仮面ライダードライブ 第2話★ロイミュードは残り103体

0
    仮面ライダードライブ 第2話
    「仮面ライダーとはなにか」


    ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。それでもなんとか前を進もうと、入院・リハビリ中のかつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞います。

    自らの銃撃で早瀬を重傷に追い込んだことを悔いる進ノ介。
    が、逆に早瀬から励まされ、早瀬の薬から事件解決のヒントをつかむと、進ノ介の脳細胞がトップギアに入った!

    進ノ介が現場で拾ったのは薬のシートの切れ端。
    ロイミュードは健康な人間の肉体を探しており、薬を常用する人間の肌を赤く染め、失格の烙印を押していただけだった。

    吹っ切れた進ノ介は、トライドロンに乗りドライブに変身・・・。

    運転しながらの変身は危険やで。

    で、飛行しながら攻撃してくるロイミュード071と同093をトライドロンが撃破。

    さすが特殊車両!!
    −◆−

    本命のロイミュード029進化態と遭遇。

    激しい戦闘に・・・

    <タイヤコウカーン! ミッドナイトシャドー! シャドー!シャドー!シャドー!>

    紫のタイヤでバッコンバコン!!
    しかし攻撃を跳ね返すロイミュード029。

    ドライブ「この間の怪物とは段違いだ!」

    <タイヤコウカーン! ヒッサーツ! フルスロットル・ハンター!>

    タイヤグリルが檻みたいになってロイミュード029を拘束。
    そのままタイヤの回転で加速したドライブがライダーパンチをお見舞い!!!

    断末魔のロイミュード029が「まさかお前は…仮面ライダー…!?」

    ロイミュード、ドッカーーーン!!

    で、仮面ライダーとは何か・・・このある種哲学的な問いへの答えはまだ先なのね。
    −◆−

    ドライブ「今度こそ初陣を飾れたなベルトさん。」

    ベルト「ありがとう進ノ介。改めて君に依頼したい。ロイミュードをすべて撲滅してほしい。敵は全てで108体。いやこれで残り103体だ。」

    先週、ロイミュード042、同088を撃破したから、今週の3体と合わせて2週で5体もやっつけちゃった。なかなか良いペースやん。
    −◆−

    そのころハート(蕨野友也)とブレン(松島庄汰)がお話し合い。

    呼ばれたチェイス(上遠野太洸)が合流して「今度は誰を倒すんだ?」

    だいたいこんな感じだった『仮面ライダードライブ』第2話。

    『鎧武』が盛り上がった後だけに、正直言って、まだ面白くないです。

    「自動車ライダー」という物珍しさだけでは興味を惹かれませんし、主人公・進ノ介(竹内涼真) もまだシャキッとしないし・・・。

    『鎧武』も最初の10話くらいは面白くなかったから、『ドライブ』も物語が進むにつれて盛り上がることを期待・・・・。





    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #13 #12 #11 #10 #9 #8 #7 #6 #5 #4








    ・ふるさと納税〜総務省HP



    JUGEMテーマ:特撮



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      公式サイト この1週間で連続殺人未遂事件が発生。同時に現場で重加速現象=「どんよ
      • 昼寝の時間
      • 2014/10/20 11:20 AM
      「仮面ライダーとはなにか」 何を今さら、と思った大きなお友達はwww。とりあえず
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/10/16 1:48 AM
       ハイハイ、また30代以下には伝わらないネタですよ(開き直り)。 つーか、コミックボンボンが休刊して、もう7年になるのか。昨今のチビッコは知らないかもだけど、ガンプラ全盛期の頃は発行部数でコロコロコミックを上回った事もある、今も根強いファンを持つ雑
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2014/10/15 7:52 PM
      ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。 それでもなんとか前を進もうと、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞う。 早瀬に励まされ、時間解決のヒントを掴んだ進ノ介。 事件現場に落ちていた紙切れが、
      • 大吉!
      • 2014/10/12 9:07 PM
      ドライブ第2回。ベルトさんの正体分かるの早いな・・・
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/10/12 4:02 PM
      第2話「仮面ライダーとはなにか」 ロイミュードに襲われる男性。クリス・ペプラー本人じゃん。 ベルトさんは開発者自身なんだな。 ロイミュードを倒した進ノ介。 しかしやる気スイッチはまたどこかへ・・・ エンジン切れるの早いなぁ〜w
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/10/12 11:45 AM
      ?仮面ライダードライブ第2話「仮面ライダーとはなにか」脚本 三条 陸       監督 田崎 竜太仮面ライダーは誰でもなれる訳ではない、そして霧子ちゃんはツンデレでか ...
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/10/12 11:25 AM
      「仮面ライダーとはなにか」 ベルトさん人間時代である昔の夢を見ていたという事で、ベルトさんの意識は元人間である事が判明します。 進ノ介は食堂でひとやすみるくを食べてさぼり。 どんよりの中で動けるようになり、変身して化け物と戦えるようになったもの
      • 地下室で手記
      • 2014/10/12 10:49 AM
      仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」。なにかって,仮面かぶって何かにライドしてりゃ仮面ライダーなんぢゃね?(笑) バットマンもそうだが(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/10/12 10:07 AM
      仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだに
      • MAGI☆の日記
      • 2014/10/12 9:31 AM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten