10/6「巨人4−1広島」カープ無念、CSは甲子園へ

0
    巨人4−1広島
    2014年10月6日

    CS開催地を賭けた順位争いがなければ、この試合は単なる消化試合でしかない訳で、クライマックスシリーズという制度は値打ちがありますねぇ。
    −◆−

    予告先発が「宮國xマエケン」の時点で、我が巨人軍の勝ち目はないと思ってた。

    カープの二位がほぼ決まりで、クライマックスシリーズファーストステージはマツダスタジアムだとほぼ確信してたんですけどねぇ・・・・。
    −◆−

    今年の宮國の過去の投球からして初回KOも予測してたら、意外にも三者凡退。

    8月の当番の時から投球フォームが変わって、ストレートに力が出てる??
    −◆−

    巨人は初回、2回のチャンスを逃がす一方で、カープは2回の満塁機から會澤の犠牲フライで先制。

    とはいえ、あれだけのチャンスで一点きりだったのは勿体なかったねぇ。

    3回にもカープがチャンスを作るもエルドレッドの三振などで無得点。

    5回にも走者をためてエルドレッドが見逃し三振。
    内角低め、ボールに見えたけど、アンパイアは「ストライク」

    エルドレッド、気の毒やったなぁ・・・。
    −◆−

    マエケンがギアを入れ始めて手も足も出ないかと思っていたら、6回に走者三塁でボークで同点。

    そもそも、カープがここまで1点しか取ってないからこんなことになる。
    −◆−

    小林のリードに応えて宮國が7回まで奇跡の好投。

    これは、全国の阪神ファンが「頑張れ宮國」と祈っていて、ドラゴンボールの「元気玉」みたいなのが宮國に力を与えたからかも・・・。
    −◆−

    同点からアンダーソンの勝ち越し打が出て、9回にも1点追加の巨人が逃げ切り。

    引退の横山は登板機会がないままのゲームセット。
    カープは惜しくもリーグ三位決定。

    小生は優勝が決まった巨人のファンだから平気だけど、カープファンはドキドキしながらの観戦だったんでしょうね。

    巨人ファンながらも、カープに広島でCSさせてあげたかったなぁ・・・・。
    −◆−

    さて、カープの菊池涼介選手が、今日も5つ二ゴロを捌いてシーズン最多補殺日本記録を更新。

    この選手は凄いですね。
    センター前に抜けた・・と思ったら捌かれちゃう。
    一二塁間を抜けた・・・と思ったら捌かれちゃう。


    ファインプレーに見せないけど、ファインプレーなんですよねぇ。
    ほんと、彼になんど好守に阻まれたか。
    毎試合、ヒットを1−2本アウトにされてるような感覚でした。

    打っても走っても凄いし、菊池が居なけりゃカープ戦はもう少し楽になったろうに・・・。
    敵ながら天晴れ!!








    ・ふるさと納税〜総務省HP


    JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ



    スポンサーサイト

    • 2024.03.19 Tuesday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      全くの予想外です♪ っていうか、宮国は信用していいのでしょうか?いまいち、心配なんですが… ⇒Yomiuri Giants Official Web Site:10月6日 対広 島24回戦・マツダ Yomiuri Giants Offici
      • ピア 徒然見聞録
      • 2014/10/07 10:24 PM

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      i2i

      プロフィ-ル

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      Rakuten

      スポンサード リンク

      カテゴリー


      スポンサード リンク

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten