「マッサン」第54回★土曜にまさかの「広島編」

0
    連続テレビ小説「マッサン」
    第54回
    (11月29日)


    まさかの広島帰省・・・・。

    なぜか早苗(泉ピン子)は上機嫌。
    「エリーさんよう決心したのう。」

    さらに「政春。よう決心した。」

    マッサン「いや〜お母ちゃんにそう言ってもらえるとは。」

    早苗「エリーさん。国へ帰ったら親孝行しんさい。お母さんもやっとエリーさんが目覚まして喜ぶじゃろ。」

    ちゅうわけで、早苗の勘違いに時間を割いたわけでありまして、これがさっぱり面白くなかったのであります。

    そもそも、この期に及んで、わざわざ広島の実家へ帰って鴨居商店入社の報告をする必然性がよく分かりませんでした。

    ま、鴨居(堤真一)から4000円貰ったから、帰省の電車代には困らないんでしょうけどねぇ。
    −◆−

    早苗「エリーさん…何度も同じ事言うようで悪いけど外国人はうちの嫁にはなれん。あんた…何で外国人に生まれたんじゃ。日本に生まれなかったんじゃ。」

    エリー「お母さん私は日本人にはなれない。だけど私マッサンに日本でウイスキー造ってほしい。マッサンしか造れないウイスキー造り応援したい。だから私マッサンと生きていきます。」
    −◆−

    広島から帰路につくエリーとマッサン。

    エリーが「マッサン!いよいよ始まるね!」

    おい! 第54話で”いよいよ始まる”って、のんびりしすぎやろ!!!!

    マッサン「ほんまにありがとう!」

    「マッサンやっとボートが持てたね!翼がないマッサンにボートが!」

    尼崎競艇のCMソング「The Water is Wide」を唄うエリー・・・。

    ナレ<夢の大海原へ小船をこぎ出したマッサンとエリー。しかしまだまだ嵐吹く日々が待ち受けているようです。>
    −◆−

    以上、『マッサン』第54話

    なんで唐突に広島編だったんでしょう??
    けじめを付けるなら、心配を掛けた大阪の人々に鴨居商店入社を告げるシーンを作れば良いのに・・・。

    脚本家さんは泉ピン子を登場させたらウケるとお考えなんでしょうかねぇ?




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #53 #52 #51 #50 #49 #48




    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ





    • 2017.06.02 Friday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      マッサンが実家に報告に帰ったのに合わせるかの様に 鴨大将から、みかんが届く みかん一箱とは安く見られた …とのピン子の声に反応したかの様に 何と、みかんは10箱 何て気の利く嫁(違 あの時代に果物を10箱だなんて 貰った方も困るだろ!? …なんて思
      • 何がなんだか…ひじゅに館
      • 2014/11/30 7:18 PM
      マッサンが実家に報告に帰ったのに合わせるかの様に鴨大将から、みかんが届くみかん一箱とは安く見られた…とのピン子の声に反応したかの様に何と、みかんは10箱何て気の利く嫁...
      • もう…何がなんだか日記
      • 2014/11/30 7:17 PM
      NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第9週『虎穴に入らずんば虎子を得ず』【第54回】の感想。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 鴨居(堤真一)とともに働くことを決意したマッサン(玉山鉄二)。エリー(シャーロット)
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/11/30 2:16 AM
      鴨居(堤真一)とともに働くことを決意したマッサン(玉山鉄二)。 エリー(シャーロット)とともに広島の実家へと向かうと、なぜか早苗(泉ピン子)は 上機嫌。 しかし、鴨居商店に就職し本格的にウイスキーづくりを始めると報告した途端、 ついに夢と結婚を諦め
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/11/29 2:10 PM

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten