (津田寛治) にバレてしまい、合併も青春祭も中止だと告げられてしまう。 村井は 「体は男だけど、心は女」 という
      • ドラマハンティングP2G
      • 2014/12/01 5:40 PM
      村井(小関裕太)が三女の制服を着て登校していることが、村井の父親である東高の理事長(津田寛治)に知られてしまい、学校の合併や青春祭を中止すると告げられてしまいます。 半田(鈴木貴之)が村井と付き合っていると言ってしまったことも大きかったかなw 村
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/12/01 1:50 PM
      『息子が女子?合併解消!ついに告白!』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/12/01 12:30 PM
      今回は、村井 (小関裕太) が女子の制服に着替えて登校してることが、理事長でもある 父親 (津田寛治)にバレて、怒りのあまり、共学と文化祭が中止になりかけ、その阻止しようと奮闘する一同を軸に、DJカバさんの正体が、校長であることが、平助 (錦戸亮)にバレたり、
      • のほほん便り
      • 2014/12/01 10:36 AM
      TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第8話『息子が女子?合併解消!ついに告白!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/12/01 10:01 AM

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten