仮面ライダードライブ 第1話★ギアが入った進ノ介(竹内涼真)

0
    仮面ライダードライブ 第1話
    「俺の時間はなぜ止まったのか」


    突如勃発したいわゆるグローバルフリーズ=重加速現象、通称“どんより”で街は大混乱。
    (小生の頭の中が最近“どんより”してるのもグローバルフリーズの影響かも!?)

    現れた怪物を倒すミニカー!?

    プレデターみたいな怪物もクールで、街の各所が爆発するシーンなど、つかみの場面としてはまずまずの出来映え。
    −◆−

    グローバルフリーズの影響で相棒が重傷を負い、魂が抜けた腑抜け状態の進ノ介(竹内涼真)に特殊車両トライドロンが「君は超人だ」「ただエンジンのかけ方を忘れているだけだ」

    この車、人工知能を持ってるのか、自意識がある様子。

    で、事件発生が発声してベルトが勝手に巻き付いちゃって進ノ介「あれ、あれ!?」
    自動運転で事件現場へ出動・・・。

    現場に怪物ロイミュード029が出現。
    しかし“どんより”で身体が思うように動かない進ノ介。

    <シフトカーズ・シュウゴー!>
    ミニカー軍団が怪物を追い払ってくれました。

    うん、このミニカー軍団はマクドナルドで”ハッピーセット”になりそうな気配がプンプンするなぁ・・・。

    で、進ノ介「なんだよ?あのちっちゃい車。」
    ベルト「仲間だ」
    進ノ介「あんたのか?」
    ベルト「君のさ」
    −◆−

    署に帰った進ノ介たち。
    “どんより”さえ信じない追田現八郎刑事(井俣太良)に進ノ介は「じゃあ俺が真実を解き明かしてやるよゲンさん。」

    捜査に出ていった進ノ介を見送った霧子巡査(内田理央)が「ギアが入ったっぽい…。脳細胞のギア。エンジンかかってきたのかも…。」

    霧子巡査は訳知りの様子ですねぇ・・・。
    −◆−

    モンタージュをたどって捜査していた進ノ介はついに犯行現場に遭遇。

    しかし“どんより”で動きが鈍くなって対応できない・・。

    ベルト「いかん!マックスフレア!」

    シフトカーがプラレールみたいな所を走ってきて進ノ介の腰に・・・。
    進ノ介「動ける!」

    ベルト「シフトカーの力だ」

    ロイミュードに立ち向かいますが刃が立たない進ノ介。

    さらに2体のロイミュードが出現して進ノ介ピンチ!!

    そこにトライドロンに乗った霧子(内田理央)が現れロイミュードを阻止!!

    霧子の腰のホルダーにもシフトカー。
    わ、霧子って”お仲間”なのね。

    進ノ介「霧子お前…。」
    霧子「何してるんですか泊さん!エンジンかかったんでしょ。だったら戦って!彼と一緒に。」

    ベルト「変身したまえ。他人の運転は嫌なんだろう?君自身を乗りこなすんだ。シフトカーを回転レバーにしてそのシフトブレスに装てんしろ」

    言われたとおり手首のシフトブレスにシフトカーを装てん。

    いかにもオモチャ屋さんが喜びそうなアイテムですねぇ。
    (妖怪ウォッチには敵わないんだろうなぁ)

    ベルト「君は過去大切なものを失った。だが今なら救える。私と仲間たちがいればこの重加速の中でも誰よりも速く動ける。それが戦士ドライブだ!」

    ついに変身。
    赤いなぁ。まるでカープファンみたいな。
    目は最近の自動車のLEDヘッドランプ風で格好良い。

    <ドライブ!タイプスピード!>

    ここから怒濤のアクション。
    タイヤ交換でプチタイプチェンジ。

    「タイヤコウカーン!」「マックスフレア!」
    炎タイプになって燃えるつむじ風で攻撃。

    「タイヤコウカーン!」「ファンキースパイク!」
    トゲトゲ攻撃!!

    「タイヤコウカーン!」「ミッドナイトシャドー!」
    でっかい手裏剣みたいな形状。

    ロイミュード042、ロイミュード088を撃破。

    「スピードタイヤに戻してフィニッシュだ」「オールタイヤ・アターック!」「ヒッサーツ!」「フルスロットル!スピード!」

    全てのタイヤでロイミュード029を攻撃。
    高速回転するトライドロン。

    最後は低軌道のライダーキックでロイミュード029を撃破!!!
    −◆−

    その後、霧子が進ノ介(竹内涼真)を立ち入り禁止の地階へ・・・。

    トライドロンのメンテナンス施設兼秘密基地であるここがドライブピットという拠点らしい。

    バットマンのケイブみたいな感じかな・・・。

    小栗旬を野暮ったくしたような進ノ介が「霧子もあんたのエージェントだったってわけか。どうりで冷たい感じなわけだ。」

    霧子「我々の存在は特状課の人たちにも秘密です。」

    なるほど、そういう設定で進むわけかぁ・・・。
    −◆−

    そのころ撃破したはずの怪物も謎の男(蕨野友也)の手によって復活しようとしていた。

    次回へ続く。
    −◆−

    以上『仮面ライダードライブ』第1話はこんな感じでした。
    初回なので、まだなんとも言えませんが無難なスタート。

    ”どんより”という現象もわりかし面白いですし、アクションのスピード感もまずまずで悪い印象はありません。

    前作『仮面ライダー鎧武』が意外にも途中からナイスシリーズになったから、ドライブにも頑張って貰いたいですねぇ。




    ◇◆◇ マッサン感想 ◇◆◇
    #6 #5 #4 #3 #2 #1








    ・ふるさと納税〜総務省HP




    JUGEMテーマ:特撮




    • 2017.05.13 Saturday
    • -
    0
      • -
      • -
      • -
      • -
      • -

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「俺の時間はなぜ止まったのか」 始まりました、新しいライダー。と言うより、「ドラ
      • 色・彩(いろ・いろ)
      • 2014/10/08 2:52 AM
       そういや昔、「こち亀」か何かでそんなネタがあったような気が。最近は男でもAT限定免許所得するヤツが増えてると聞いた事あるけど、MTじゃないとチェイスするのに自分が思うギアで走れなくて不利じゃないかな?その辺もベルトさんが調整してくれるの?うーん。
      • 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
      • 2014/10/07 7:14 PM
      平成ライダー16作目の作品 警視庁特状課勤務の刑事泊進ノ介(仮面ライダードライブ)が どんより現象を引き起こす怪物と戦っていく話 『鎧武』も『トッキュウジャー』もリタイアしたため,、久しぶりの特撮視聴。 今度のライダーは楽しめるといいな。 しばらく観ないうち
      • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
      • 2014/10/06 12:57 AM
      ついに始まったドライブ。初回から謎が散りばめられていますが・・・?
      • さすがブログだ、なんともないぜ!
      • 2014/10/05 8:08 PM
      重加速現象、通称“どんより”を伴う連続殺人未遂事件が発生した。 進ノ介(竹内涼真)、霧子(内田理央)ら特状課は、さっそく捜査を開始する。 始まりましたね、ドライブ。 とりあえずドライブのデザインはカッコイイかもしれない。 ヒロイン?の霧子は、あんま
      • 大吉!
      • 2014/10/05 6:48 PM
      仮面ライダードライブの第1話を見ました。 第1話 俺の時間はなぜ止まったのか この1週間で連続殺人未遂事件が発生し、同時に現場で重加速現象=「どんより」が頻発していた。 半年前の犯人追跡中にどんよりによって同僚刑事を再起不能にしてしまったことを
      • MAGI☆の日記
      • 2014/10/05 4:37 PM
      「俺の時間はなぜ止まったのか」 体がゆっくりしか動かない重加速現象、いわゆるグローバルフリーズと呼ばれた日、進之介は同期の早瀬刑事が資材の下敷きになるのを、体が思うように動かないまま経験する事になり、それが新之助の心の破滅の日になった。 そして、
      • 地下室で手記
      • 2014/10/05 1:16 PM
      ?仮面ライダードライブ第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」脚本 三条 陸       監督 田崎 竜太平成仮面ライダー16号!その名はドライブ!!でござるの巻????
      • スーパーヒーロー駄作戦
      • 2014/10/05 11:49 AM
      40ピース こどもジグソー フルスロットル! 仮面ライダードライブ MK-40-958(2014/11/30)テンヨー商品詳細を見る  視聴続行しようと思うほどに面白かったです。鎧武が異端ぽいので、正統派に戻る感じでしょうか。刑事の仮面ライダーとしては、Wに登場したアクセルがい
      • 破滅の闇日記
      • 2014/10/05 10:46 AM
      第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」 どう見ても戦隊シリーズですw 初めて重加速現象が確認された日。 時間がゆっくりと動く中で怪人の襲撃が始まる。 動きを封じられたら戦う事も逃げる事もできないじゃん。 相当被害が出ただろうなぁ。
      • いま、お茶いれますね
      • 2014/10/05 10:43 AM
      仮面ライダードライブ 第1話 「俺の時間はなぜ止まったのか」。劇中では時間がゆっくりになっているらしいのにめまぐるしすぎて何がなにやら(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
      • Kyan's BLOG V
      • 2014/10/05 10:06 AM

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      プロフィ-ル

      profilephoto
      スポンサード リンク

      最近の記事

      過去記事(プルダウン)

      ショップ

      新ドラマQ

      Rakuten

      スポンサード リンク


      カテゴリー

      一日一善!!

      忍者アド


      楽天

      recent trackback

      リンク

      search this site.

      others

      レバレッジ

      PR

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      QLOOKアクセス解析 ドラマQ

      Rakuten