10/6「巨人4−1広島」カープ無念、CSは甲子園へ

0
    巨人4−1広島
    2014年10月6日

    CS開催地を賭けた順位争いがなければ、この試合は単なる消化試合でしかない訳で、クライマックスシリーズという制度は値打ちがありますねぇ。
    −◆−

    予告先発が「宮國xマエケン」の時点で、我が巨人軍の勝ち目はないと思ってた。

    カープの二位がほぼ決まりで、クライマックスシリーズファーストステージはマツダスタジアムだとほぼ確信してたんですけどねぇ・・・・。
    −◆−

    今年の宮國の過去の投球からして初回KOも予測してたら、意外にも三者凡退。

    8月の当番の時から投球フォームが変わって、ストレートに力が出てる??
    −◆−

    巨人は初回、2回のチャンスを逃がす一方で、カープは2回の満塁機から會澤の犠牲フライで先制。

    とはいえ、あれだけのチャンスで一点きりだったのは勿体なかったねぇ。

    3回にもカープがチャンスを作るもエルドレッドの三振などで無得点。

    5回にも走者をためてエルドレッドが見逃し三振。
    内角低め、ボールに見えたけど、アンパイアは「ストライク」

    エルドレッド、気の毒やったなぁ・・・。
    −◆−

    マエケンがギアを入れ始めて手も足も出ないかと思っていたら、6回に走者三塁でボークで同点。

    そもそも、カープがここまで1点しか取ってないからこんなことになる。
    −◆−

    小林のリードに応えて宮國が7回まで奇跡の好投。

    これは、全国の阪神ファンが「頑張れ宮國」と祈っていて、ドラゴンボールの「元気玉」みたいなのが宮國に力を与えたからかも・・・。
    −◆−

    同点からアンダーソンの勝ち越し打が出て、9回にも1点追加の巨人が逃げ切り。

    引退の横山は登板機会がないままのゲームセット。
    カープは惜しくもリーグ三位決定。

    小生は優勝が決まった巨人のファンだから平気だけど、カープファンはドキドキしながらの観戦だったんでしょうね。

    巨人ファンながらも、カープに広島でCSさせてあげたかったなぁ・・・・。
    −◆−

    さて、カープの菊池涼介選手が、今日も5つ二ゴロを捌いてシーズン最多補殺日本記録を更新。

    この選手は凄いですね。
    センター前に抜けた・・と思ったら捌かれちゃう。
    一二塁間を抜けた・・・と思ったら捌かれちゃう。


    ファインプレーに見せないけど、ファインプレーなんですよねぇ。
    ほんと、彼になんど好守に阻まれたか。
    毎試合、ヒットを1−2本アウトにされてるような感覚でした。

    打っても走っても凄いし、菊池が居なけりゃカープ戦はもう少し楽になったろうに・・・。
    敵ながら天晴れ!!








    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ




    • 2017.04.25 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      全くの予想外です♪ っていうか、宮国は信用していいのでしょうか?いまいち、心配なんですが… ⇒Yomiuri Giants Official Web Site:10月6日 対広 島24回戦・マツダ Yomiuri Giants Offici
      • ピア 徒然見聞録
      • 2014/10/07 10:24 PM

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten