「きょうは会社休みます。」第7話★人生で2度目の徹夜を経験した

0
    きょうは会社休みます。 第7話

    不動産屋に連れられて、田之倉(福士蒼汰)と花笑(綾瀬はるか)が同棲する部屋探し。

    こういう時期が一番楽しい時期やねぇ。
    二人の若さがうらやましいわ。
    −◆−

    一華 (平岩紙)に同棲に関する相談をする花笑(綾瀬はるか)。

    一華「どっちかの家になだれ込んで入り浸ってるうちにいつの間にか一緒に住んでるっていうのが王道でしょ?なし崩し的に始まるっていうの?」

    花笑の心の声<なだれ込みに入り浸りになし崩し…。同棲という言葉に抱いていたイメージは確かにふしだらな香りだった。>

    今週も心の声、絶好調。

    一華「で、彼んとこはよく行ってるの?」

    花笑「週1ぐらいで泊まりには行ってるかな。」
    一華「そもそも花笑って2泊以上の外泊したことあるの?」

    花笑「中学高校の修学旅行と、大学の時に一華達と行った卒業旅行。」

    一華、呆れて「それでよく同棲するとか言うよね〜。」

    花笑「自分でもびっくりです。」

    一華「大丈夫なの?ずっと実家暮らしで2泊以上の外泊ろくにしたことない人間が365日他人の家に暮らせる?」

    トホホ顔の花笑の心の声<言われてみれば確かに無謀だ。よちよち歩きの赤ん坊がいきなりフルマラソンに挑むようなものだ。>

    心の声の中身も可笑しいし、綾瀬はるかの声も可愛らしい!
    とにかく花笑というキャラがよく描けている面白いシーンでした。
    −◆−

    同棲の練習をするために何泊かすることにした花笑(綾瀬はるか)。

    <30年間実家暮らしというぬるま湯生活をして来た私に訪れた試練。でも必ず生まれ変わってみせる。実家暮らしの女から年下彼氏と同棲する女へ!>

    妙に力んで決意しちゃってるのが可笑しいし、健気でもありますねぇ。
    −◆−

    会社で意気消沈してる加々見(千葉雄大)に大城(田口淳之介)が「今日の昼カレー屋行かない?」

    加々見「食欲ないんでやめときます。」
    大城「食欲ない時はカレー食えば一発だぞ〜。」

    花笑心の声<朝の9時半に食べ放題カレーの誘いは、誰でも断ると思う>

    大城「田之倉も行く?」
    田之倉「あっすいません体調があんまり良くないんで。」

    大城「そんなもんカレー食えば一発だぞ。」
    花笑心の声<カレーを食べれば全てうまく行くという小学生並みの能天気さ。私も少しは見習いたいものだ>

    シンプルに可笑しい。心の声絶好調。
    −◆−

    ぶっしー(田口浩正)さんの店で同棲についてお話ししております。
    (あけすけやなぁ・・・。)

    ぶっしーさん「大学時代の同級生でさ年上のOLと同棲してる奴がいてさ。そいつのことがめちゃめちゃうらやましくてさ。当時はさ全然金ねえからさ彼女できてもホテル行く金もねえだろ…」

    花笑<まさかそれが目的? どこかで聞いたことがある男性は20代の前半に性欲のピークを迎えると 私は同棲してこの若さについて行けるのだろうか>

    その後、田之倉の部屋へ・・・。
    風呂掃除をして湯を沸かす田之倉。

    <湯船につかって体を温めるということは…そういうサインなのか?>

    少しHなネタが可愛い。

    ベッドに入って、眠っている田之倉が何度も寝返り。
    ドキドキの花笑<このまま寝るのか? 普通に寝ていいのか?>

    ボーーっとした表情で<思わせぶりな寝返りが繰り返されるばかりで何も起こらなかった 人生で2度目の徹夜を経験した>

    徹夜の花笑、オモロイ。
    −◆−

    同棲を考えてると告げられた父・巌(浅野和之)と母・光代(高畑淳子)

    娘を持つ父親の端くれとして、巌さんの心情を思うと切なくなっちゃう。
    −◆−

    田之倉が風邪で発熱して会社をお休み。

    終業後、駆けつけた花笑(綾瀬はるか)は、高熱に驚き、一旦実家に帰って氷枕や湯たんぽなど看病グッズを持ってきます。

    意識朦朧の田之倉を手厚く看病。
    ネギを首に巻いて、氷枕をあてがって、デコにはぬれタオル。
    あそこまでしてもらえる田之倉が羨ましい。

    看病萌え!!!

    光代(高畑淳子)に大事に育てて貰ったから、花笑(綾瀬はるか)もあんな風に看病できる心優しい人間に育ったんやろうなぁ・・・。
    −◆−

    夜が明けて目が覚めた田之倉。
    熱が下がったことを伝えるために花笑(綾瀬はるか)におでこを当てます。

    絵に描いたようなシーン。

    安心した花笑が本能的にキスし、はっとして身を離します。

    <私は一体何をしているのだ いや今のは完全に無意識だ 自分の意思でコントロールできるものではなかった どこかで聞いたことがある女性は30代の前半に性欲のピークを迎えると きっとそういうことだ!>

    そんな花笑を後ろから抱きしめてきた田之倉が「今からする?」

    どうやら、朝から・・・。
    今回はソフトにHやなぁ。

    そんなこんながあって、出社後の花笑<ダメだうまく仕事に集中できない どうした青石花笑 いつからそんなにだらしない女になったんだ。>
    −◆−

    社員になるよう言われていた田之倉は、立花(吹越満)に大学院進学を告げた模様。

    一方、花笑は一般職から総合職への転籍を打診され・・・。

    その後、二人で歩いているところをよりによって大城(田口淳之介)に目撃されて次回へ続く・・・。
    −◆−

    以上「きょうは会社休みます。」第7話。

    綾瀬はるかのセリフが可笑しかったり、色んな表情が可愛らしかったりで、今回も面白かったです。

    吹越満、浅野和之、田口浩正らの”地味どころ”も良い感じです。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #51 #50 #49 #48 #47 #46



    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へにほんブログ村新ドラマQ




    JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



    スポンサーサイト

    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      青石花笑。30歳。 田之倉と、仲直りできた。彼から同棲の申し出があり、面食らう。 会社では、仕事に誠実な朝尾と、これからも付き合いを続けるべく立花課長が画策。目の上のたん瘤的な捕え方は、勝手に朝尾を恋のライバル視する加々見。 花笑と、田之倉はせっせと不
      • まぁ、お茶でも
      • 2014/11/30 2:31 AM
      「きょうは会社休みます。」第7話は悠斗から同棲を申し込まれた花笑は迷いながらもその返事を受け入れる。そして2人で部屋を探しに回るが、花笑はこれまで2泊以上の外泊経験がな ...
      • オールマイティにコメンテート
      • 2014/11/28 6:06 AM
      簡単感想にしたいドラマが多いので、いっそ…と、実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 『きょうは会社休みます。』第7話 待機っ #きょうは会社休みます #ntv 11-26 21:55
      • ドラマ@見取り八段・実0段
      • 2014/11/27 8:45 PM
      日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第7話『お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 田之倉(福士蒼汰)と一緒に住む物件を探し始めた花笑(綾瀬はるか)だったが、ずっと実
      • ディレクターの目線blog@FC2
      • 2014/11/27 6:20 PM
      「離れていれば美しいと思えるものも そばにいるのが当たり前になると 日に日に感動も薄れる」 朝尾桜と同棲が一緒かどうか分かりませんけど、一緒に住む、夫婦になるってことは、それまで見せなかったものが見えた時、受け入れられるか許せるか、言うか言わないかの
      • 美容師は見た…
      • 2014/11/27 5:26 PM
      「嫁に行くなら実家から」これは基本ですよね! 大事な箱入り娘だしさ。
      • エリのささやき
      • 2014/11/27 5:15 PM
      マモ倉!?(* ̄m ̄)ぷっ よりによって大城くんにめっかるとはねー 明日には会社中に言いふらされてること間違いないね! もちろん、そうじのおばちゃんにも・・・ てか大城くんていったい何なん? 思い込みが激しい割りに、頓珍漢・・・何となく勘違い男臭もぷんぷん
      • あるがまま・・・
      • 2014/11/27 4:00 PM
      今回は、同棲の提案というシリアスな問題が出てきたせいか、ちょっとお笑いパートは控え目。でも、生真面目過ぎる、花笑(綾瀬はるか)の心の声が、逐一、ユーモラスで、可笑しいです。(二泊以上の経験が学校行事だった、だなんて)「旅行ですか?」な大荷物姿も笑えま
      • のほほん便り
      • 2014/11/27 3:03 PM
      悠斗(福士蒼汰)と仲直りした花笑(綾瀬はるか)は、今度は同棲を提案されることに。 張り切って、悠斗と一緒に部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活だったので、不動産屋に出入りするのはおろか、光熱費がどのくらい掛かるのかもわからない始末
      • ぷち丸くんの日常日記
      • 2014/11/27 2:25 PM
      『お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン』
      • ぐ〜たらにっき
      • 2014/11/27 12:37 PM

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten